人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 09日

今年の冬のあったか料理はチョッピーノに決まり♪

今年の冬のあったか料理はチョッピーノに決まり♪_d0269651_11323310.jpg


こんにちは♪

お鍋やシチュー、煮込み料理などのあったか料理が美味しい季節になってきましたね♪

お鍋も最近はいろいろな味があって、お鍋をする時にどの味にするか迷うぐらいです

でも今年は・・・我が家のあったか料理はこれで決まり!になったのが

チョッピーノ♪

トマトベースのピリ辛スープにシーフードをたくさん入れたチョッピーノは

シーフードの旨みもぎっしり!

ピリ辛なので体もとっても温まります(●^∀^●)

コストコでも「チョッピーノスープ」が販売されていますよね

今年の冬のあったか料理はチョッピーノに決まり♪_d0269651_11482763.jpg


こちらは私が作ったチョッピーノ

まだ使うハーブの種類など研究中ですが、レシピはこちら

今年の冬のあったか料理はチョッピーノに決まり♪_d0269651_11501624.jpg


シーフード料理ってどうしてもコストが高くなってしまいますよね(-公-;)

でも、この時期だとスーパーでも海鮮お鍋セットとか売られているので

それを使えばコストは抑えられるかと・・・

でも魚だけではちょっと旨みが足りないので、アサリなど貝類を足すことをお勧めします♪

今年の冬のあったか料理はチョッピーノに決まり♪_d0269651_11554975.jpg


シーフードを2/3ほど食べたら・・・

〆はスパゲティで♪

〆って・・・本当に美味しいですよね~~~o(≧ε≦o)

お鍋もそうですが、この旨みが詰まった汁を捨てるだなんて、なんて罰当たりな!!

って気持ちにならないですか?(笑)

今回は〆にスパゲティを使いましたが、リゾットもお勧めです♪

最初からペンネを入れて、シーフードとお一緒に食べるのもお勧め♪

バゲットをスープにひたして食べるのもお勧め♪

いろいろな食べ方が楽しめるチョッピーノは

今年の冬、我が家の食卓に頻繁に登場しそうです♪





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-11-09 12:07 | 洋食 | Comments(4)
Commented by 2005-1127 at 2015-11-09 14:10
こんにちは~!
寒くなってきましたね(^-^; 冬が近づいてきた感じがします。

外は寒くても、お家でこんな温かいお料理が待っていたら
元気で過ごせそうです。
パスタとリゾット、悩んじゃうなぁ。

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-11-09 15:17
今日は、じめっと気温も高めです。
でも、あったかいものって、すごくほっとしますよね。
パスタもリゾットも、楽しみたいです。
Commented by mmt0731 at 2015-11-09 20:32 x
旅先でお気に入りのお料理に出会うのも楽しさの一つですね♪
それをお家でさっそく再現なさるのは凄いな~。
煮込み料理がぴったりの季節ですね。
Commented by マモン。 at 2015-11-10 10:36 x
おはよう~
チョッピーノ、コストコでまた最近見かけますね~
美味しそうと思いつつ量の加減で、まいっかと諦めて
帰っていたけど、いろいろ使えば良いのね~
今魚介類が高い日が多いもんね~
お買い得日にゼヒ自分で作ってみよう~
ブイヤベースと違うのがトマトが入るところかな?
イタリアンルーツだね~^^
美味しいはずだからこの冬作らなくっちゃ!
~、週末はこのタイプの鍋か…
チキンを焼こうか…
お買い得品次第だわ~(笑)
おポチ☆!。


<< 秋の旬ご飯&決断の時・・・      チョッピーノ(レシピ) >>