2016年 02月 23日

日向鶏の骨付きもも肉のグリル

d0269651_10300432.jpg


こんにちは♪

突然ですが・・・私、黒が好きなんです!

なので、食器とかテーブルクロスとかランチョンマットは気がつけば黒ばかり買っているんですよね

でも「黒」って春・夏には暑苦しくなってしまうので、使いづらい・・

黒はどうしても冬限定になってしまうので、ここぞとばかりに使うと決めているのです!

まだ寒い日もありますが、だんだん春の気配がしてきた今日この頃

今シーズンの「黒使い」はそろそろ終わりかな~・・・

d0269651_10401388.jpg


日向鶏の骨付きもも肉のグリル
新じゃが・芽キャベツ・カリフラワーのつけ合わせ



我が家のお肉を食べる割合って鶏肉8:牛肉1:豚肉:1って感じでしょうか・・・

鶏肉が圧倒的に多くて、牛肉と豚肉ってあまり食べないんですよ

市場に行くようになってから食べるようになったのが「日向鶏」

柔らかいのに弾力があり、コクがあってとっても美味しいのです♪

この日は日向鶏の骨付きもも肉を塩・胡椒でシンプルに味付けしてグリルで焼きました

これ!ものすごく弾力があって、かぶりついてもなかなかかみきれない!

「原始人間ギャートルズ」の肉を食べたら、こんな感じかしら・・・と思うほど!
(例えがよくわかりません)

久々にワイルドにお肉を食べた気がします(笑)


d0269651_11201755.jpg


コーンスープ

こちらはクリームタイプのコーン缶を使った簡単コーンスープ♪

コーン缶と牛乳は1:1の割合で

牛乳でといた小麦粉大さじ1を入れ、あとはコンソメとホワイトコショウで味を調えるだけ

という簡単スープなので冬によく作ります(〃⌒∇⌒)


さてと~・・・今日はまたあちこち掃除しなければ・・・


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-23 11:28 | 洋食 | Comments(5)
Commented by chi-no-heya at 2016-02-23 14:24
こんにちは~♪
おいしそう~❤
なんて綺麗にグリルされていらっしゃるのでしょうか~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

コーンスープも❤

黒系は難しい感じがして試せない分、いつもお上手にコーディネートされてらっしゃるので
いいな~♪なんて思いながら拝見してました~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

黒とピンクを合わせれば春先もいけませんでしょうか?(*^_^*)

いつも楽しみに伺っているので❤
今後もコーディネート楽しみにしています~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-23 16:16
チキン大好物です。
こんなにおしゃれにして食べたことがないです。
スープもおいしそうです!!

今日のコーデも、オトナっぽくてすごくおしゃれです。
Commented by 2005-1127 at 2016-02-23 17:12
こんにちは^^
littleさんが黒好きなのは知っていますよ♪
いつも上手に使いこなされてるので、お好きなんだろうな~と思っていました。
卓上のお鍋も気になりますヽ(^。^)ノ
Commented by kotoyurin at 2016-02-24 14:55
むらさきィ~~っ!!(゜ロ゜ノ)ノ
着物で着なれた色だから抵抗ないのかしらね?
こっちは抵抗ありまくりよね(笑)
紫のテーブルコーデしてみるってどう?
・・・料理が美味しく見えなさそう(笑)

って、今日は黒のコーデだったわね!
レザー調のクロスがかっちょえぇ!
ガラスに合うね♪

鶏って部位によって味わいが異なるから、
毎日食べても飽きないよね~~(^^)
焼き色が上品っ!

なんかね~~、パソコンからのコメントが出来ないのよ。
何故!?

全ポチっ。
Commented by のりえ at 2016-02-25 09:28 x
おはようございます。
リトルさんのコーディネートはどれも大好きですが
黒、あるいは落ち着いた色を使ったシックな感じのもの
特に好きなんですよね~~~~~
この日もテーブルクロスの黒が映えるような
メイン皿の選び方とか、すっごく素敵です。

鶏肉の焼き具合、最高ですね!
ふっくら仕上がっていて、すっごく美味しそうです。
骨付き鶏って豪快な感じになりがちなのに
やっぱりリトルさんが作ると品があるんですよね!
>ブレイキング・バッドはかなり裏社会の内容です(笑)
好き嫌いがわかれるかも。ただ、内容、脚本は精密に考えられていて
よく出来ていたかな。
私はとにかくホームランドの続きが早く観たいんですよね~~~☆


<< チョッピーノスープパスタ      ひなまつりに「スパム寿司」♪ >>