2016年 01月 05日

お正月テーブルコーディネート2016

d0269651_10145748.jpg


あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします


皆様は年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか

私は大掃除もせず、どこにも出かけず、おせちも作らず・・・

本当に何もしない年末年始でございました(;・∀・)

でも・・・ゆっくりできたかというとそうではなく・・・

なんだかずっと「ご飯」を作っていたような気がします(笑)

そう・・・主人が休みだったので、ご飯作りはどうしても避けれない(-д-`*)

主婦ってやっぱり休みがないものですね~(;¬∀¬)


さてさて、こちらは今年のお正月コーデ♪

d0269651_10340217.jpg



今年のテーマは・・・

木で日本を感じよう!

私の中ではお正月といえば「漆器」のイメージが強いのですが

今回はあえて「木」を使って、お正月コーデをしてみました

d0269651_10394188.jpg

こちらがおひとり様セッティング

木のお重の上には松と金の扇子を飾り、お正月らしさを演出~

d0269651_10420398.jpg

これは・・・なんだろう?お重と言っていいのか?

木の箱でございます♪

合羽橋祭りのときにスカウトしてきましてね。。。

そのお値段なんと!200円(●ノ゚∀゚)ノ

じかにお料理を入れることはできませんが

お皿が十分入る大きさなので、なかなか使えるんですよ(* ̄∇ ̄)

d0269651_10480212.jpg

こちらはいまのところ、1年に1回しか登場できてない着物のボトルカバー

これ凄いお気に入りなんですよ!

着物をボトルカバーにしちゃうって凄い発想ですよね

でもいざ使うとなるとなかなか難しくて・・・

今のところお正月にしか使ってあげれてないのです~

今年はもっと登場させてあげなくては・・・

d0269651_10552635.jpg

今年も引き続き、まずは体調を整えリハビリを頑張ることが一番ですが

体の調子をみながら

新しいことにもチャレンジしていけたらなって思います♪

今年も一生懸命生きて!楽しく日々を過ごそうと思います!

本年も宜しくお願いします~(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-01-05 11:04 | テーブルコーディネート | Comments(10)
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-05 12:12
新春らしい、すごくきれいで上品なコーデですね。
喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただいておりますが、「今年もよろしくお願いします。」
素敵なコーデ、おいしいごはんを今年も楽しみにさせてください。
暖かいお正月でした、体調はいかがですか???
Commented by mikarose at 2016-01-05 18:06
Happy さん

あけましておめでとうございます。
何もしないと言われながらもこれだけのセッティングだけでも
大変ですよ~。 私は出すのは好きなのですが、後片付けが苦手で
お重もまだ出っ放しになっています。
昨年はHappyさんに勇気を頂きました。
今年も、おさぼりしそうになったら、Happyさんのところに
お邪魔して、刺激を頂こうと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mmt0731 at 2016-01-05 20:49 x
お正月らしい華やかなコーデですね!
でも木がふんだんに使われているから落ち着くというか♪
箱をあけると何が入っているのだろ~ってワクワクする気持ちも新年にぴったり。
今年も無理せず、でもいろいろと楽しまれてくださいね^^
Commented by suu-life at 2016-01-05 22:25
Littleさん、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね。(^.^)

木目超もお正月の雰囲気作りに合いますね。
ガラスのお椀がモダンでステキです。
こうゆうセンチの組み合わせがいいな〜って憧れます。

今年の年末年始、私も大掃除がそんなにできなくて、今年1年掛けて地元の家を整理しようと思います。

自分の出来る範囲に限りがあるので、
もういいやと楽に行きましょう。

今年はお節頼みで、家ではお雑煮をばかり作ってました。息子が毎回、お雑煮が食べたいと言うので助かりました。(^_−)−☆
Commented by chi-no-heya at 2016-01-06 07:46
明けましておめでとうございます~♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します~♪

素敵なテーブルコーディネートですね~

木のぬくもり、いいですよね~❤

昨年、たくさんのコメントをいただき嬉しかったです♪
今年もた~くさん遊びにこさせてた頂きます~♪

体調を整えることが先決かと思いますが
素敵なお料理写真、楽しみにしております~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

今年がLittle Happyさんにとって益々素敵な一年になりますように~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by ety at 2016-01-06 07:56 x
おはよんござります~

ちょっと遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます♪

確かに・・・年末年始だろうが、主婦ってお休みないですね
ご飯作らないと家族が生きていけないし(笑)
木製品をちょこっとテーブルに取り入れると、温かくて素敵だな~と思うんだけど
なかなかここまでちゃんと揃えられないよ~
リトーちゃんは物を選定する目がすごいな!といつも思います

人ともそうだけど、モノとの出会いって見逃しちゃう事多いんだよね
今年はそのリトーちゃんの素敵センスを、ちょっとでも学ばせていただかなくては!
と思う次第です

箱ものってなんだかワクワクするよね~^^
蓋開けた時の興奮っていうか・・・
そんな喜びを味わえるテーブルって素敵です

改めまして!今年もよろしくお願いします

応援
Commented by マモン。 at 2016-01-06 07:56 x
おはよう~!

私、漆器系の器も好きだけど(持ってないけど(笑)
この色合いの器も好き~、私も合羽橋で見つけたケドどうしていいか
分らないから手が出せなかったョ(笑)

いつかリトーちゃんちで急きょ陶板焼き出してイベリコハモンを
炙った時も、あっという間にあれとあれを出してって
単純に私の話の中から持ち駒をチョイスするんだから
あの時も「ほ~」と思ったョ(笑)

テーブルと椅子で食事をする時代、この木の色合いを生かした
明るいテーブルも良いもんだわ~
素敵です^^
おポチ☆!。
Commented by kotoyurin at 2016-01-07 00:13
改めまして、
あけおめエレメント~~~っ(*^-^*)/

リトーちゃんのお正月コーデに欠かせない着物のボトルカバー!
これをコーデで使いこなせるって何気に難しいと思うのよ!
着物が存在感あるからね~。
見事にマッチングしてていつもながら素敵です^^

うんうん、お正月って漆器のイメージだよね。
漆器だとどうしても堅苦しい感じだけど、気の温もり溢れるテーブルだとほっこりしますねん♪
これだけ同系色の木の器が揃ってることにもびっくりだけど!
昨年も合羽橋祭りは行けなかったけど、
リトーちゃんに負けないように(?)
テーブルウェアフェスティバルにスカウトしに行かなくっちゃ( *´艸`)クス

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2016-01-07 00:23 x
こんばんは。
昨年はいちねんありがとうございました
今年も引き続きよろしくおねがいします

なんて素敵なお正月のコーディネート!
ほんと温かい雰囲気に包まれていて
落ち着く感じがいいですね。
着物のボトルカバー、これをみるとリトルさん!!
って感じがします♪
体調はいかがですか?
手術後まだまだ無理は禁物ですが
こうしてリトルさんのブログが拝見でき嬉しいです☆
Commented by 2005-1127 at 2016-01-07 08:08
おはようございます♪
木のぬくもりが感じられて、素敵なコーディネートですね♡
ほんわか温かい気持ちになります。
こんなテーブルでお正月を過ごしたら、良い年になりそう・・・✨✨


<< おせちじゃないけど我が家の正月料理      家族忘年会2015 >>