~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

ひな祭りテーブルコーディネート2016 kawaii

d0269651_10214394.jpg


こんにちは♪

もうすぐひなまつり(●^∀^●)

最近、母のことをよく思い出すのですが

大人になってからもひなまつりにはちらし寿司を作ってくれていたな~と・・・

親にとってはいくつになっても子供は子供のままなんでしょうね(〃⌒∇⌒)


もう成長は止まり、あとは老いていく一方ですが(笑)

それでもひな祭りは楽しみたいもの♪

というわけで、ひな祭りテーブルコーディネートをして遊びました❤

d0269651_10321317.jpg


今年のひな祭りのテーマは「大人になっても楽しむひなまつり」

サブテーマは

本当はかわいい~❤雰囲気にしたかったのに、ピンクが少なかったせいか

出来上がってみたら全然かわいい雰囲気じゃな~い!

仕方がないので「大人向け」といい、ごまかしてみよう!(笑)

d0269651_10365184.jpg


おひとりさまセッティングはこんな感じで・・・

d0269651_10374465.jpg


ナプキンは着物を意識した形にしてみました

d0269651_10390531.jpg


私・・・基本は「スタイリッシュ」とか「モダン」とかかっこいい感じのものが好きなのですが

「ぽてぽて」したかわいいものも好きなのです❤

「ぽてぽて」とか「コロン」とした形のものを見つけると、買わずにはいられない!

というわけで、今回のコーデにも「ぽてころん」した食器が使われております

(注:「ぽてぽて」と「コロン」をあわせて、ぽてころん)

まずはこのガラスの小鉢も「ぽてころん」してるでしょ~・・・

d0269651_10450373.jpg


グラスも「ぽてころん❤」

緑の小鉢も「ぽてころん❤」

ピンクの器も「ぽてころん❤」

d0269651_10492149.jpg


そしてひな人形も「ぽてころん❤」

食器は別々に買っているのに、こんなにも「ぽてころん」の食器が多いだなんて・・・

自分でもびっくりしました(;・∀・)

d0269651_10561657.jpg


私の中ではひままつりに「緑」もありかな・・・と思ったのですが

かわいい雰囲気にしたいならピンクを使うべきでした( ̄- ̄;)

ひな祭り当日はかわいいコーデにしようっと♪(気がむいたら・・・)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-29 11:01 | テーブルコーディネート | Comments(5)
Commented by suu-life at 2016-02-29 11:45
Littleさん、こんにちは〜♪
春らしいコーディネートで、桃色は少なくても凄く可愛いですよ〜。

春に向けて、ピンク系の食品や食材が沢山あることを知りました。

Littleさんのお母様、オトナになってもちらし寿司を作ってくれたなんて本当に優しい方なんですね。それに季節を意識したお料理はお母様譲りなんですね。

今年もまた、私もちらし寿司を作ります。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-29 14:33
すごく上品!
外は寒いですが、一気に春の気分になりました。
やぱり、コーデのパワーってすごいですね。
ピンクや優しいグリーンとイエローは、春を感じさせます。
お雛様もかわいいです。
Commented by マモン。 at 2016-02-29 16:50 x
こんにちは~!

きゃ~!全体に桜餅色~!
お雛祭りのイメージピッタリだわ
私のひな祭りのイメージは食べ物、ひなあられも白、黄色、黄緑、桜色
そして一番好きな和菓子は桜餅、北海道人なので桜餅は道明寺なのよ~
桃じゃなくて桜餅、その桜の葉っぱの香りがしてきそうなコーデだわ
家はもう残念ながら親の義務で作っていたひな祭りの散らし寿司は
もう卒業だわ、食べてくれる時間には居ないからね(グスン)
とても癒されたテーブルです、おポチ☆!。
Commented at 2016-02-29 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2005-1127 at 2016-02-29 19:14
かわいい~^^
いつものスタイリッシュなコーデも素敵ですが、
こういうテーブルもウキウキしますね♡
ナフキン、やわらかい素材のものでしょうか?
キレイにキープされてますね!

親にとっては、いつまでも子供なんですよね(^-^)


<< 特大キンメダイの干物de和食DAY      チョッピーノスープパスタ >>