2016年 06月 28日

コストコレシピ(冷凍ムール貝)

d0269651_11021433.jpg


こんにちは♪

「病は気から」とか「気はもちよう」などの言葉があるように

人間・・・本当に「気力」で頑張ってることが多いな~と思う今日この頃・・・

なぜ、こんな話になるかというと

私、最近全てのことにやる気がなし子ちゃんなのです"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

休まなきゃいけないときもあるさ!とも思うのですが

あまりにもダラダラしている期間が長すぎて

最近このままではダメだわ!と危機感を感じております.。o(>o<")

いい加減、自分に気合を入れなければ!



さてさて、本日のコストコ商品はこちら

d0269651_11163921.jpg


冷凍のムール貝

こちらすでに調理済で味付けがしてあり

ムール貝が20個ぐらい入った袋が真空パックになってます

冷凍状態で袋のまま沸騰したお湯に入れて、10分~15分温めるだけ!

2パック入っていて、お値段650円ぐらい

d0269651_11205053.jpg


渡り蟹とムール貝のトマトソースパスタ(2人分)

スパゲティ                 200g程度

ムール貝                    1パック
渡り蟹(身・足のみ)              200g

トマト缶                      1缶
白ワイン                  大さじ2~3
ハーブソルト                    少々
コショウ                      少々
ガーリック                    1かけ
オリーブオイル                 大さじ3

パセリ                       少々


フライパンにオリーブオイルとガーリックスライスをいれ、弱火で温めます

ガーリックの香りがたったらワタリガニの足を入れ、弱火でじっくり炒めます

ワタリガニに火が通ったら、中火にして白ワインを入れて煮詰め
トマト缶を入れて弱火で煮込みます

ムール貝を袋のまま沸騰したお湯に入れて、10~15分温めます

温めたムール貝をスープごと渡り蟹のトマトソースの中に入れ、軽く混ぜます

ハーブソルト・胡椒で味を調えます

スパゲティは茹で時間の2分にあげ、
ソースをからませながら1~2分ほど炒めます


器に盛りつけ、パセリをちらして出来上がり♪


さて!今日から気合を入れ直して頑張ります!




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-06-28 11:37 | コストコ | Comments(5)
Commented by mmt0731 at 2016-06-28 14:46 x
どうも気が乗らない時期ってありますよね。
無理して気合いを入れないと動けない一方で、乗り気じゃないのに無理やり作業して失敗してさらに嫌になったり…。
お天気も関係しているのかな。
ブログ等、文章にしてみるのも良い気分転換になりますよね♪
ご自愛くださいね!
Commented by 2005-1127 at 2016-06-28 16:47
こんにちは~!
やるきなしこちゃんの時、ありますよね。
天気もこんなんじゃ、なかなかね^^;
気が向くまで、待ってみてはいかがでしょうか。
Commented by マモン。 at 2016-06-28 17:48 x
こんにちは~!

やるきなしこちゃんになる気持ちわかるわ~
最近気がついたの、同じ様な気持ちの時
何とか気持ちを切り替えようと思うと反対に気持ちが
落ち込んでいくからどれだけでも飽きるまでボ~っと
暮してみようと思う事にしたのョ、気持ちの罪悪感って
持つと心理的にダメな気がしてね(笑)

気持ちが乗らなくてもやっぱり夕食の支度も洗濯も
最低限の事はやってるしかないししてるって思う事にしたわ
自分の中の手抜きは手抜きじゃないってネ^^
だからこうしてリトーちゃんがやってる事って
私みたいな人などよりもちゃんとしてるんだよ~
安心して気持ちをフラットにしてね~^^
パスタもサラダも私の好きな物よ^^
おポチ☆!。
Commented by kotoyurin at 2016-06-30 01:44
エレメントぉ~っ!!
やる気が出ない時・・・そんな時は、思い切ってエレメント三昧なんていかがでしょう?
(((*≧艸≦)ププッ
3秒くださいっ!❤
壁ドン・・・うん、見たいねっ!!!!!!!

コストコのムール貝、リトーちゃんにおすすめしていただいてから我が家の定番よ~^^
冷凍庫に必ず入っとります。
料理に・・・って言うより、そのままおつまみにしちゃうことが多いんだけど(笑)
そのままでも、料理にも、すぐに使えて美味しくて便利だよねっ。
ワタリガニと一緒にパスタに・・・旨味倍増っ!
休日ランチ、ちょっと贅沢❤な気分になれて嬉しいパスタだわ^^

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2016-06-30 22:42 x
こんばんは。
全くやる気が出ない時、ありますよ。
そんな時はその気持ちに素直に従っていいと思います。
そうしたら、自然とやる気スイッチが入るもの。

私はそんな時はおもいっきり家事放棄しています(笑)

ムール貝だけでなくワタリガニも入ったパスタだなんて
めちゃくちゃ美味しそ~~~~
甲殻類って旨味がたっぷりですもんね。
最近パスタを作っていなかったかも。
この週末はパスタにしよ~~~っと☆


<< 我が家の平日定番メニュー      お酒を楽しむ週末ご飯 >>