2016年 03月 08日

メカジキのステーキ・野菜たっぷりソースがけ

d0269651_12385204.jpg


こんにちは♪

こちらはバレンタインコーデをして遊んだ日の晩御飯

4人用のコーデを2人用にし、更に普段ご飯仕様にしたものでございます♪

せっかくコーデもしたし、料理も少し頑張るか~と思いながら冷蔵庫を開けてみたら

野菜がほとんどなかった・・・il||li (OдO`) il||li

この日はたしか金曜日だったんですよ

我が家は週末に買い物に行くので金曜って野菜がないことがほとんどなのです

野菜なしメニューであれば冷凍庫にいろいろストックがあるので料理は作れるのですが

野菜なしって、なぜか物凄く罪悪感を感じるんですよね(笑)

というわけで、残り物野菜を使ってもがいてみたメニューがこちらです(笑)

d0269651_12480243.jpg


鶏むね肉のしっとりサラダ

我が家は鶏むねにはいつも冷凍庫にあるんですよ

なので、食材がない時には必ずむね肉が登場するのです

あとは野菜室に10本ぐらい残っていたスナップエンドウを使ってサラダに致しました

d0269651_12512782.jpg


メカジキのステーキ・野菜たっぷりソースがけ

野菜がほとんどない状態でも、中途半端に残っている野菜はあるのです

それを総動員して作った野菜ソース(ソースというよりも野菜マリネなんですけどね)

玉ねぎ・ミニトマト・ブロッコリースプラウト・ラディッシュ・にんじんを使ってます

どれも半分の状態とか残り2~3個とかで野菜室にあるんですけど

残り物も総動員すれば、何とか形になってくれるものです(笑)

d0269651_12580424.jpg


品数はすくないのですが、鶏むね肉って結構お腹が膨れるし

メカジキも15㎝以上はある大きなものなので、お腹は満たされました♪

毎週金曜日は食材があまりない状態なので、いつも困ります

でも少ない食材の中からメニューを考えるって頭も使うし

頭の体操になるのかな~とも思います(〃⌒∇⌒)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-08 13:12 | 洋食 | Comments(6)
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-08 14:44
うわ~~素敵なテーブルコーデ!
むね鶏のしっとりサラダ、すごくおいしそう!
数日、あたたかいですね。
体調はいかがでしょうか???
寒いより、過ごしやすいでしょうか?
美味しいものを楽しまれて、体力と栄養を蓄積してください。
Commented by chi-no-heya at 2016-03-08 15:55
コメントありがとうございます~♪
合羽橋だったのですね!探してみます~(ノ≧▽≦)ノ

鶏ムネ肉のサラダシットリしていておいしそう~❤

ご体調、もう少し暖かくなれば少し楽になるかも!ですよね!

お大事になさってくださいね^^あまり無理しない程度で気分転換程度のお料理がいいかもですよ~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by mmt0731 at 2016-03-08 19:59 x
お料理って脳トレの一面ありますよね!
シックなテーブルコーデにカラフルなお料理♪
お見事です〜♪
Commented by マモン。 at 2016-03-08 20:14 x
こんばんは~!
今文章読む前に「あ!バレンタインデー再び!」と思ったら
あの時のバレンタインデーでした~^^
赤と黒良いね~
野菜って普段適当にまんべんなく食べていれば毎日野菜が
無くったって大丈夫よね(って確認(笑)
でも可愛く盛り付けてあれば沢山の野菜より見た目にも
華やかになっていいわ~
でも少しずつ残ってる野菜もシャレてるね~
家?葱とか人参とか、玉葱とか全然オシャレじゃないわ(笑)
後、しおれたレタスも残ってるわ(笑)
家も頑張って1年に3回ぐらいは頑張ってオシャレなテーブル
にしてみよう~!^^
おポチ☆!。
Commented by kotoyurin at 2016-03-08 22:27
エレメント❤
あり?リトー姉ちゃんとこの結婚記念日って9月だったよね?
入籍記念日は七夕だったよね?
この大人のラブラブテーボーは何!?
そっか、バレンタインだった!
姉の結婚記念日間違えて覚えてたかとビビっちゃったよ(笑

野菜って大事だよね!写真的に!(笑
野菜をソースっぽく仕立てちゃうところがさすが^^
胸肉もメカジキも、なんかヘルシーだよね~。ゴディ男さんの体を気遣っての愛❤を感じるわっ。
何気に、バレンタインにぴったりの愛情メニューね❤

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2016-03-09 21:55 x
こんばんは。
素敵なコーディネート!
シックな感じで、私が持つリトルさんのイメージに
一番近いのがこの感じなんですよね!!!
サラダもお洒落だけど、メインもおいしそ~~~
なんだかね、最近メカジキを見つけると
リトルさんを思い出すんですよね~~~(笑)
このお野菜の添え方もやっぱりお洒落でセンスの良さが
光ってます。
ふふふ、確かに献立を考えるのって頭の体操になりますよね。
私は、そろそろだめになりそうな牛蒡をどう使うか
考え中。まさに頭の体操中です☆


<< つぶ貝のパン粉焼き&つぶ貝の下...      炙りマグロの春色サラダ(レシピ) >>