2016年 02月 09日

バレンタインテーブルコーディネート2016

d0269651_09014434.jpg


おはようございます♪

今週日曜日はバレンタインですね~(〃⌒∇⌒)

といっても、スイーツ作りが大の苦手な私にとってはスルーしたいイベントのひとつ(笑)

っていうか、毎年スルーしてるんですけど(笑)

主人の方がスイーツに詳しいので、好きな物を買ってきてもらうことにしようかと思います(笑)

d0269651_09124940.jpg



でもテーブルコーデはやりますよ~(* ̄∇ ̄)

今年のテーマは

「大人バレンタイン」

黒を基調に小悪魔的なイメージで・・・
いや・・・小悪魔って年でもないから、美魔女?
いや美魔女ではないから、ただの魔女?(笑)
怪しい雰囲気がありつつも、ちょっとかわいさものぞかせて
女はいくつになってもかわいさを秘めているものよ( ̄▽+ ̄*)
と男心をくすぐる作戦・・・

というのがサブテーマです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

d0269651_09195887.jpg


こちらがおひとり様セッティング

d0269651_09205961.jpg


アミューズスプーンはチョコレートをイメージして黒とブラウン2色を使ってます

その上には小さな淡い色のバラをのせて・・・

淡い色のバラを使うのが、がわいさを演出するポイント!(笑)

d0269651_09243903.jpg


赤と黒だけだとどうしても重くなってしまうので

明るさと軽さをだすためにガラス食器をを使いました♪

って、これ去年も言ってるような気がする・・・(;・∀・)

d0269651_09274842.jpg


お花は赤とオレンジのみにしたかったのですが

お花がなくて黄色のバラも入れてみました

d0269651_09290190.jpg


ロマンチック~❤を演出するにはキャンドルは必須!

d0269651_09303358.jpg


ちょっと早いけど・・・

素敵なバレンタインをお過ごしください~(≧∀≦)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-09 09:34 | テーブルコーディネート | Comments(4)
Commented by suu-life at 2016-02-09 09:52
Littleさん、おはようございます〜♪
メッチャ素敵なテーブルコーディネートですね♡
ご馳走が乗ってところも見たいです。

私は今年はガトーショコラを焼いてみようかと思案中です。
Commented by chi-no-heya at 2016-02-09 10:15
すご~~~い!!
小悪魔だッッ!!!(笑)

大人のバレンタイン!!
まさしくって感じですね(*^_^*)

これだけコーディネートされていたら
レストランみたいです~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

お花も彩り綺麗❤

ラブラブあつあつなバレンタインが過ごせそうですね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-09 14:28
赤は、すごく上品にもなり・・・
使い方によっては、派手なだけで品がなくなったりしますよね。
深すぎずちょっと深みのある、浅くないこの赤。
素敵です。
黒とMIXしても、きつくならずにロマンティック!
あだるてぃだけどいやらしくない、ナイスコーデだと思います!!!
Commented by kotoyurin at 2016-02-10 01:29
エレメント~~っヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
うっひょぉ~っ!!
小悪魔じゃ、美魔女じゃっ。
赤と黒でめっちゃエロティックな大人雰囲気なのに、
ラスのエレガントさと淡いバラのかわゆさが加わって・・・
うんうん!!リトーちゃんの狙い通り、まさに小悪魔な美魔女のバレンタイン・コーデ!!
これで堕ちない男はいない!!
このコーデ、宅配願います(((*≧艸≦)ププッ
そしたらアラブの石油王は私のもの~??(笑


<< コストコレシピ(フラワートルテ...      和食器を楽しむパスタDAY♪ >>