~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 02日

復活(≧∀≦)ノ゙

d0269651_09403399.jpg


お久しぶりです♪

無事に手術を終え、退院して戻ってまいりました(●ノ゚∀゚)ノ

入院前の記事にたくさん方からコメントをいただき、とても励みになりました

そして、皆様からのあたたかいお言葉・励ましのお言葉に力をいただきました

本当にありがとうございます!!

手術は成功し、症状が悪化することがなく家に帰ってこれました♪

手術を終えて3週間近くたとうとしていますが、まだまだ体は変化中で・・・

毎日症状がかわるので、その都度対応している日々を過ごしております

でも、まずは危ない状況から脱することができたので、ほっと一安心です(●^∀^●)

症状の変化はあるものの、体力はだいぶ元に戻ってきたので

最近はやっと料理を楽しむ余裕もでてきました♪

というわけで、こちらは退院後にちょっと頑張って料理を作った晩御飯

d0269651_10155586.jpg



インドマグロ赤身・中トロ


体力をつけるために、買い物も積極的に行くようにしてまして・・・

退院して最初に行った買い物先は・・・もちろん、市場でございます(笑)

最近はマグロやさんの社長とすっかり仲良くなりまして・・・

行くと必ず、社長自ら「これ持ってきな!!」と社長一押しのマグロを買わされます(笑)

でも、社長が選ぶマグロは間違いなし!なんですよ!

だって、見て下さいよ!この中トロのグラデーションw(*゚o゚*)w

もう大トロに近い脂の乗り具合!そして赤身の部分も楽しめちゃうという

なんともお得感いっぱいのマグロ!(笑)

d0269651_10251986.jpg


あんきも

あんきもの季節になりましたね~♪

私あんきも大好きなんですよo(≧ε≦o)

日本酒をちびちび飲みながらのあんきもは最高ですからね~o(≧ε≦o)

って、さすがにお酒はまだ飲めないので、この日はあんきもだけ楽しみました

d0269651_10275253.jpg


日向鶏の手羽中・柚子胡椒焼き

こちら市場で売っている日向鶏の手羽中

開いた状態で売っているので、とっても食べやすいんです♪

皮目に柚子胡椒をたっぷり塗って、グリルで焼いただけ~


d0269651_10290795.jpg


日向鶏の手羽中・大根・こんにゃくの煮もののような・・・おでんのような・・・

最近大根の煮物にハマっておりまして・・・

大根を食べてほっこりするのがマイブームなんです(●^∀^●)

全身麻酔の影響か、しばらく味覚がおかしいのが続いていたのですが

そういう時って「出汁」の味が一番わかりやすいし、美味しいと思えるんですよね

出汁ってやっぱり凄いものだなとあらためて思いました





手術は成功したとはいえ、急激に良くなるわけではないので

できないことはまだまだたくさんあるけれど

頑張ってリハビリをすれば、また少しの時間でも立ったりできるようになる!

リハビリは根気も努力も必要だけど、これまでも乗り越えてきたのだから大丈夫!

って、自分を信じて頑張ろうと思います

今回手術が成功して一安心ですが、根治ではないので

きっとまた決断しなければいけない時がくると思います

でも・・・後悔しないように・・・一生懸命生きていれば

その日がやってきても、また乗り越えられるはず!

だから私は、これからも毎日を大切に・・・楽しく過ごしていこうと思います

ブログも体の調子を見ながら再開しようと思いますので

これからもお付き合いしていただけると嬉しいですヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

宜しくお願いします~(≧∀≦)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-02 13:27 | 和食 | Comments(10)
Commented by 2005-1127 at 2015-12-02 14:13
littleさん、おかえりなさい!! 嬉しい(^^♪ 嬉しいです~
無事に手術も成功して良かったです。
littleさんならリハビリも大丈夫ですよ。

おいしい食卓も復活ですね✨ 
これからもよろしくお願いします☆

Commented at 2015-12-02 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2015-12-02 15:51 x
リトルさん、お帰りなさ~~~~い。
この日を首を長くして待っていました。
手術、入院生活と色々精神的にも大変だったと思いますが
こうしてブログも復活!
ほんとうに、おめでとうございます!!!!
まだまだリハビリが大変だとは思いますが
無理せず、自分のペースで頑張ってください。
それにしても早速こんな風にお洒落な食卓にしちゃうって
凄いな~~~~~
でも、これぞリトルさんが好きなこと。
きっといちばんのリハビリなのかもしれませんね。
でも、無理はダメですよ~~~~~
これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-02 16:59
安心いたしました。
また素敵なコーデと、おいしそうなお料理を拝見できるのが楽しみです、
無理はなさらず、お過ごしください。
ゆっくりと(^^)
応援しています、微力ですけれど。。。
ストライクに好みのメニューばかりで、すぐに飛んでいきたいです。
ネットで、舟盛りかいました(^^)
お寿司のげたも、買えました。
あんきも、大好物です!
Commented by suu-life at 2015-12-02 20:22
Littleさん、お帰りなさい〜〜♪

手術が成功して本当に良かったですね。
これからのリハビリも大変でしょうけど
Littleさんなら、きっとやり遂げて今まで以上にお元気になると信じています。

またまた素敵なテーブルですね。

美味しそうなマグロ!
私も大好きです。

それと、私も大根を買って来ました。
弱火で味が染み込むまでゆっくり炊いて、味わって食べたいです。
Commented by mikarose at 2015-12-02 22:46
Little Happyさん

こんばんは!
もう早速こんな素敵なコーディネートで
お夕飯を作られてるのですね~。
尊敬します。
私は素敵な食卓が見られてうれしいですけど
くれぐれもご無理をされないように。
でもね、市場に行っちゃったら、おいしいマグロ
持ってってあげないといけませんものね。(´∀`*)ウフフ

今週末は寒くなるそうです。
お気をつけくださいね。

あん肝、まぐろそれから白子も大好きなmikaroseです。
Commented by マモン。 at 2015-12-03 08:13 x
おはよう~!
うわ~!美味しそうな和食のテーブルだ~!
こうでなくっちゃね^^
この所気温が低すぎる訳ではないけど、あまり安定しない
お天気だから体調の波もあるでしょう~
そう!先は長い人生
リハビリもパワー全開のリトーちゃんだけど
ゆっくりしてね^^。

大根の煮物!私もこの所ハマってるの!
特に油揚げと大根の煮物が今一番のお気に入り!
油揚げって焼く、煮る、揚げるで美味しさが変わるけど
いい味出すのよネ~、大根と炊いてみて!
とろろ昆布と刻み葱乗っけて食べると美味しいよ~
あ、またお酒早く飲もうよ~の誘惑ワード言っちゃった気がする(笑)
早く飲めるようになるのここから応援するよ~!(笑)
あ、早速リトーちゃんちのテーブルを見てたらこの献立
食べたくなっちゃったョ、しかもその大根を煮た物の鉄鍋!
欲しくなっちゃったよ(笑)
今日もホッコリ美味しい和食におポチ☆!。
Commented by い~ちゃん at 2015-12-03 13:19 x
初めまして!ずっと長い間、ブログの素敵な食卓を拝見させて頂いていた者です。ご挨拶が遅くなってスミマセン(^^ゞ
littleさんのテーブルコーデやお料理を何回も真似させて頂きましたが、今回はlittleさんの生き方も真似させて頂きたいなと思い勇気を出して書き込みさせて頂きました♪私ももっと人生前向きに後悔しないように色々挑戦しなくちゃ(^o^)丿
これからも陰ながら応援させて頂きます!)^o^(
Commented at 2015-12-03 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little-happy0921 at 2015-12-04 08:03
い~ちゃんさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(〃⌒∇⌒)

ブログを読んで下さっていたんですね!
とても嬉しいです!ありがとうございますヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬
お料理も作って下さったなんて、本当に光栄です♪

後悔しないようにいろいろ挑戦して生きていくって
簡単なことではないかもしれないけど
それが出来る人生って幸せだと思うんです(^^)
私も頑張ります♪

これからもどうぞよろしくお願いします(〃⌒∇⌒)



<< たっぷりの野菜とともに♪メカジ...      秋の旬ご飯&決断の時・・・ >>