2015年 12月 24日

一足早いクリスマスディナー?

d0269651_16380267.jpg


こんばんは♪

昨日は車椅子修理に行き、その後実家でクリスマスパーティーをし

そして今日は病院に行き・・・というスケジュールをこなしたのですが

もう病院に行ったあとはヘトヘトになってしまって・・・

これぐらいで疲れるなんて・・・私も年とったもんだな~・・・と思ったわけです(-д-`*)ウゥ-

でも考えてみたら、手術して1カ月ちょっとしかたってないし!

病院の先生や家族には、結構大変な手術だったんだから、無理しないように

と言われるのですが、本人は無理をしているという感覚よりも

手術をしたことをうっかり忘れているんですよね∵ゞ(≧ε≦● )

でも体はやはり正直で・・・(笑)

頑張って動くのはいいことですが、加減というものを覚えなきゃ・・・と

今更思うLittleでした(;・∀・)


さてさて、こちらはクリスマスコーデをして遊んだ日の夕食

せっかくコーデもしてあるしな~・・・と思い

クリスマスメニューではないけれど、なんとなくクリスマスっぽく感じるメニューにしてみました

d0269651_16562084.jpg



カニカマサラダ

このカニカマ!超巨大なんですよ!

市場で売っているんですが、厚さ2㎝近く、長さ10㎝ぐらいで超肉厚!

見た目だけだと「蟹」と言っても通じるぐらい!

まあ、食べたらやっぱりカニカマなんですけど(笑)

でもとっても食べごたえがあって美味しいのです♪

ポテサラの上にカニカマをのせ、その上に軽く焼いたホタテと海老をのせてあります

あとは大根とにんじんとスティックセニョールを添えて・・・

d0269651_17022560.jpg


砂肝のアヒージョ

他の料理写真を撮ってる間に主人がすでに食べていて

ちょっと荒らされた後の砂肝のアヒージョ(笑)

パセリとかもうちょっと綺麗にちらしてあったんだけどな・・・(;・∀・)

d0269651_17045403.jpg


ピタパンのチーズサンド

アヒージョにはやっぱりパンは必需品!

今回はピタパンにチーズをはさんで焼いたものです

これ!アヒージョにすごく合うんですよ♪

チーズの塩気がアヒージョオイルをもっと美味しくしてくれるんです❤

チーズ&オリーブオイルのカロリーは恐ろしいですが

たまにしか食べないので、あえて気にしないでおきましょう!

d0269651_17103382.jpg


今日はクリスマスイブですね~

素敵なクリスマスをお過ごしください(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-24 17:14 | イベント料理 | Comments(5)
Commented by 2005-1127 at 2015-12-24 18:37
メリークリスマス✨??✨
これからお正月もありますから、無理したらダメですよ^^

littleさんの作られるようなお料理でクリスマスを迎えられたら、
幸せですね♡
Commented by mmt0731 at 2015-12-24 19:23 x
回復力とか、そういうところで年齢感じますよね~。
いや、まだイケるはず…と少々無理したくもなりますが、ご自愛くださいね。
チーズを挟んだピタパン美味しそう~。
これはアヒージョに合うの分かります!
Commented by suu-life at 2015-12-24 23:38
Littleさん、メリークリスマス????????

車椅子の修理に、ご実家でクリスマスパーティ。
翌日は病院なんて、普通に元気な人でも疲れますって!!
それって、結構ハードですよ。
でも、Littleさんの意欲の方が上回っているんだから
これは、良いことなんですよ〜。
疲れ切る前に、少し休んで下さいね。(-_^)

我が家は結局クリスマスパーティはせずに終わりました。

Littleさん、カニカマ美味しそうね〜☆
Commented by マモン。 at 2015-12-25 09:13 x
おはよう~!&メリークリスマス!

いや~、やっぱりリトーちゃん動き過ぎ!
忘れちゃダメだよ~、ついうっかりはやめて~
よろしくね、酒盛り会が遠のくよ(笑)。

う~んちゃんと料理してるし、得意のアヒージョも
あるし、楽しめるわ~!
夜に見てもオレンジ色の光に映えるし、さすがだよ~^^
今日はご親戚のお姉さんにお任せして(笑)
美味しい美味しいで楽しんできてね~!

家は家族がいるのにすでに今日はクリボッチョ(笑)
家族で集まれるって本当に幸せな事よ^^
プレゼント持っていってらっしゃい!
おポチ☆!。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-25 14:14
かにかまサラダ、すごう豪華ですね!
おいしそう。
病院、お疲れ様です。
疲れましたよね。
お歳は関係なくて、いろんなお疲れがあったのではないでしょうか。
特に、病院は疲れますね。
ゆっくりなさってください。
早いもので、もう年末ですね。
メリークリスマス。


<< クリスマステーブルコーディネー...      クリスマステーブルコーディネー... >>