人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 12日

寒い日はお鍋でほっこり♪

寒い日はお鍋でほっこり♪_d0269651_10313205.jpg


こんにちは♪

手術をしてから3カ月・・・

ずっと痛みに悩まされていたのですが、最近新しい薬を飲むようになって

ようやく痛みから解放されはじめました♪

まだ痛みがあるときもあるのですが、1日中ずっと痛みを我慢するのとは大違い!

痛みがなく日々を過ごせるって本当に幸せなことです(●ノ゚∀゚)ノ

でもね・・・元気になったらなったでいろいろなところが気になり始めるんですよ

水回りの汚れとか、台所の油汚れとか、私の手がとどかないところのほこりとか・・・

手が届く範囲なら掃除もすぐできるのですが、どうあがいても手が届かない・・・

なんとか掃除出来ないものかと、只今ネットで便利掃除グッズの検索をしておりますハァ━(-д-;)━ァ

元気になったのはいいのですが、掃除出来ないストレスをかかえつつあります(笑)


さて、こちらは1月の週末晩御飯

寒い日はお鍋でほっこり♪_d0269651_10554647.jpg


我が家の週末ご飯といえば、お約束のマグロ

この日は~・・・インドマグロの赤身と本マの中トロだったかな

あと、つぶ貝のお刺身

寒い日はお鍋でほっこり♪_d0269651_10580182.jpg


お肉屋さん自家製ハム

お肉が牛~~っと詰まったハムで、食べ応えがありました♪

寒い日はお鍋でほっこり♪_d0269651_11005320.jpg


ほうれん草のおひたし鰹節和え


寒い日はお鍋でほっこり♪_d0269651_11022090.jpg


牡蠣鍋

この日のメインは牡蠣鍋♪

白菜・矢切りネギ・エリンギ・厚揚げ豆腐が入ってあります

スープはあごだしベースでつくってあります

矢切りネギって今年初めて食べたのですが、加熱してもシャキシャキ感がすごいでんでよ

ねぎも九条ねぎや下仁田ねぎなどなど種類がたくさんあって

それぞれ特徴があって、食感も違いますよね

なかなか主役にはなれないねぎですが(笑)

いろいろな種類を食べ比べてみると面白いな~と思います♪



それではみなさま楽しい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2016-02-12 11:13 | 和食 | Comments(10)
Commented by mmt0731 at 2016-02-12 12:22 x
体の不調よりもお掃除気になるストレスの方がはるかに良いですね。でもくれぐれもご無理なさらずに〜。
暖かくなってきたとはいえまだまだお鍋が美味しい気候♪
美味しいもの食べて元気つけましょ〜!
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-12 14:31
わたし、ここに出てくる食器などは、「全部ほしい」と思わされてしまうのです。
本当に、ほしい食器がいっぱいです。
コーデは、自信がないので、あってもコーデができるかどうか…
おいしそうな、マグロ(^^
体調は、いかがですか?
Commented by 2005-1127 at 2016-02-12 17:45
こんばんは~^^
littleさん、痛みが無くなってきたとのことで良かったです。
これから気候も良くなりますし、色々楽しめますね☆

ネギは、焼いても煮ても美味しいですよね♡
大好きですー!!
Commented by マモン。 at 2016-02-12 21:17 x
こんばんは~!
良かったね、良かったね~痛みから少しでも解放されて
本当に良かったね(涙)
痛みって我慢できたとしても不快に違いないんだから
わかるよ、頑張っていたね、さすがガマン強いリトーちゃんだよ
おばんちゃん痛みから解放されてきたって事が嬉しい!
そこんとこは置いといて…
少しは気になる所、ある程度業者に甘えてもいいんじゃない?
まるでおサボりの私の様な主婦は頑張ってやんなさいだけどね~(笑)。
ますます今日のテーブル観てこのお鍋買いたくなっちゃったわ~
どうしましょ、我慢しよう、でもな~欲しいな~(笑)
矢切のネギ美味しいね~、昔タクシーを頻繁に使っていた頃
矢切のタクシー屋さんに毎年美味しい葱頂いたの思い出したわ
土付きで本当に良い葱だった、今は産直専門(笑)
リトちゃんのハムの盛り付けツボです(笑)。
おポチ☆!
Commented by mikarose at 2016-02-12 22:20
こんばんは!
痛みが少し楽になられたとのこと本当によかったです。
先生、もう少し早くお薬を変えてくださったらよかったのに。
って、私ならすぐに思ってしまいますけど

痛みを抱えての日常生活はおつらかったでしょう。
これから気候も良くなります。
よく、薄皮をむくように痛みが取れて行くという表現をしますが
神様は、一気に楽にしてくれないのですね。
気温の上昇のように、あがったり下がったりしながら楽になっていくのでしょうね。
しんどいですよね。リトルさんもう少しです。 春が来ますよ~。

Commented by kotoyurin at 2016-02-12 22:28
エレメント~~っヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
良かった!リトーちゃんが着実に回復に向かってて安心しとります。
新しいお薬が合ってたんだね^^
でもでも、まだまだ無理しちゃダメよ~。
元気になると色んなことが気になる・・・だろうけど、見て見ぬ振りしなさい(笑

↓真鱈子、見ると嬉しくなるね~♬
うちは細切りにんじんと炒め煮にしてたな、しらたきも絶対美味しいっ!!
今度の休日は魚屋さんに行こうっと(^^♪
お浸しの器、金と銀?渋めな色合いで素敵だわ~。
って、あれ?リトーちゃんの分のお刺身もマグロ?珍しいね?

矢切のネギ???
こちらでは見かけないかも。
お鍋のネギってくたくたになって「ネギ、どこ行った?」ってなりがちだけど(笑
この矢切ネギ、ネギ好きにはたまらんだろうね^^
私?ネギ、火を通せば食べられるから大丈夫よ!

全ポチ!凸+゜
Commented at 2016-02-13 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suu-life at 2016-02-13 14:25
Littleさん、こんにちは〜♪
お薬が変更になって痛みが取れて良かったですね。
私も若い頃に開腹手術をしたら
痛くて痛くて苦しんだ時がありました。
どんなに頑張ろうと思っても、やり切れないですもんね。

卓上コンロと鉄鍋やっぱりいいですね。
実は私、半額の値段に負けてスーパーで買ってしまいました。
やっぱり、コッチを買うべきだったと反省!!
すごく全然ステキでしたね。
Commented by suu-life at 2016-02-14 22:44
Littleさん、こんばんは~♫
こちらのページをリンクさせて頂きました。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by chi-no-heya at 2016-02-15 14:12
体調が良くなってきたようで何よりです~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
でも、そうなったら気になるところもあるのは、と~ってもわかります(^_^.)

そういうものなのですよね、女の性とでもいうのでしょうか・・・(^_^.)

でもまずは、体調第一ですよ~~(*^_^*)

とってもおいしそうなご飯ですね~❤
牡蠣は今が旬ですね♪
こうやって熱を通しても大きいのはきっと間違いなく美味しいはずです~(笑)


<< 残り物ご飯      真鱈子としらたきの炒り煮(レシピ) >>