~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 04日

たっぷりの野菜とともに♪メカジキの唐揚げ

d0269651_08115667.jpg



おはようございます♪

手術後、体がいろいろと変化しておりまして・・・

なんともない日もあれば、痛みが出る日もあったり・・・

対処はできているのですが、どうしてもパソコンに向かえないときもあって・・・

なので、コメントをいただいてもすぐにご訪問できない時がありますが

ご理解いただけると嬉しいです

せっかくコメントをいただいているのに、すみません(┳ω┳*)

早く変化が落ち着くといいんですけどね~・・・(-д-`*)ウゥ-


さてさて、こちらは入院前・まだ飲めていた時の晩御飯

d0269651_08241387.jpg

メカジキの唐揚げサラダ仕立て

メカジキってなんであんなに万能なお魚なんでしょう!

「あなた色に染まります❤」的な(笑)とっても順従なメカジキが大好きです(笑)

メカジキに塩をふり、10分置いた後、キッチンペーパーで水分を拭き取り

唐揚げ粉をタップリまぶします

サラダはレタス・きゅうり・ミニトマトはそのままで

にんじん・玉ねぎスライス・ブロッコリースプラウトは

レモン・オリーブオイル、レモンペッパーを使ってマリネにしてます

あとはメカジキを揚げて、サラダに盛りつけて出来上がり♪

d0269651_08561626.jpg

海老とつぶのアヒージョ

やっぱり美味しいアヒージョ♪

これからのパーティーシーズンに活躍してくれるメニューですよね

d0269651_08554610.jpg

アヒージョといえばバケットを用意したいところですが

ひとりで買いものに行けないので、いつも食パンになってしまいます

でも食パンも結構美味しいんですよね

焼き方によって食感が変わるのも、食パンのいいところ♪




さてとっ、今日は消防点検ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

消防点検ってすぐ終わるけど、全室綺麗にしなきゃいけないところが辛いですよね(笑)

これから超特急でお掃除いたします~


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-04 09:05 | 洋食 | Comments(8)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-04 11:21
わ~~~
どれもおいしそうです!!!
メカジキ、唐揚げにしておいしそう!
コメントの返事なんか、一切気にしないでください。
私は、放置でも全然かまいませんから(^^)
寒くなったので、術後がつらい時もありますね。
くれぐれも、お大事になさってください。
Commented by マモン。 at 2015-12-04 11:22 x
おっはよ~!
まだ飲めていた時って(笑)また飲むでしょ?(爆)
ま~、ゆっくりゆっくり無理のないようにならしてネ^^。

このメカジキのから揚げのサラダ仕立ておいしそう~!
やっぱり揚げ物には生野菜が一緒が良いよね、どうしても
キャベツの千切りだけじゃつまらないもの、これは良いわ~!
アヒージョのパン、バゲットもいいけど私も結構食パンを
カリッと焼いたトーストが合うと思ってるので最近は
わざわざバゲット求めてさまよわない(わかるよね、環境的に(笑)

でもでもね…
最近メカジキもホタテも以前よりグッと値段が上がってる気がするの~
帆立を剥いた物4~5個で前は4百円台だったのに今は7百円越え~~!
大好きな物が高いと悲しいわ、何よりたっぷり食べられない(笑)
このメカジキは量マシにもなるからとっても良いわ^^
今度はこのメニューで白ワイン飲もう~!^^
おポチ☆!。
Commented at 2015-12-04 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2005-1127 at 2015-12-04 18:41
littleさん、無理しないでくださいね。
徐々に慣らしていってください☆

メカジキって美味しいですよね~
から揚げも良いし、ソテーも美味しいし✨
そっか、あなたに染まりますって味だから万能なんですね♡



Commented by mmt0731 at 2015-12-06 21:00 x
ただでさえこの時期は体のあちこちに不調が出やすいですよね。
どうぞ無理なさらずゆっくりしつつも日々楽しんでくださいね♪
私は揚げ物を家でしないのでレパートリーが狭いのですが、やっぱり美味しそう♪
Commented by little-happy0921 at 2015-12-07 08:12
2015-12-04 17:55 鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
いつも読んで下さっているなんてとっても嬉しいです!

体力をつけるために、多少は無理をしてでも車椅子に座っている時間を長くしないと!
と思ってブログを書いてます(^^)
気分転換にもいいんですよね♪

本当にこれからワクワクする時期ですね♪
季節行事を楽しみたいと思います(〃⌒∇⌒)
Commented by のりえ at 2015-12-07 09:03 x
おはようございます!
体調の方はいかがですか?
今はご自分のペースで生活をするのが一番大切!
こうしてリトルさんのブログが拝見出来るだけでも
幸せなのでコメなどは気にせず、無理のない生活をしてくださいね。

メカジキの唐揚げをこうしてサラダに合わせてあげるって
ボリュームある一皿にしあがりますね。
淡白だけど味がしっかりしているメカジキ、私も大好きなんですが
あまりレパートリーがなかったんです。
これ、メモメモです☆
Commented by chi-no-heya at 2015-12-07 10:53
こんにちは~♪
うん~!おいしそう~!
ご体調万全でないのにこのクオリティー(゜o゜)
すご~い!

いつも素敵な食卓です!
きっと素敵なことも起こるはず!゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

無理せずにすこ~しずつ、マイペースに御快復なさってくださいね~


<< どど~んっと!秋鮭の蒸し焼き      復活(≧∀≦)ノ゙ >>