~Little Happy~

little0921.exblog.jp
2016年 06月 09日

サンフランシスコ車椅子旅行~DAY4~

こんにちは♪

弾丸旅行だったサンフランシスコ・・・この日が最終日でございます

旅行に行くと3日目・4日目ぐらいが疲れが一番ピークになるんですよね

そんなわけで、主人がいつまでたっても起きない・・・

この日は予定をたてていなかったし、まあ、のんびり、プラプラすることに・・・

それでも主人がおきたら即行

ミュニバスで大型ディスカウントストアのTARGETに行きましたけど(笑)

TARGET
2675 Geary Blvd

街中にもCITY TARGETというのがあるのですが、店舗が小さく、品ぞろえがよくないので

ミュニバスで10分ぐらいのところにある大きなTARGETに行きました

TARGETは日用品などが安いので、雑貨屋さんとはまた違った楽しみがあります♪

欲しいものをゲットして、中心地に戻ってお昼を食べることに・・・

4日目ともなると、スタミナ切れになるので気軽に食べれるステーキ屋さんへ

TAD`S STEAKS
120 Powell Street San Francisco, California 94102

本当は本格的な美味しいステーキが食べたかったのですが

ステーキハウスは夜しか営業していないところが多いので

昼間にどうしてもステーキが食べたい!となった時の強い味方です(笑)

お昼を食べた後、向かった先は

Ghirardelli Square
900 North Point St. San Francisco, CA 94109

サンフランシスコを代表するお土産のひとつ・ギラデリチョコレート

こちらはその工場跡で、現在はギラデリのCAFEやショッピングエリアとして使われています

ギラデリスクエアまでの行き方は

ケーブルカーで行くか
Fラインに乗ってフィッシャーマンズ付近から歩いて行くか
ミュニバス30番に乗っていくか

の3方法あるのですが、車椅子の場合はミュニバスが断然お勧め!!

写真だと伝わりにくいのですが、ギラデリスクエアはものすごく急な斜面に建っていて

車椅子でこの坂道を登るにはかなり困難です

Fラインを使った場合、坂を登ることになるので、かなり厳しいと思います

ミュニバス30番を使った場合、バス停が時計台の前にあるので

坂を少し下ればギラデリスクエア内に入れます

坂を下るといっても角度が急なので、後ろ向きにゆっくり下りないと危険ですけどね

ケーブルカーは車椅子では乗れないので、選択の余地はありません・・・

中にはギラデリのチョコがたくさん売っていました♪

ネットを見ると、街中のスーパーより品ぞろえが豊富で、値段も安いって書いてあったのですが

私が見た限りでは、売っていたのは街中と同じ商品で値段も一緒でございました(●・ч・)??

CAFEにはギラデリチョコレート使ったスイーツがたくさんありました

量が多すぎて、一人ひとつは絶対無理なのでチョコレートパフェをひとつだけ頼んだのですが

私・・・4口ぐらい食べてその甘さにノックダウン(笑)

あとは主人がおいしそ~に食べてました(;・∀・)

ギラデリスクエアを後にして、中心地に戻り、プラプラお散歩~

早目に夕食を食べて、ホテルへ戻り帰り支度をいたしました

そう・・・JAL便を利用した場合、最終日の深夜に帰るのです

ホテルはピックアップの時間まで使っていいので

シャワーを浴びて、パッキングも済ませ、22時過ぎにチェックアウト

そして旅行会社の送迎車に乗って空港に行き、サンフランシスコ深夜1:55発のJAL便で日本へ~

フライト時間は11時間ちょっと

日付変更線を通るので、日本へは翌日の早朝4:45に到着となります

そして始発の電車で家に帰り・・・主人は身支度をして出勤!

そうなんです・・・帰って来たその日に出勤というハードスケジュールなんです

でも飛行機の中で爆睡できるので、時差ボケもなく仕事に行けるんですよ(主人談)

こうしてサンフランシスコ弾丸ツアーは終了したのでした~(●ノ゚∀゚)ノ

前回サンフランシスコに行ったときは、どんどん病状が悪化していたので

これで海外旅行は最後だろうな~と本当にあきらめていて・・・

でもまたサンフランシスコに行けたことは、幸せというか、奇跡というか・・・

「運がよかった」というだけではすまされないほど難しい手術だったので

いま、こうして海外旅行に行き、普通の生活を送れることは本当に幸せなことだと思います

やはり物事は簡単にあきらめてはいけない!努力を怠らず前に進むべし!

とあらためて決意を固めたLittleでございます(o^_^o)ノ゙

そして今・・・次なる目的に向けて、また頑張り始めます!

人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2016-06-09 13:08 | 2016サンフランシスコ旅行 | Comments(6)
Commented by mmt0731 at 2016-06-09 20:29 x
ご旅行記も楽しく読ませていただきましたが、前回のサンフランシスコ旅行の時には実はそのようなお気持ちでいらしたこと、でもそれを乗り越えて今があることを知り本当に胸が熱くなりました。
次の目標に向かってもぜひぜひ進んでいかれてくださいね♪
Commented at 2016-06-10 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2016-06-10 16:03 x
こんにちは~!
今回もまた充実した旅で良かったね~^^
詳しいことは良くわからなかったけど
きっと入院したときだって今回の事は
思ってもいなかったのでしょうけど
本当に良かったよ
入院した時もこちらが思ってるよりも早く
リトーちゃんの通常に戻っている様子を伝えてくれて
それだけでもやっぱりさすがの意志の強さと体力だなって
思っていたの^^、頼もしいよ~。
また新しい事なのか新しい場所への旅行プランなのか
それは分らないけど充実した日を過ごすリトーちゃん
は尊敬します^^。
おポチ☆!
Commented by kotoyurin at 2016-06-11 00:58
エレメントぉ~っ!
さっき、新婦な剛君はじめて見た・・・超嫉妬(笑)

弾丸旅行お疲れ様でしたっ!!
私も『夜行バスからの早朝に横浜着いてそのまま出勤』ってやったことあるけど、
超しんどかった!!
ゴディ男さん、若いわっ!!
体力あるからか、寝方がうまいのか、睡眠を上手に取れるって時間を有効活用できてお得だよね~。

アメリカ!と言ったら激甘スイーツとステーキ!
どちらも年々辛くなっておりますが(笑)
やっぱゴディ男さんって若いんだわっ。

リトー姉ちゃんの旅行記拝見してて、
連休=飲んだくれだった日々を反省・・・
よし、今夏は私も旅行するぞっ、実家付近で(爆

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2016-06-13 09:15 x
おはようございます。
とても充実した旅行、おもいっきり楽しまれた様子が
伝わってきました!
旦那様、甘党とは聞いていましたが
リトルさんが4口でノックダウンしてしまった
パフェを完食だなんて、凄い!
そしてそして、帰国日にそのまま出勤!
これ、めちゃくちゃ凄いですよ。
たぶん年は同じくらいだと思うんですが
絶対にうちの主人にはできないだろうなぁ~~~(笑)

普通の生活が送れることの大切さ、
ほんとですよね。
新しい目標がまた達成できるといいですね!!!
私も頑張ろ~~~っと☆
Commented by little-happy0921 at 2016-06-14 09:23
06-10 14:43鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
お返事をしたかったのですが、もうコメントが出来なくなっていて・・・

いろいろと大変だったのですね・・・
でも念願のご旅行に行けて本当に良かったですね!

これからいろいろ大変なことがあるかと思いますが
焦らず、頑張って下さい!
いまは薬もいろいろな種類があるし、その方にあった薬が
必ず見つかると思います!

辛いこともあるかもしれませんが
お互い人生を楽しみましょう!

<< 週末・海鮮日      サンフランシスコ車椅子旅行~D... >>