~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 13日

おしゃれホットプレートde休日ブランチ♪

d0269651_09260082.jpg


おはようございます♪

休日は朝から市場に行ったり、用事を済ませたり、やらなければならないことが多いので

ゆっくり朝ご飯を作ることはあまりないのですが

時々・・・気が向いたときだけ(笑)、まったり休日ブランチを楽しんでいます♪

休日ブランチで一番多いメニューはパンケーキなのですが

フライパンを使うと、最初に焼いたものは冷めちゃうのがいやで・・・

でも、ホットプレートを買ったことで悩みが解決♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

2人ともあったか~いパンケーキを食べることが出来るようになりました♪

d0269651_09334027.jpg


この日に焼いたのは大豆のパンケーキとカカオたっぷりチョコレートパンケーキ

最近はパンケーキミックスもいろいろなものがありますよね

アレルギーに配慮したものや大豆のみで作られたパンケーキミックスや

素材にこだわった高級パンケーキまで!

量も100グラムの少量のものがあったりと2人暮らしには嬉しい限り♪

d0269651_09381137.jpg


明るい日差しの中で食べるご飯って、夜とはまた違った雰囲気を楽しめますよね

あまり作らないけど(笑)・・・実は

休日のまったりブランチの時間がけっこう好きだったりします(●^∀^●)



明日は休日

さて明日のメニューはなににしよう・・・

それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-05-13 09:44 | 洋食 | Comments(5)
Commented by 2005-1127 at 2016-05-13 16:40
こんにちは♪

熱々のパンケーキが食べられるって幸せですね♡
温度が命!ですもの^^
優雅な朝食ですね~
Commented by mmt0731 at 2016-05-13 20:21 x
このホットプレート、ホントにオシャレですね〜。
先日テレビのオシャレ調理家電特集でもとりあげれられていました♪
Commented by kotoyurin at 2016-05-14 00:18
エッレメント~ぉん^^
冷凍庫に2年以上経つネギの青いとこやセロリの葉が詰まってる末っ子です(笑)

お洒落ホットプレート、焼いてる途中の生地を見て、
あぁ、これ、ほんとにホットプレートなんだぁ~って改めて思った(笑)
お気に入りの調理具で作るお料理は、作りながらウキウキするね^^
ホットプレート自体もお洒落だけど、
二色のパンケーキでフルーツ付のプレートがザ・海外セレブっぽくて憧れちゃう❤
このブランチには、サングリアなんかどうでしょ?
って、やっぱアルコールのことしか考えられないのか私(笑)

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2016-05-16 07:19 x
おはようございます。
目の前で焼きあがるパンケーキを頂けるなんて
贅沢~~~~。
休日ブランチ、普段とは違う時間の流れを
のんびりこんな風に過ごせるって憧れです。
ホイップクリームや果物の添え方もお洒落!
わが家の休日、、、、、でーんと山盛り麺類が多いかも(涙)
お洒落ブランチ、楽しんでみたくなりました☆
Commented at 2016-05-16 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< この時期ならでは!の食材♪      コストコレシピ(バタークロワッサン) >>