~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

特大キンメダイの干物de和食DAY

d0269651_09271716.jpg



おはようございます♪

今日から3月ですね~

先日年越しをしたばかりだと思っていたのに、もう3月だなんて(」゚ロ゚)」

年が明けてから2ヵ月間・・・なにをしていたんだろう・・・(笑)

年をとると時間が立つのが早すぎて・・・

日々をもっと大事に過ごさなければと思う今日この頃です


さて、この日はキンメダイの干物がメインの晩御飯

d0269651_09385760.jpg


キンメダイの干物

いつも行っている市場に干物やさんがあるのですが、そこの社長ともすっかり仲良くなりまして

いつもお勧めの干物を買っているのです♪

この日はいいキンメダイが入りましたよ~と勧められたので買ってみました

そこの干物やさん、本当にいい干物ばかりでどれを食べても味は間違いなし!なんです

キンメダイもお勧めだけあって、ほどよく脂がのっていて美味しかった~o(≧ε≦o)

d0269651_09462418.jpg

栃尾揚げのきのこあんかけ

主人が健康診断でコレステロールがいつもひっかかるんですよ

なので、コレステロールをさげてくれる食材

きのこと大豆製品は週に1~2回は必ず食べるようにしてるんです

でも、実はもう何年もきのこと大豆製品を食べておりますが

コレステロール値はいっこうに下がらず・・・(●・ч・)??

量が少ないのか・・・はたまた、きのこ・大豆効果をしのいでしまうほど

コレステロール値が高いものを食べているのか・・・(;¬∀¬)

健康管理ってなかなかうまくいかないものですね~(ー_ーゞ イヤァ、、、

d0269651_09561212.jpg


ホンビノスのお吸い物

昔はよくホンビノスを市場で買っていたのですが

さすがに食べ過ぎたらしく、最近はめっきり食べなくなりました

ちなみに1年間に2人で30キロは食べたような気がします・・・(笑)

d0269651_10005970.jpg


三つ葉ともやしのおひたし
きゅうりの浅漬け

お口直しのさっぱり2品♪



とうとう今年も花粉症がきました(┳ω┳*)

鼻水たらしながら、お掃除頑張りま~す( ̄∞ ̄)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-01 10:12 | 和食 | Comments(5)
Commented by mmt0731 at 2016-03-01 11:42 x
立派な干物ですね~。
おいしそう♪
我が家ではキノコ類・大豆製品はほぼ毎日いただいています。
健康のためというのもありますが、大好きなので一石二鳥です^^
Commented by マモン。 at 2016-03-01 17:26 x
こんにちは~!

ひゃ~!大きなキンメの干物~、めったにお目にかかれない
デパートで出会ったら怖くて買えない(笑)
この大きな干物を焼くにはやっぱりコンロのグリルに水を
入れるタイプじゃムリだわ、香ばしく焼けない(笑)
最近美味しお魚食べていないわ~
あと2ヶ月我慢、目の前に何故かヤオコー(笑)

揚げもまた香ばしくて美味しそう、これはビールかな
いや日本酒かな、どちらでも美味しそうだわ
こういうサッパリとした食事がりそうですよ~^^
テーブルの食器も素敵だし、言う事無いわ~
家のテーブルに飛んで来い!(笑)
おポチ☆!。
Commented at 2016-03-01 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2016-03-01 23:01 x
こんばんは。
特大だ~~~~!!!
しかもキンメダイだなんて豪華!
うちも大きめの干物の時は主人と半分ずつして
食べるんですが、私は骨側担当!
リトルさんは?って全然関係のないこと
気にしてしまいました(笑)

揚げの餡掛けもおいしそ~~~~
うちの主人もコレストロールが高めなので
豆乳を毎晩飲むようにしています。ただ、効果は???
ほんと健康管理って難しいですよね☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-02 11:12
どれも体にやさしいお料理ですね。
お箸もっていって、いいですか(笑)
厚揚げのあんかけ、いいですね。
あったまります。
私も、貝類が続いたので、しばらく中止します。
かたまらずに、バランスよく買いたいものですが。。。
安くなっているとつい。


<< おしゃれホットプレートdeおし...      ひな祭りテーブルコーディネート... >>