2016年 02月 10日

コストコレシピ(フラワートルティーヤ・よしだソース)

d0269651_18091803.jpg


おはようございます♪

地味~にハマっております、料理のスタイリング写真❤

スタイリング写真って昼間に写さないと綺麗に撮れなくて・・・

今までお昼ご飯は前日の残り物やどうでもいいものばかり食べていたのに

スタイリング写真を撮りたいがために、朝からちゃんとご飯を作るようになりました(笑)

でも、太るのが心配なのでほどほどにしなければ・・・(;¬∀¬)

d0269651_18173127.jpg


本日のコストコ商品はこちら

フラワートルティーヤ

こちら10枚入り2パックで800円ぐらいだったかな~・・・

スーパーでも売っていますが5枚入りで300~400円するので、コストコで買うとかなりお買い得!

最近のコストコは昔から比べるとお得感がなくなってしまいましたが

何点かはかなりお買い得な商品もあるのです♪

d0269651_18213869.jpg


トルティ-ヤサンド(2人分)

鶏もも肉                 1枚
ヨシダソース             大さじ3

トルティーヤ               4枚
キャベツ千切り               2枚
ミニトマト              4~5個
ブロッコリースプラウト       1/2パック 
チーズ                  1個

マヨネーズ                適量


胸もも肉をヨシダソースに漬けこみ、冷蔵庫で6時間~1日以上ねかせます

鶏もも肉を食べやすい大きさにカットし、弱火で蓋をして蒸し焼きにします

トルティーヤをフライパンで軽く焼きます

キャベツ・鶏もも肉をはさみ、マヨネーズをかけ
1/4にカットしたミニトマトとブロッコリースプラウトをちりばめます

最後にチーズを削りかけて出来上がり♪

d0269651_18305616.jpg


今回使っているチーズは「meiji 十勝ボーノ 切り出し生チーズ

このチーズ!お値段もお得だし、とても美味しいんです♪

私的にはチェダーがお勧め❤

d0269651_18453947.jpg


今回の写真ですが・・・

海外の料理雑誌に載っているような「雑かっこいい」を目指してみたのです

海外の料理サイトや雑誌の写真って野菜とかパンとか無造作に置いてあったりして

その雑さがなんともかっこいいんですよね~(//▽//)

というわけで、チーズを無造作にちりばめてみたのですが・・・

うむむ~・・・まだまだですね・・・(-公-;)ムムッ

雑かっこいいって、一歩間違えると「ただ汚い・・・」になっちゃうので(笑)

難しいところです(-д-`*)ウゥ-

d0269651_18534659.jpg


「雑かっこいい」写真を撮れるように頑張ります!

でもそこまで行きつくには「ただ汚い・・・」写真もお見せするかも~(;・∀・)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-10 07:37 | コストコ | Comments(4)
Commented at 2016-02-10 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2016-02-10 10:23 x
おはよう~!

昨日今日ととっても画面が華やかで見ていて楽しいよ~!
素敵な写真じゃない~!
美味しそうだし、レシピ付だし最高だよ~!
きっとイメージとしては外に海が見えたり、暖炉の灯りが遠くに
見えたりとかじゃない~?
今度、キッチンのついてるホテルにロケに出るのはどう?(笑)
なんて勝手な事言ってるし(スマン、笑)

外国ってさ、本質的にワイルドなんだわ日本みたいに
皿にパン置かないし(笑)じか置きだから
こういうスタイリッシュ写真にはクロスや下に置くものが
生きるね~!
おポチ☆!。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-10 11:14
素敵なお写真ですよ~~~
やっぱりセンスをおもちなんですね。
トルティーヤ用の、そんなのを売っているんですね。
知らなかった・・・・
お野菜も摂れて、いいですね。
しかも、トルティーヤ多く用のが、すごいです。
Commented by のりえ at 2016-02-11 21:37 x
こんばんは。
このトルティーヤ用のスタンド、覚えています!!!!
家に居ながら、本格的なお店で頂いているかのようで
すっごくいいですよね。
えっ、既に「雑かっこいい」ですよ!!
チーズの感じも自然ですっごくいいと思います。
こういうの憧れるわ~~~~♪
これからも素敵なスタイリング写真拝見できるの楽しみにしています☆


<< 真鱈子としらたきの炒り煮(レシピ)      バレンタインテーブルコーディネ... >>