人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 12日

好物ご飯♪

好物ご飯♪_d0269651_11231822.jpg


こんにちは♪

ヒノキ花粉の攻撃にバテバテの今日この頃・・・

スギ花粉よりもヒノキ花粉の方が症状が重たいですよね

常にまつ毛が目に入っているような痛さ。。。

ああ・・・関東から脱出したい・・・(┳ω┳*)


さてさて、こちらはかなり前、私の食べたい物だけを作った晩御飯でございます

好物ご飯♪_d0269651_11274784.jpg


ふぐの唐揚げ

ふぐ大好きなのです~o(≧ε≦o)

特に刺身と唐揚げが好きなのです!

いつの日か下関に行って、美味しいトラフグを食べることを夢見てます❤


好物ご飯♪_d0269651_11340375.jpg


どでかあんかけ茶碗蒸し

蟹入り茶碗蒸し~♪といいたいところですが、こちらはかにかま(笑)

その名も「匠のカニカマ」

名前に匠を使うだけのことはある!見た目はかにそのものですよね(o゚Д゚o)ホエエ~~

私はとにかく茶碗蒸しが好きなので、具材が入っていなくてもいいんです

でも主人は具材が入っていない茶碗蒸しは絶対認めないんですよ

食べる間、「具が出てこない・・・具が出てこない・・・」

とぶつぶつ言いながら食べるんです(笑)

そんなわけで、「具がない」と文句を言われてるのを阻止するため

上にカニカマをのせて、更にあんかけをかけたのに

主人はこれでも納得しなかった・・・Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

確かに鶏肉とかかまぼことか三つ葉とか入れた方が出汁や風味がでますけどね~

上に具がのっているんだかから、それでいいではないかと思うですよね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

好物ご飯♪_d0269651_11454372.jpg


新玉ねぎと大葉・蒸し鶏のサラダ

新玉ねぎって本当に美味しいですよね♪

この時期だけしか食べれないのが残念でございます

でも「旬」に食べるからこそ、美味しさも格別だし、ありがたみを感じますよね

今年も後悔のないように新玉ねぎをたくさん食べようっと♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2016-04-12 11:52 | 和食 | Comments(3)
Commented by mmt0731 at 2016-04-12 13:32 x
好きなもの満載のお食事は幸せですね~。
匠のカニカマ、気になります!
見た目もそっくりですね。
私、もしかしたら本物のカニよりもカニカマのほうが好きかも(貧)…と思うほどカニカマ好きです(*^-^*)
Commented by kotoyurin at 2016-04-13 01:25
エレメント~~~(〃ω〃)/
おぉっ!ふぐっ!!自宅でふぐ!?
贅沢過ぎる~っ♪
もう何年も食べてないよ・・・( 一一)遠い目
茶わん蒸し、私も具なしで全然OKな人っ。
具なしの方が、とぅるんっとした卵の食感が楽しめていいよね~^^
あぁでも、ゴディ男さんのために、底に栗1個忍ばせるってどう?(笑)

花粉、私の花粉症は軽いから、そろそろ平気になりましたよん。
でもまだ、外に洗濯物干すのは怖いから室内干しだけど。
早くお布団干せる季節になってほしい・・・。

全ポチ!凸+゜
Commented by 2005-1127 at 2016-04-13 16:59
こんにちは♪
花粉、早く飛び終わってほしいですね^^;

私も茶碗蒸し好きなので、littleさん派です!
(具なしでもOk)


<< コストコレシピ(Pita Br...      フィリップス ノンフライヤープ... >>