~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

残り物ご飯

d0269651_15071076.jpg


こんにちは♪

写真を整理していたら、まだアップしていない大晦日の写真がありました(」゚ロ゚)」

というわけで、もう2月だというのに大晦日の晩御飯をのせてみる・・・(;・∀・)

いつも大晦日は実家に泊まりに行っていたのですが

今年は体が回復していなかったので、実家には泊まりにいけず

久しぶりに家でのんびり過ごしておりました

料理も前日に作ったものがあったので、大晦日は残り物で過ごしました

d0269651_15173137.jpg


砂肝の醤油煮
つぶの生姜煮
アスパラ菜のおひたし


d0269651_15201600.jpg


インドマグロの中トロ・大トロの刺身

d0269651_15210224.jpg


煮しめ

d0269651_15222943.jpg


牡蠣のオイル漬け

牡蠣のオイル漬けは温めながらいただきました♪






うちの主人って、出せば出すだけ食べてしまうんですよ

私としては残したら次の日に食べればいいと思うのですが

主人は出されたものは全部食べなければいけないと思うらしく・・・

そんなことをしていたら、当然太るわけで・・・

それではいけない!と思い、その日に食べきれる量だけ作るようになったんですよね~

それがもう普通になってしまっているので、次の日までおかずが残るってあまりないんですよ

でも残り物をだすだけってものすごく楽だってことにこの時気がついちゃいまして((●≧艸≦)

今年からは1~2品ぐらいは多めに作って、翌日も食べるようにしようかな~

とたくらんでおります(* ̄∇ ̄)


ところで・・・exciteブログをお使いの皆様~

家のパソコンが悪いのか?コメントが投稿されないんですよ~

何回送信ボタンを押しても、送信されないんです

なのでコメントがなかなかできない状態でございます~(┳ω┳*)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-15 15:47 | 和食 | Comments(5)
Commented by マモン。 at 2016-02-15 17:51 x
こんにちは~!
いやいや、エキサイトブログじゃなくてもエキサイトに
コメント入れようとしても画像認証が出ていなかったり
まったく送信が固まって動かなくなった時もあったよ~
そんな感じ。

家も出せば出すだけ食べちゃう人1名居るんです
だからと言って残すと次の日は食べてくれず
私が食べると言うデブまっしぐらな訳です(笑)
カレーだとかのっけもの系、汁物は残っても好きな物
だから食べてくれますがね、身体に良さそうな薄味の
惣菜は手を付けずスルーです(笑)
リトーちゃんの様に残り物もでもまた違った印象に
出せるなら少しは良いかな?出し方の問題かもね~(ウフフ…)

じつの所、大みそかはご馳走だして過ごすの面倒なので
これからは簡単にシフトして行こうかと目論んでいます
それにはこうして素敵に見せる作戦だわね~^^
おポチ☆!。
Commented by suu-life at 2016-02-15 21:13
Littleさん、こんばんは〜〜♪
ウチもテーブルに出すと、あるだけ食べてしまいます。
家族みんな、残すことができないみたいです。
なので、最初から沢山作って取り分けて出さないようにしています。

先週まで外食が多かったので、今週からお家ごはんで頑張るつもり。
実は卓上コンロだけど、オットからは火が近くのを買うように言われてしまいました。
も〜〜、折角、アドバイスを頂いたのにすみません。m(_ _)m
次は、あのお肉を焼くコンロをゲットします。

エキブロはコメント欄が不調ですね。
いつも、私はiPhoneからですが、パソコンも両方とも手間が掛かりますね〜〜。
Commented by mmt0731 at 2016-02-15 21:31 x
その都度食べきるだけを毎日作るって凄いな~。
私はいかに連日使いまわすかを考えての献立です(^^ゞ
お弁当に入れられるものとか。
用意したてを毎日食べられるご主人様、お幸せですね!
Commented by のりえ at 2016-02-16 09:41 x
おはようございます。
エキサイトブログのコメント、最近調子悪いですよね。
私もお友達のブログにコメントを残せないことが
多々あります。
画像認証が不具合の原因なのかも。。。。早く復活するといいですよね。

なに~~~~~これが残り物ですって!!!
いやいや、これは自慢すべき夕食の献立です。
お料理もそうですが、盛り付け方もいつも素敵なので
ほんと、おもてなしと言っても過言ではないと思いますよ☆
Commented by chi-no-heya at 2016-02-23 09:02
コメント出来るように戻りましたか~??

しかし、牡蠣に煮しめに、もう料亭の域・・・!

お伺いした過ぎる~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


<< 鴨肉と根菜のサラダ&ワタリガニ...      寒い日はお鍋でほっこり♪ >>