人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 02日

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_07155632.jpg



おはようございます♪


サンフランシスコ2日目・・・

朝からディスカウントストアでお買い物をし、次に向かった先は

レインボーフラッグがはためく、カストロ地区

カストロ地区は

GLBT(ゲイ・レズビアン・バイセクシャル・トランスジェンダー)の方々の聖地だそうです


お店のレイアウトや街並みが楽しいので、お散歩してみるのもお勧めです♪

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_07214075.jpg


大きなレインボーフラッグの近くには

創業100年以上の映画館「カストロシアター」があり

そのたたずまいは独特で圧巻でした(o゚Д゚o)

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_07205506.jpg


他にも横断歩道がレインボーだったり・・・

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_07252711.jpg


かわいい建物があったり・・・

街並みを見て回るだけでも楽しめました♪

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_07280742.jpg



街並みを楽しみながら向かった先は

アメリカのグルメサイト「yelp」で評価の高かったお店


Anchor Oyster Bar


579 Castro St
San Francisco, CA
94114

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_07395179.jpg


店内は海がモチーフでおしゃれ&かわいかった~❤

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_07405254.jpg


ドリンクサーバーの注ぎ口がシャチっていうのもこれまたかわいくて❤

ただ、店内はそれほど広くなく・・・

更に人気のお店なので、店内はすぐ満席に・・・

車椅子ですわれるテーブルは入口の近く、2つぐらいだったので

車椅子で来店する場合は開店と同時がお勧めです


サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_07373310.jpg


そしてこのレストランにきた目的は・・・サンフランシスコ発祥の料理「チョッピーノ」

前回サンフランシスコに行ったときに、衝撃的な美味しさだったので

今回は他のお店のチョッピーノも食べてみたい!となりまして・・・

yelpで「cioppino」を検索したところ、こちらのお店の評価が高かったのできてみました♪

カリッカリッのガーリックブレッドが2つのっていて

チョッピーノの具材はとにかく大きくて豪快!

こちらはSMALLER $36.95

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_07474586.jpg


お味はといいますと・・・

味は濃いめで、ハーブとスパイスのがふんだんに使われていて

エスニックのような・・・独特のお味でした

中でもハーブとカレーの味が強くて、最初はいろいろな味を感じて美味しいのですが

後半になってくると、カレーの味が強くなってしまって・・・

美味しいのは美味しいんです!でもちょっと飽きてくるかな~(;・∀・)

大満足!とはいかないでも、シーフードが大きくて食べ応えがあり、満足でした♪

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_07545737.jpg


チョッピーノを食べてお腹いっぱいになったところで、お次は

お店から徒歩5分ぐらいのところにある雑貨屋さんへ向かいました

POTTERYBARN
2390 Market St

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_07581712.jpg


こちらの雑貨屋さん、ちょっとお高めですが品があって素敵なのぉ~❤

アメリカの雑貨屋さんって見ているだけで癒されます❤

そして、欲しかったものを買い、次なる目的地へ

ミュニバス30番にのって向かった先は

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~_d0269651_08031232.jpg


こちらもまた雑貨屋さん

Pier 1 imports(Geary Blvd店)
3535 Geary Blvd

カストロ地区からミュニバスで20分ぐらいだったかな・・・


サンフランシスコは公共の交通が発達しているので、いろいろな所に行けて本当に便利なんです♪

「でも路線図がわからない・・・」って思うでしょ

それがそれが!

スマホやタブレットに「Google Maps」のアプリをダウンロードしておけば迷うことなし!

詳しい説明はこちら

今回のサンフランシスコ旅行も「Google Maps」をフルに活用して

いろいろな所を巡ってきました♪

本当に便利な時代になったものですw(*゚o゚*)w



2日目はまだ続く・・・



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2016-06-02 08:28 | 2016サンフランシスコ旅行 | Comments(5)
Commented by 2005-1127 at 2016-06-02 17:32
こんにちは♪
チョッピーノの食べ比べ、楽しそうです^^
いいな~。
日本でも食べられるお店がたくさん出来たら
嬉しいですね♡
Commented by マモン。 at 2016-06-02 17:41 x
遅ればせながらの~
お誕生日おめでとう~!!^^
今年も楽しく旅行が出来て良かったネ~
どうやらアメリカ好きのリトーちゃん地は更に
サンフランシスコにハマったようですね~
行った事無いけど楽しそうだわ~^^
タウンハウスのイメージはドラマの「フルハウス」よ~
すんごい昔から見てるのに自分だけ歳をとった気がする(笑)
何はともあれすてきなちょっと忙しかった?(笑)旅
ダーリン様はリフレッシュできたかな?^^
おポチコ☆!。
Commented by kotoyurin at 2016-06-02 21:26
エッレメントぉぉっ(〃ω〃)/
ち、地球防衛軍!?なにその情報っ!!やっぱリトー姉ちゃんの情報収集力は最高指令室並ねっ!

おサンフランシスコに行ってらしたのね!
あぁ、何で海外ってこんなに鮮やかな色なんだろうねっ!!
街並みもときめくけど、やっぱ雑貨屋さん拝見するとドキドキしてしまう( *´艸`)クス
素敵だわぁ。日本にもこういう雑貨屋さんがあるといいのに~。
お体の具合もいいようで安心したわぁ^^
ゴディ男さんもスーパーリフレッシュ出来たでしょうね!
いいな・・・私もリフレッシュしたい・・・リトー亭で(((*≧艸≦)ププッ

全ポチ!凸+゜
Commented by mmt0731 at 2016-06-02 21:37 x
チョッピーノのボリューム凄いですね〜。
本場で食べてみたいなぁ。
もうサンフランシスコ通って感じでかっこいいです♪
Commented by のりえ at 2016-06-03 23:42 x
こんばんは。
今回も雑貨巡りやグルメを堪能されて
きたんですね!
何度も足を運ばれているサンフランシスコだから
交通機関などの知識がしっかりあるから
すっごく手際よくまわられている様子が
つたわってきます。
海外ってなんでこんなに建物や街並みが素敵なんでしょ!
ほんと歩いてみているだけで楽しいひと時ですよね。
私ね、サンフランシスコの町は一度も行ったことがないので
リトルさんのれぽ、毎回楽しみにしているんです。
続きも待ち遠しいです☆


<< サンフランシスコ車椅子旅行~D...      サンフランシスコ車椅子旅行DA... >>