2016年 02月 16日

鴨肉と根菜のサラダ&ワタリガニのパスタ

d0269651_09254942.jpg



おはようございます♪

先日、病院帰りに合羽橋にちらりとよってきたのですが

本当に外国人の観光客が増えてますね~

国も様々でロシアやドイツ、スペイン、アメリカ、中国などなど

歩いているといろいろな国の言葉が聞こえてきました

テレビで外国人観光客が過去最高と報道していましたが

東京に行くと本当にそうだな~と実感いたします


さて、こちらはかなり前の食卓風景

私、鴨肉が大好きなんです!

日本産は高くて手が出ないのですが

市場で中国産、ハンガリー産、フランス産の鴨肉がお安く手に入るので

ハンガリー産とフランス産を買って食べているんです♪

d0269651_09394698.jpg

鴨肉と根菜のサラダ

この時はフランス産の鴨肉を使って

グリルしたじゃがいも、にんじん、レンコン、ベビーコーンで根菜サラダを作りました

他のことに気をとられているうちに、鴨肉を蒸しすぎちゃって火が通りすぎちゃいました(┳ω┳*)

中国産はあまりに値段が安すぎるので、怖くて買ってないのですが(笑)

ハンガリー産とフランス産を食べ比べるとやっぱりフランス産の方が美味しいんですよね

ちなみに、お値段はフランス産はハンガリー産の倍でございます

やはり高いものにはそれだけの価値があるってことなんですね~・・・

d0269651_09524730.jpg

ワタリガニのトマトソースパスタ

和が家の定番パスタのひとつでございます♪

渡り蟹はオリーブオイルとガーリックでじっ~くり弱火で炒めてからトマトソースとからめてます

じっくり焼くことによって旨みが増すのでございますo(≧ε≦o)



さてっ!今日はテーブルクロス類&食器類の大掃除!

正確には大掃除というよりも、収納場所確保のための整理なんですけどね(;・∀・)

もう本当に収納が限界で・・・

ついつい買ってしまう自分を呪いながら、頑張りたいと思います・・・(笑)






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-16 10:04 | 洋食 | Comments(4)
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-16 15:57
合羽橋、行ってみたいです。
食器の宝庫なんですよね???
行きたいです。
鴨肉。私も大好きなんです。
鶏肉より、好きです。
コーデの大掃除??
いっぱいあるから大変ですね。
近ければ、お勉強をさせていただくために、お手伝いに行かせていただきたす。
Commented by mmt0731 at 2016-02-16 17:37 x
合羽橋では食品サンプルはもちろん、包丁とかも外国人に人気らしいですねー。
浅草にも近いし、観光客が多いのも納得ですね。
ハンガリーはヨーロッパの中でも美食の町で、フォアグラとかも美味しいらしいです。
残念ながら高級食材がことごとく苦手な私は鴨もフォアグラもいただかなかったのですが…(貧)
Commented by マモン。 at 2016-02-17 08:38 x
おはよう~!
え~!そんなに合羽橋も普段でも居る~~?
あ、でも中国人のお店をやっている人と見られる方が
大量に注文しているのを見かけた事あるわ築地で(笑)
でも日本の焼き物なんだろうか…安いしね(笑)。
合羽橋はサンプルを買いに来てる方を見かけたわ~^^

日本は合鴨系が人気だしね、青首などはめったに
見かけないもんね~、うちも仏産を買う事が多いわ
ハンガリー物は仏物より安いのね、覚えておこう~
有名だもんね~、安いハンガリー物も買ってみよう^^
中国産は外で口にしちゃう事はあっても自分では
買わないわね~(笑)

黒いクロスもこの食器やキャンドルに良く合うわ~
家では照明の関係や食器が黒のクロスに合わないので
ただのテーブル敷きにしかならない物があるわ~
こんな素敵に使ってみたいな~^^。

今日は午後から暖かくなるらしいけど
程々に頑張ってね~^^
おポチ☆!。
Commented by kotoyurin at 2016-02-17 23:15
エレメント❤
”収納はパズル” リトーちゃんの名言の一つ(笑
収納場所、確保できたかしら?

鴨、私も好き好き~♬
私の生活圏では、お鍋用にカットされたものは売ってるんだけど、
塊って見かけないのよね~。
中国産でもいいから塊が欲しい。
いや、やっぱ中国産は嫌かも(笑
ワタリガニのトマトソースパスタ、カニの旨味ギュギュって伝わってくるわ♬

この日は大人テーブルね~^^
これが記念日etc.じゃなくて日常の食卓なんだから困っちゃう❤
ワイン持参でリトー家に乗り込みたいっす!

全ポチ!凸+゜


<< 浜松の白焼き鰻deうな重      残り物ご飯 >>