人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 31日

サンフランシスコ車椅子旅行DAY1&DAY2

サンフランシスコ車椅子旅行DAY1&DAY2_d0269651_09363349.jpg


こんにちは♪

今回のサンフランシスコ旅行の目的はディスカウントショップめぐりとグルメ!

短い日程だったので、可能な限り時間をフルに使えるスケジュールをたてました♪


DAY1


羽田空港24:05発 JAL便でサンフランシスコへ出発

出発時間が遅いので、出発当日は主人は普通どおり会社へ出勤~

私が車椅子で、ひとりで羽田空港に行けないため

主人は定時より2時間ほど早く会社を早退して、一度家に帰ってきましたが

普通の人であれば仕事を終えてから出発できる時間なので、便利ですよね(〃⌒∇⌒)

フライト時間は9時間ちょっと

日付変更線を通るので、日本出発日と同日・現地時間17:25にサンフランシスコ到着

空港からサンフランシスコまで車で30分ほどかかり

ホテル到着はなんだかんだで19:00ぐらいになります

そしてさっそく買い物へレッツラゴ~(●ノ゚∀゚)ノ

向かった先はディスカウントショップの「Marshalls」「 ROSS」

2件とも洋服、日用品やバックなどを扱っているディスカウントショップ

アメリカンブランドの洋服や日本でも知られている有名デザイナーの洋服が

定価の40~70%OFFぐらいで購入できます♪

主に洋服が中心なのですが、私は食器とかキッチン用品もよく買います

ディスカウントショップなので、いい物に巡り合えるかどうかはその時の運ですが

とにかく安いので、旅行中の洋服を現地調達するにはお勧めのお店です♪

そしてホテルに帰る途中でスーパーにより、飲み物や食料を調達~

22時ぐらいにはホテルにもどり、時差ボケを直すために無理やり就寝!

これで1日目は終了~

サンフランシスコ車椅子旅行DAY1&DAY2_d0269651_10061717.jpg


DAY2

2日目も朝から張り切って行動!(笑)

9:00オープンの「Burlington Coat Factory」へ開店と同時に来店!

こちらもディスカウントショップでございます

Burlington Coat Factory
899 Hward St

サンフランシスコ車椅子旅行DAY1&DAY2_d0269651_10113753.jpg


店内はこんな感じ

とにかく洋服ずらりと並んでおります

これだけの洋服が並んでいると、気に入るものを探すのも大変なのですが

そこは「安くていいものをゲットする!」という気合で乗り越えます(笑)

でね。。。こちらのお店でかなりびっくりしたのがアクセサリー類の安さ!

写真右下に写っているのはピアスなのですが、30個のピアスがワンシートになっていて

お値段なんと! $7・55

+TAX8.75%がかかりますが、あまりの安さにびっくりしちゃいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 

あまりに安いので、ピアス1個の値段なのか、このシート全部の値段なのか店員さんに確認したんですよ

そしたら返ってきた答えが「All of them」

あまりの衝撃に「All of them」という言葉が頭の中でしばらくこだましました・・・(笑)


ちなみに「Marshalls」「 ROSS」の店内も似たような感じです

サンフランシスコ車椅子旅行DAY1&DAY2_d0269651_10262720.jpg


買い物を終えて、荷物をホテルに置きにかえり

そしてすぐにFラインに乗ってお昼を食べに~♪


サンフランシスコは公共の交通が発達しているので、とても行動しやすい街です

残念ながらサンフランシスコ名物・ケーブルカーは車いす対応ではありませんが

後は全ての乗り物が車椅子対応なので、困ることはなにひとつありませんヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬


車椅子で公共の交通機関を利用する方法を詳しく書いた記事はこちら


2日目はまだ続く・・・



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2016-05-31 10:43 | 2016サンフランシスコ旅行


<< サンフランシスコ車椅子旅行DA...      サンフランシスコ車椅子旅行2016 >>