人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 10日

コストコレシピ(えび餃子・Chen's DIMSUM)

コストコレシピ(えび餃子・Chen\'s DIMSUM)_d0269651_10222560.jpg



こんにちは♪

お久しぶりのコストコレシピ♪

今年になってから新商品もたくさん入荷しているみたいですね

今日ご紹介するのはChen's DIMSUMの冷凍えび餃子

コストコレシピ(えび餃子・Chen\'s DIMSUM)_d0269651_10285507.jpg


飲茶の定番♪えび餃子

中は20個入りが1パックになっていて、2パック入ってます

お値段は1800円ぐらいだったかな・・・

コストコレシピ(えび餃子・Chen\'s DIMSUM)_d0269651_10324977.jpg


皮はかなり厚くてモチモチ!中の海老はぷりっぷりっ!でとっても美味しい~!

調理はとっても簡単♪

冷凍のまま、たっぷりのお湯で茹でるか、蒸し器で蒸すだけ!

スチームケースに入れてレンジでチンでも大丈夫♪

食べ応えがあるので、5個ぐらいで結構お腹もいっぱいになります(=^0^=)

お鍋に入れても美味しかったです♪

コストコレシピ(えび餃子・Chen\'s DIMSUM)_d0269651_10414773.jpg

棒棒鶏

棒棒鶏って、たま~に無性に食べたくなるんですよね

私、蒸し鶏はスチームケースに入れてレンジで作るんですけど

しっとり出来上がる調理時間とコツがあって、それを守れば失敗なしなのです(* ̄∇ ̄)

ただ、レンジするだけだけど・・・スチームケースのおかげだけど・・・

鶏肉がしっとり仕上がると、ものすごく達成感があじわえます(笑)


コストコレシピ(えび餃子・Chen\'s DIMSUM)_d0269651_10524491.jpg

麻婆春雨

このお鍋・・・まん丸としたフォルムに一目ぼれで購入したのですが。。。

意外と食べづらい・・・(;・∀・)

入れ物の口がせまくなっているので、食べるときにひっかるんですよね・・・

このままでは使われない食器になってしまうので、何かいい料理を考えなくては!


最近思うように料理を作れないせいもあって、使われずにいる食器たちが多くて・・・

早くいろんな食器をフル活用させてあげたいと思う今日この頃です・・・








人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-12-10 11:08 | コストコ | Comments(5)
Commented by 2005-1127 at 2015-12-10 14:05
キャーΣ(゚∀゚ノ)ノ 海老餃子、大好物です。
手軽に食べらえるこんな便利なものがあるなんて!
これは買いに行かねば^^ストックしておきたいです。

お鍋、可愛いですね♡
何かいいお料理が見つかりますように!

Commented by マモン。 at 2015-12-10 14:31 x
こんにちは~!

う~ん今日も大好物が並んでるわ~
食器と料理のイメージもピッタリで楽しい~!
コストコの海老餃子、迷った挙句隣の海老パンを買ってしまった
これ見て後悔(笑)
でも家じゃ食卓に出しても面白く無いかも~
竹でできたアジアン製品何か買わなくちゃネ^^。

この壺、ここで見て私もドツボ!(笑)
好きだわ~!
トムヤムクン入れるって普通過ぎ?スープカレーじゃ
具が大きすぎるか?(笑)
スープも春雨料理も冷めなくて良さそうだわ^^
色々考えると楽しいね~^^。

おポチ☆!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-10 16:57
お~~~麻婆春雨がおいしそうですね。
大好きです。
餃子、大きくて食べごたえがありそうですね。

棒棒鶏もボリューミーです。

やっぱり食器がおしゃれです❤
Commented by suu-life at 2015-12-10 22:00
Littleさん、こんばんは〜〜♪
わわわ〜〜、コストコにエビ餃子があるんですかっ!!
これは、買わねば〜〜。
ついでに、安いガソリンも入れて満タンにして来ます。

ずっと、仕舞う場所がなくて悩んでおりますが、
Littleさん愛用の卓上コンロがやっぱり欲しいです。
あの長方形のお肉が焼けるタイプ。
それと、お一人様用も欲しいな〜〜。
Littleさん、お一人様用も何種類が持っていらっしゃいますよね。
使い勝手に違いがありますか?
Commented by kotoyurin at 2015-12-11 00:30
エレメント~~~っ ( ̄∇+ ̄)v/
コストコ、気が付いたら会員期限切れてた(笑
近いのに・・・色んなものがものが高くなって足が遠のいておりましたが、
海老餃子!めっちゃ食べたいっ。
サーモンも食べたいし、コルビージャックも必要だし、
冬休みになったら改めて会員になろうと思いました(笑
この麻婆春雨のお鍋、可愛い🎶
リトーちゃんが一目惚れした気持ち分かるっ!
まん丸いフォルムに取っ手のデザイン性やお色、映える映えるっ!!
食べ辛い・・・そこは、実を取るか写真写りを取るか・・・ブロガーとしては悩ましいところね(笑
でも結局、食べやすい食器が頻出することになるよね(笑

蒸し鶏、私もレンチン派だわ~^^
レンジでチンは美味しくない・・・って言う方もいるけど、
日本の技術力は凄まじいからね! レンジでも蒸し器の如く仕上がるよね!!
いかに楽しつつ美味しく作るか・・・っていう研究するのも、家族への愛情だよね^^

全ポチ!凸+゜



<< 冬は黒食器が活躍♪      どど~んっと!秋鮭の蒸し焼き >>