2016年 02月 01日

テーブルウェア・フェスティバル2016

d0269651_09264510.jpg


こんにちは♪

昨日から始まったテーブルウェア・フェスティバル2016

今年も早速行ってまいりました♪

毎年とっても楽しみにしているこちらのイベント♪

今年も素敵な食器やテーブルコーディネートに癒され・・・

そしてお約束のテーブルグッズの買い物もしてまいりました((●≧艸≦)

d0269651_09320316.jpg


今年のテーブルウェア大賞のコーディネート部門のテーマは

「Enjoy Home Party  乾杯 ~伝えたい思いを乗せて~」

だそうです

こちらが今年の大賞だそうです

こちらの作品、全体のコーデはもっと凄いんですよ

でもあまりの人ごみに写真が撮れなくて・・・

d0269651_09381390.jpg
d0269651_09382591.jpg
d0269651_09384545.jpg


今年もいろいろな作品を拝見して、とってもお勉強になりました♪

テーブルランナーの敷き方や小物使い・・・お花の生け方などなど

これをこんな風に使うんだ!と驚くこともたくさんでしたw(*゚o゚*)w

d0269651_09412613.jpg


こちらは特別審査部門

テーマは「かわいいひなまつり」だそうです

本当にテーマ通り!かわいいひな祭りのテーブルばかりでした(●^∀^●)

d0269651_09440502.jpg


こちらは各界の著名人が手掛けたテーブルセッティングのコーナー

「彩りの暮らし」
テーブルセッティングによる食空間提案

d0269651_09460319.jpg


こちらはビーズ刺繍デザイナー「田川啓二さん」による作品

昨年の作品も素晴らしかったのですが、今年も凄かった!

d0269651_09494366.jpg


こちらの絵がなんと全てビーズ!

素晴らしすぎて、ため息しかでませんでした(o゚Д゚o)

d0269651_09521369.jpg


こちらも素晴らしかったです~(o゚Д゚o)

でもどなたの作品かはわからず・・・

毎年のことですが、とにかく人があふれかえっていましてね~・・・

車椅子だとなかなか思うところにはいけないんですよ

隙間を見つけてはもぐりこみ、さっと写真をとって逃げるように退散する

のが私の見学の仕方なんです(笑)

本当はゆっくり見たいけどこればかりは仕方がない・・・

d0269651_09590730.jpg


さて!今年もたくさんのテーブルグッズをスカウトしてまいりましたよ~(* ̄∇ ̄)

こちらは毎年買っております「一布や」さんのテーブルクロスなどなど

またたくさん買ってしまった・・・

だってね・・・テーブルクロスは1枚1000円なんですもの!

ここで買わなきゃどこで買う!って感じでございますわよ~

ちなみに一布やさんのブースはNO.131でございます

d0269651_10030155.jpg


ブースNO.5の月夜野工房さんの箸置き&カトラリー

凹の形をしていて、へこみの部分に橋を置くと箸置きになるし

カトラリーレストとしても使えます♪

和紙をラミネートしたお料理皿を販売しているのは

ブースNO.160 アーティック(株) 遊ZENさん

こちらもかわいいグッズがたくさんありました♪

d0269651_10104362.jpg


こちらはブログで知りあい、仲良くしていただいている仙石恵子さんの作品

強化磁器の丼を削って
銅板を貼って
釉薬のついて欲しくないところにキハツ剤を塗って、焼いて
2枚をくっ付けて、真珠をくっつけたペンダントトップ

だそうです!
(説明は仙石さんのブログからそのままコピーさせていただきました)


40個作られたそうですが、全てデザインも形も違って、本当に素晴らしい作品でした

なによりその発想が凄いな~と思いまして(」゚ロ゚)」

最初から陶器でペンダントトップを作るのではなく、陶器を壊して作るという発想のすごさ!

そしていろいろな柄の陶器を組み合わせるセンスのよさ!

全てが素晴らしかったですw(*゚o゚*)w



そうそう・・・お買いものをしているいときの出来事なのですが・・・

展示販売のコーナーは狭いので、お店の中には車椅子は入れないのです

なので主人に中に入ってもらい、商品をとって見せてもらうのですが

主人が私に「このテーブルクロスは?赤もピンクもあるよ」などなど見せていた時のこと・・・

なぜか私の隣にいたお客さんが「あっ!ピンクとって!ピンク」

と主人に言うのですよ(;・∀・)

主人も何も言わずに「はい」って渡したんですけどね(笑)

そしたら・・・またもそのお客さんが「あっ、やっぱり赤の方がいいかも!」

と、またしても主人をこき使うのですΣ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

で、主人もまた何も言わずに「はい」って渡すんです(笑)

他のお店でも「すみません、これいくらですか?」とか聞かれたし(笑)

うちの主人・・・完全にお店の人だと思われておりました・・・

しかも3回も・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

見ず知らずの女の人にこき使われた主人・・・

女の買い物時の怖さを知り

来年はテーブルウェアフェスティバルには行きたくないそうです・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-01 10:49 | 車椅子でおでかけ | Comments(5)
Commented by chi-no-heya at 2016-02-01 10:57
こんにちは~♪
もう行かれたのですね~(*^_^*)

私は用事が立て込み、今週のどこかで行く予定です♪

ご主人、笑ってしまいました♪

お店の人に間違われる・・・
きっと男の人はそうなってみえるのかもですね~(*^_^*)

戦利品、いいですね♪

私もテーブルクロス買ってみたいと思ってるので参考にさせていただきました~♪
Commented by マモン。 at 2016-02-01 11:44 x
おはよう~!

ダーリンちゃんお疲れ様、来年も連れていったらアレルギーに
なっちゃうかもね(笑)
やっぱり凄い人混みなのね~
私は明日行く予定だけど人混みは疲れるな~
でも何とかまわってみて来よう、久々だもん^^
リトーちゃんにスカウトされた子達はどんな形で
行かされるのかこれからがまた楽しみ~
会場の作品も素敵ですけど、やっぱり身近で生活の中で
行かされるリトーちゃんの作品が私には素敵に思われるわ^^
おポチコ☆!。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-01 16:27
かわいいアイテムもたくさん売られているのですね。
これを機に、またセンスの光るコーデで、
美味しい食事を彩られるのですね。
楽しみです。
田舎ではこういうイベントも、なかなか開かれません。
Commented by kotoyurin at 2016-02-01 21:59
エッレメント~~っ(*≧ω≦)/
早速のテーブルウェア・フェスティバル報告、ありがとうっ!
今年も盛況のようですね、凄い人・・・。
ゴディ男さん頑張ったねっ(((*≧艸≦)ププッ
でも、何だかんだ言っても、来年もリトーちゃんのために奮闘してくれるんだろうな~??

去年教えてもらった一布やさんは絶対行く!って思ってたけど、
月夜野工房さんと遊-ZENさんも絶対行くわ~っ^^
どんぶり百選って右側のコーナーだよね?チェックしてたの。
こんな素敵な手作り品も拝見することができるのですねん♪
楽しみっす!!

私、明日、参戦予定でございます^^
全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2016-02-02 08:44 x
おはようございます。
早速いかれたんですね!
イベント初の週末だったから更に凄い人だったんじゃないですか?
去年は都合があわず行けなかったんですが
今年は私も足を運ぶ予定!!!!
画像を拝見していたらめちゃくちゃ楽しみになってきました。
ほんと何時間でも見て回れますよね。
テーブルクロス、私も新調したいと思っているんです。
頑張って戦ってこよ~~~っと。
ふふふ、旦那様、お疲れ様でした。
でも、来年もきっと頑張って連れて行ってくれますよ!!!!

スカウト品のコーディネート、楽しみにしています☆


<< コストコレシピ(Johnny`...      〆サバと浅漬け牛蒡の太巻き(レシピ) >>