~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 28日

家での紙鍋はハラハラだった晩御飯・・・

d0269651_12230256.jpg


お久しぶりです♪

いろいろ思うことがあり、しばらくブログから離れていおりましたが

今日からまたぼちぼちと再開しようと思います


さて、こちらはかなり前、まだ寒い時期だったころの晩御飯

テーブルウェアフェスティバルで「紙鍋」を購入していたので使ってみました

「紙鍋」って高級なお店などで使われているイメージがあって

憧れていたんですよね~(//▽//)

紙鍋は和紙が「あく」をとってくれるので、お鍋を美味しくいただける

とのことだったんですが・・・

d0269651_12310935.jpg


実際使ってみると・・・

紙が不安定でこわい~~~~~~~.。o(>o<")

お鍋の材料も少量しか入らない~

そんでもって出汁があふれないか心配~

というわけで、なかなかハラハラ感のあるお鍋でございました(笑)

ちなみにこちらは「ふぐなべ」ですが、お鍋を楽しむ余裕はなかったです(笑)

d0269651_12385361.jpg


本まぐろの中トロと天然真鯛の刺身

この日は週末だったので、メニューはお約束のマグロでございます(;・∀・)

d0269651_12405863.jpg


この日のマグロがこれまた美味しいマグロでして

ブログにマグロ写真を載せすぎなのはわかっているのですが

思わずアップの写真を載せてしまいました(笑)

私はマグロが嫌いなのに・・・

ブログがマグロ記録ブログになりつつあるってどうなんでしょう・・・(;¬∀¬)ハハハ…

d0269651_12440804.jpg


日向鶏の手羽中グリル焼き

こちらも週末お約束メニューでございます♪


明日からGWですね

我が家は特に予定もなく。。。家のお掃除などなど頑張る予定です

それでは皆様、よいGWをお過ごしください~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-04-28 12:52 | 和食 | Comments(4)
Commented by 2005-1127 at 2016-04-28 17:52
こんばんは^^

紙鍋、旅館のイメージですね。
それをお家でやっちゃうなんて~!!
さすがlittleさんです。
確かに、たくさんは入りませんね^^;
お上品に食べるときにはいいのかな~
Commented by kotoyurin at 2016-04-28 21:42
エッレメンット~~っ(〃ω〃)/
うほほっ、紙鍋となっ!?
料亭だ、ザ・料亭だ。
今までも陶板焼きとか料亭っぽさ満載!でしたが、紙鍋は斜め上行く料亭さだ!
どうも未だに、「紙鍋の紙が燃えない」ことがまず信用できないのだが(笑)
そっか、他にも色んなハラハラドキドキがあるのだね( *´艸`)クス
次回は少し落ち着いて紙鍋出来るかしらん?

マグロ・・・いつ見ても、リトーちゃんとこのマグロは美味そうだぁ♪
目利きのプロになった方がいいんじゃないかい?

いよいよGWだねぇ。
ゴディ男さんは何連休?
楽しんでねっ!

全ポチ!凸+゜
Commented at 2016-04-29 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2016-05-06 01:15
こんばんは~♪
すごい!

もう料亭の域です~(ノ≧▽≦)ノ

まるで旅館の女将といったところでしょうか~❤

こんなご飯が毎日食べられるご主人が羨まし過ぎます!!(ノ≧▽≦)ノ


<< 卓上釜めしdeタケノコご飯      コストコレシピ(Pita Br... >>