~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 09日

野菜たっぷりヘルシーしゃぶしゃぶDAY

d0269651_09032423.jpg


おはようございます♪

GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は本当になにもしなかったです・・・(;・∀・)

そういえば掃除をしようと思っていたのに、それさえも忘れておりましたΣ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

まあ、ダラダラ過ごす連休もたまにはいいものです


さてさて、こちらはかなり前、まだちょっと肌寒かった時期の晩御飯

d0269651_09064899.jpg


しゃぶしゃぶ

この日は無性にお肉が食べたかったので

たっぷりの野菜とともにしゃぶしゃぶをすることに♪

野菜は白菜・えのき・大根で

大根は食べやすい用にスライサーで薄くカットしてあります

d0269651_09105314.jpg



豚肉が足りなかったので、鶏もも肉もプラスしちゃいました

d0269651_09130166.jpg

サイドメニューはレンコンのきんぴら

私レンコンって「縦切り」にした方が好きなんですよね

食べ応えがあって、よく噛まないといけないのでお腹もいっぱいになるし♪

縦切りレンコンはダイエットメニューにお勧めです(〃⌒∇⌒)

d0269651_09160059.jpg

ほうれん草のおひたし
新玉ねぎ&シーチキンサラダ

新玉ねぎって本当に美味しいですよね~o(≧ε≦o)

この時期は毎日食べているんですけど、全然飽きない!

毎年言っておりますが、この時期だけは血液がサラサラになっている自信ありです!(笑)


さて!ダラダラ連休も終わったので、今日から気合を入れて生活しなければ

ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-05-09 09:25 | 和食 | Comments(4)
Commented by マモン。 at 2016-05-09 10:22 x
おはよう~!
ゴールデンウイーク終わりましたね~^^
とは言っても私も特に何もなし、昨日夫が網戸張り替えて
失敗しただけ(笑)
毎日ごはんは作っていたけど、どうでも無い物が大半で
記録に残すものはほぼ無かったかな~(笑)

リトーちゃんのこの和食、テーブルの設えは出来ないけど
お料理の組み合わせはすぐに真似して作れるよ~
ありがとう~(家は食べすぎだからヘルシーさが良いのよ~)
おポチ☆!
この所外国の観光客が多くて休日の街中は凄い混雑で
帰りの電車は大荷物で混雑、まったく観光大国は良いケド
田舎住まいの私はどんどん出かけにくくなるわ
お家でゆっくりが良い休みなのかもよ~^^。
Commented by mmt0731 at 2016-05-09 16:33 x
私もレンコン大好きなのですが、縦に切ると美味しいとは初めて知りました!
次はトライしてみます♪
玉ねぎ…火を通すと甘くて食感も変わるので食べられるのですが生食は苦手なんです(>_<)
新玉ねぎなら平気かなって毎年トライするのですが、やはり無理で残念。
Little-happyさん、血液さらさらですね。
Commented by 2005-1127 at 2016-05-09 18:58
こんばんは。
新玉葱とスイカを見ると、
littleさんを思い出します^^

蓮根って、切り方で食感が全く違くて面白いですよね~

Commented by のりえ at 2016-05-10 07:42 x
おはようございます。
GW終わりましたね~~~
わが家も遠出はせずもっぱらのんびりモードでした。
ふふふ、DVDたっぷり観ましたよ~~~(笑)

しゃぶしゃぶをこんなお洒落に演出、凄すぎる~
こうやって食卓でしゃぶしゃぶできるってかっこいいな。
レンコンのきんぴらもおいしそ~
こうやって縦に切る方法、知らなかった~~~~
食感が普段と違って美味しそうです、メモメモだわ☆


<< 日本酒「別撰 十四代」の宴      卓上釜めしdeタケノコご飯 >>