~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 02日

おしゃれホットプレートdeおしゃれ卓上生活♪

d0269651_13030085.jpg



こんにちは♪

私・・・5歳上の姉がいるのですが、姉妹仲がとてもよく

電話はほぼ毎日しているし、家も車で10分ほどの距離なので週に1~2回は必ず会ってます

そんなわけで、お互いの「好み」は完全に把握しているのです

先日、姉が我が家にきたときのこと・・・

凄くおしゃれなホットプレートを見つけたのよ~!とネットの画像を見せてくれたのです

わたくし。。。それを見た瞬間にひとめぼれ!!

姉が欲しがったいたホットプレートを横取りして、買ってしまいました∵ゞ(≧ε≦● )

ちなみに姉は「教えたら絶対買うと思った~」と笑っておりました


d0269651_13134550.jpg

それがこちらのホットプレート♪

おしゃれなデザインですよね~❤台座は竹で、グリルプレートはセラミック素材

オランダの会社のホットプレートだそうです

このホットプレートって普段使いはもちろん

パーティー仕様のテーブルにも違和感なく使えますよね♪

グリルプレートは少し湾曲していて、中央の穴から余分な脂が落ちる仕組みになっています

お手入れも濡れた布でふき取るだけであっという間に汚れがとれます

セラミックなので熱伝導率がとてもよく、一番小さい温度の設定でも十分熱いです

d0269651_14265178.jpg

真鯛のソテー・からすみ(もどき)がけ

ようやく料理の話になりますが(笑)

せっかくおしゃれなホットプレートを使うなら、料理もちょっとおしゃれにしなきゃ!

というわけで、作ったのが真鯛のソテー

真鯛は白ワインを軽くふり、10分ほどおいて水分をふきとり、ハーブソルトで味付け

野菜はレンジで軽く蒸したじゃがいもと芽キャベツ、アスパラを

ホットプレートでじっくり焼き、仕上げにカラスミ(もどき)をかけて出来上がり♪

からすみ(もどき)をかけすぎて、何だか汚いですがスルーして下さい(笑)

卓上で調理しているので、もちろん料理は熱々o(≧ε≦o)

d0269651_14193018.jpg

真鯛のソテーを作り終え、さっと汚れを拭きとり

次にのせたのはイングリッシュマフィンとベーコン♪

d0269651_14070599.jpg

真鯛のソテーを食べてる間に

ベーコンとイングリッシュマフィンを焼いて・・・

d0269651_14291773.jpg

〆はイングリッシュマフィンのベーコンサンド&サラダ

って、全然統一性のないメニューですね(笑)

なぜここで朝食メニュー?って思うでしょう~

なぜなら・・・主人がイングリッシュマフィンを食べたいっていうから買ったんですけど

主人は朝食を食べないので、夜食べるしかないのです



ホットプレートってとっても便利ですよね

便利なうえに、おしゃれなデザインときたら

朝食にも夜ご飯にもランチにもパーティーにも・・・使えるシーンは無限!

これからはおしゃれホットプレートdeおしゃれ卓上生活を楽しみま~す❤


お姉ちゃん❤教えてくれてありがとう((●≧艸≦)プププッ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-02 14:51 | 洋食 | Comments(6)
Commented by mmt0731 at 2016-03-02 15:06 x
これ、ホントオシャレ✨
我が家にも欲しくなっちゃいました!
ちょうど卓上ものを何か買おうか考えているところなので、うーん、本当に買っちゃうかも(^_^;)
Commented by suu-life at 2016-03-02 16:49
Littleさん、こんにちは〜♪
このホットプレート、オシャレでいいですね。
Littleさんが直ぐに買ったのも頷けます。
お肉を焼いても肉汁が落ちるし、
パーティにこんなホットプレートが出たら盛り上がりますね。

我が家は餃子をホットプレートで焼くのですが、蓋はありますか?
Commented by kotoyurin at 2016-03-02 19:04
エレメント~~~(*≧ω≦)/
やっぱ↑が落ち着く(((*≧艸≦)ププッ

リアルお姉さま、いつも姉がお世話になっております、末っ子です。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
リトーちゃんの好みを熟知したお姉さま、私も仲良くして頂ける気がするわっ。

っつうか、これ、ホットプレート!?
セラミックでお手入れしやすいってすっごくポイント高いけど、
竹を使ってる・・・ってとこもいいね!
リトーちゃんのお手持ちの食器との相性も抜群じゃん!
こういうスタイリッシュなホットプレートだと、
イングリッシュマフィンなんつうお洒落なものにもぴったりだね!

で、↓のひな祭りコーデにズキュンっ❤
私も来年は緑にしよう、絶対緑にしようっ!!

全ポチ!凸+゜
Commented by 2005-1127 at 2016-03-02 19:09
こんばんは♪
オシャレー!!
どこにホットプレートがあるの?って探してしまうくらい
今までのものとは違いますよ~^^
お姉さんもセンスが良い方なんですね☆
焼き加減とかは、いかがでしょうか?

応援ポチ
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-03 14:24
まるで、お皿のようなホットプレート・・・・
素晴らし・・・ぃ。
黒いのしかないのかと思っていました。
そのままでも、よさそうですが・・・
また盛り付けがお洒落さん(^^)
姉妹仲がいいのはいいですね。
Commented by マモン。 at 2016-03-03 14:54 x
こんにちは~!

このホットプレート私も欲しいと常々指くわえてみてたけど
やめました(笑)高いしオシャレすぎで我が家には
向かない(笑)リトーちゃんちにピッタリ!
食材もきれいに見えて素敵だわ~!
家のホットプレート基準は焼き肉が中心(煙らないもの欲しい
基準(笑)、どうして先々こうも素敵な物が出てくるんでしょ
いっぱい使って私もここで楽しもう~^^
素敵お買い物もおポチ☆!。


<< イングリッシュマフィンde甘く...      特大キンメダイの干物de和食DAY >>