2016年 02月 02日

コストコレシピ(Johnny`sガーリックシーズニング)

d0269651_19083783.jpg


おはようございます♪

今年から挑戦したいことのひとつが「料理のスタイリング写真を撮ること」

スタイリングってテーブルコーディネートとは全然違って

コップやカトラリーなどはあくまでも小道具であって、置く場所はどこでもOK

小道具を使い、料理を美味しく綺麗に見せるのがメイン!というのがスタイリング写真

って私はとらえてます(〃⌒∇⌒)

いままでも料理写真は撮ってますが、普段の食卓をバシャっと写してるだけなので

お料理をメインにしたスタイリング写真を撮ってみたくて・・・

実際やってみると、なにを小物に使えばいいのか・・・配置はどうすればいいのか・・・

わからないことだらけですが、ちょっと頑張ってみたいな~って思ってます♪



さて、前置きがかなり長くなりましたが

今日のコストコ商品はこちら

d0269651_19290616.jpg


Johnny`sガーリックシーズニング

多分コストコに行かれる方なら一度は買ったことがあるであろう定番商品

これ・・・あったら便利なのですが

もうちょっとサイズを小さくして欲しいところですよね~( ̄- ̄;)

d0269651_19314508.jpg


ガーリックブレッド

Johnny`sガーリックシーズニングを使って作ったのはガーリックブレッド

定番料理でございます♪

d0269651_19330210.jpg


バゲットを食べやすい大きさにカットします

バゲットは最後まで切らすに下の方はくっついたままにしておきます

バター20gに対しJohnny`sガーリックシーズニング小さじ1をまぜ

バゲット(1/2本)の表面に塗ります

アルミホイルで全体を軽く包み、トースターで20分焼いて出来上がり♪

d0269651_19361367.jpg


アルミホイルに包んで焼くと、皮はパリッと!中はふわっと!と

焼き立てのバゲットみたいになりますo(≧ε≦o)

ガーリックバターも表面だけに塗っているので

ガーリックの味が強すぎるってこともなく、バターでベトベトということもありません♪

手軽にガーリックブレッドが作れます♪


早速撮ってみたスタイリング写真ですが・・・

まんまと小物になにを使えばいいのか・・・どこに置いていいのかわかりませんでした(笑)

まっ、気長に勉強していきま~す




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-02 09:18 | コストコ | Comments(5)
Commented by chi-no-heya at 2016-02-02 10:45
こんにちは~♪
スタイリング写真というのですね!!
なるほど~!
これ、楽しそうです~(ノ≧▽≦)ノ

とっても切れに撮れてますけど、きっともっと凝ってみたら
また違った雰囲気になれそうですね♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

またスタイリング写真アップも楽しみにしています~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
Commented by 2005-1127 at 2016-02-02 13:56
いつもlittleさんの写真、素敵だな~と思ってみています❢
これから更に進化されるのね~ヽ(^。^)ノ
楽しみです♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-02 16:47
バケットに、あいそうですね。
おいしそうです。
木の器も、すごくおしゃれですね。
スタイリング写真、素敵ですね。
Commented by マモン。 at 2016-02-02 19:08 x
こんばんは~!

いつも全体写真でアップする事が多かったもんね~
でも今日はまたいつもと違うわ確かに
スタイリングを褒めてるのかなんだかわかんないけど
色もきれいで美味しそうな写真だね~^^
これからまた違う見方が出来るんだね~
センスのいいリトーちゃんだから楽しみです
おポチ☆!

今日行って来たわ!
今見たら同じクロスの色を買ってたわ^^
やっぱり好きな色が似てるな~って思った(笑)。
Commented by のりえ at 2016-02-03 10:29 x
こんにちは。
既に完璧にみえるスタイリングですよ!!!!
リトルさんみたいにセンスがある方って
テーブルコディネートの時もそうですが、
ものの置き方の角度っていうのかな?
(すみません、ド素人な意見です)
すっごく上手だと思います。
バランスがすっごく良くて、それでいてさり気なさもあって
ほんと素敵、憧れです♪

家で焼きたてバケットが再現できるっていいわ~~~
ガーリックのいい香りがこちらまで伝わってくるようです☆


<< ちょっことつまみとお刺身DAY      テーブルウェア・フェスティバル... >>