人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 31日

フィリップス ノンフライヤープラスdeかつおのなまり節

フィリップス ノンフライヤープラスdeかつおのなまり節_d0269651_17371485.jpg


おはようございます♪

本日もフィリップスさん×レシピブログさんのモニターに参加させていただきます♪

第1弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeドライトマト
第2弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeスモーク鶏ハム

フィリップス ノンフライヤープラスdeかつおのなまり節_d0269651_09564947.jpg


フィリップス ノンフライヤープラス ダブルレイヤーセット

販売当初にヘルシー料理が作れる!とメディアでも話題になったので

友人ともノンフライヤーの話をしていたのですが

ちょっと大きくて置く場所に困るよね・・・という話になり、それがネックで購入を考えてしまう・・・

という意見も多かったんですよね

確かに大きいのですが、実際に使ってみるとオーブンよりも手軽に使えるし

予熱時間も短いので、使いだしたらとっても便利!

かなりお勧めの調理家電でございます♪

フィリップス ノンフライヤープラスdeかつおのなまり節_d0269651_17495143.jpg


かつおのなまり節(2人分)

かつお              1柵(200g程度)
スモークソルト(または塩)       小さじ1/2


フィリップス ノンフライヤープラスdeかつおのなまり節_d0269651_17521314.jpg


塩小さじ1/2をかつおの柵全体にまぶします

常温で15分ほどおき、キッチンペーパーで水気をしっかりふきます


ノンフライヤープラスにセットします

温度を70℃、タイマーを40分にセットし加熱します

加熱が終わったらそのままバスケットに入れておき、粗熱がとれたら出来上がり♪

フィリップス ノンフライヤープラスdeかつおのなまり節_d0269651_17561301.jpg


かつおのなまり節は今までフライパンで作っていたのですが

フライパンで作るよりもしっかり水分が抜けるので、旨みが凝縮されます♪

今の季節は新玉ねぎとともに食べるのがお勧めです♪

甘めの梅干しをちょこっとつけて食べるのもお勧め♪

日本酒がすすみますよ~o(≧ε≦o)


レシピブログさんの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター に参加中です♪


人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2016-03-31 07:26 | お料理モニター | Comments(4)
Commented by のりえ at 2016-03-31 09:12 x
おはようございます。
これはいわゆる低温調理ってやつですよね!
私もいまちょっとだけはまっていて
この前もローストビーフを作ったところです。
オーブンやフライパンで一気に火が入るのとは
また違ってしっとり、そしてうまみも濃縮される感じで
いいですよね。
そっか~これは70度もOKなんですね。
ほんと優れものの調理家電だわ!
かつおのなまり節を梅を添えて頂くって
粋な食べ方、リトルさんかっこいいわ~~~☆
Commented by ety at 2016-03-31 20:31 x
ぼんばんび~~ん

のおお!!「なまり節」ときましたか!!
渋い!!そして好きです(いきなり告る)
そっか・・・私、これ、揚げ物代わりに・・・って思ってたのだけど、
こういう使い方あるんだね~~~低温調理
全く考えた事なかった・・・;;

まだ使い慣れてないので、わからない部分多いんだけど
空気の対流でここまで均等に熱が加わるのって、すごく画期的だな~って思いました
奥が深そうですよね~このノンフライヤー
おちゃけが永遠にすすみそうなのと、梅干しちょこっと!ていうのに
そそられました~
色々教えてくだされ~~♪

応援
Commented by 2005-1127 at 2016-03-31 22:19
こんばんは。

わぁ~!!いいものが当たりましたね♡
お料理好きのlittleさんにはピッタリじゃないですか~

なまりぶし、出来あがりがとても美しいですね♪
Commented by kotoyurin at 2016-04-01 02:15
エッレメント~(〃ω〃)/
・・・・・・・・・・・えぇ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
ノンフライヤーって、名前の通り「フライ」ありきで考えてたんだけど、
ドライトマトは「オーブン代わり」ってことで頷けたけど、
なまり節?鶏ハム?そんなことまで出来ちゃうの!?
リトーちゃんのアイデアが凄すぎて、ノンフライヤーの概念覆ったよ!!
欲しい・・・ますます欲しい・・・
もう1回モニター募集しないかな。
(買えよ(笑) )

全ポチ!凸+゜


<< からすみ(もどき)たっぷりパスタ♪      フィリップス ノンフライヤープ... >>