2015年 12月 17日

クリスマステーブルコーディネート2015

d0269651_10553818.jpg


こんにちは♪

もうすぐクリスマス♪

今年は体力がないので、なにもしないつもりなんですが

クリスマスプレゼントはしっかり買うつもりのLittleです❤

しかも自分だけ(๑≧♉≦๑)ムフ


さてさて、毎年恒例クリスマステーブルコーディネート

今年のテーマは「キャンドルを楽しむクリスマス」

d0269651_11020805.jpg


キャンドルがメインなので、ちょっと暗めに撮影しておりま~す

今回は王道のクリスマスカラー・赤・白・緑を使ってみました♪

d0269651_11173222.jpg


こちらがおひとりさまセッティング

d0269651_11184395.jpg


キャンドルはキャンドルワールドさんの「ベストナチュレ

こちらのキャンドルは使用済みのてんぷら油をリサイクルして作られたキャンドルなんですって!

キャンドル独特の匂いがなく、食卓で灯すのにぴったりのキャンドルだと思います(〃⌒∇⌒)


最近はキャンドルグッズがたくさん販売されているし

ご家庭でキャンドルを楽しまれる方も多くなってきてるのかなって思います

キャンドルって本当に癒しの効果があるな~って思うんですよね

時間がゆっくり流れるというか・・・リラックスできるし

キャンドルを灯すだけでテーブルの雰囲気が変わるので

いつもとは違う雰囲気の中で食事が出来ると思うのです

なので、クリスマスなどの行事の時はキャンドルを灯すのがお勧めです♪

d0269651_11374988.jpg


この時期いろいろな場所でクリスマスソングが流れていますよね♪

よく聞くのはマライヤ・キャリーやWham!ですよね~

でもね。。。私の頭の中でこの時期絶対流れるのは・・・

稲垣潤一 さんの「クリスマスキャロルの頃には」

なぜ!クリスマスソングは星の数ほどあるのに、なぜこの歌なの~(」゚ロ゚)」

って思うんですが、流れるものは仕方がない(笑)

皆さんは絶対流れるクリスマスソングってありますか?

d0269651_11463300.jpg



キャンドルワールドさんで販売されているキャンドルのモニターをさせていただいてます♪

クリスマスにピッタリのキャンドルがたくさんありますし

素敵なクリスマスの食卓写真も掲載されているので、ご興味のある方は是非是非見てくださいね~♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-17 12:07 | テーブルコーディネート | Comments(6)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-17 14:20
上品なレストラン以上の、コーデですね。
こだわりの食材を使って、1日2~3組限定みたいな感じの・・・
すみません。勝手に想像を繰り広げました。
今日から少し寒いですね。
暖冬で、へんなウィルスも倍増して充満しやすいそうです。
お身体気を付けてください!!!
Commented by chi-no-heya at 2015-12-17 16:10
こんばんは~♪
素敵なクリスマスコーディネートです~❤
(*^_^*)
今年はどうも年末という意識が薄くて・・・(-_-;)

クリスマスも適当になりそうな予感です(^_^.)

少しこちらを見習って、料理頑張ろうかな~(笑)
Commented by 2005-1127 at 2015-12-17 17:55
エレガントなコーディネートですね!
やっぱりクリスマスはいつもより特別感を出したいですよね♡

やっぱり山下達郎さんのクリスマスイヴ
あと、広瀬香美さんも流れます(^^♪ 年がばれるー(笑)
Commented by マモン。 at 2015-12-17 18:51 x
こんばんは~!
そうそう、クリスマスはこうでなくっちゃね
とは言っても今年も24,25は休日じゃないから家族でも
普通の日と同じに過ごすんですけどね(誰も帰っちゃないし(笑)
でもやっぱりこの季節はこういうテーブルの前に座りたいわ^^
ナイスなおポチ☆!。


このキャンドルシンプルで素敵ね~!
とっても好みだわ~、ベストナチュレって言うんだね
憶えておこう^^、天ぷら油のリサイクルって所も気にいったわ
こんなきれいなキャンドルが出来上がるのね、凄いわ^^


でも…
リトーちゃんと私って結構歳の差あるのに「クリスマスキャロルの頃には」
がタイムリーだったなんて嬉しいわ、だけど私のタイムリーはかなり
大人だったハズよ(笑)、歌ってる稲垣潤市だってもう還暦過ぎた
もんね(笑)。

Commented by suu-life at 2015-12-17 22:11
Littleさん、こんばんは〜〜☆
クリスマスコーディネートの赤が、大人の赤でステキ!
ガラスのお皿は、パーティっぽくていいですね。

私もたまには、クリスマスのお料理を頑張ってみようかしら?
Commented by kotoyurin at 2015-12-17 23:50
エレメント~~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
来たぁ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
待ってました、リトーちゃんのクリスマス・コーデっ!!
毎年違う雰囲気で作り上げられるテーブル、
キャンドルがメイン・・・というだけあって、クリスマス・カラーなのに派手派手しくなくて、大人な感じだわ^^
ベストナチュレは私も2種類だけ持ってるんだけど、落ち着いた色合いで素敵ですよね。
表面の凸凹感も好きです。
この赤色いいな~。ポチっちゃおうかな~( *´艸`)クス

全ポチ!凸+゜


<< ご飯作りが面倒くさい時は和定食      冬になると食べたくなるもの❤ >>