~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 08日

七夕&入籍記念日ディナー2016

d0269651_11332836.jpg


こんにちは♪

昨日は七夕・・・

先日ネットの記事で最近、七夕は「サマーバレンタイン」として扱われているんだとか・・・

もうその記事を読んでびっくり(」゚ロ゚)」

さすがに「商戦」狙いがみえみえで、呆れてしまいました(;・∀・)

いったい誰がそういうのを考えるんでしょうね~・・・


さてさて、七夕は我が家にとっては入籍記念日でございまして・・・

昨日はお祝いをいたしました♪

毎年同じなのですが

テーブルは七夕カラーの夜空の青と星のゴールドを使って、七夕らしさを演出~

中央にはアーチ状のキャンドルホルダーを置いて、1年に1回天の川にかかる橋を演出~

d0269651_11411883.jpg


パルミジャーノのたっぷり!シーフードサラダ

コストコで賞味期限の近いパルミジャーノがなんと1000円OFFでして!

1000円OFFなら買わなきゃ損!ということで即買い!

賞味期限も近いし、大きさも665gと大きいので、ケチらずたっぷ~り使いました♪

d0269651_11493863.jpg


サラダはロメインレタス・ルッコラ・ミニトマト・海老・ベビーホタテ・スモークサーモン

パルミジャーノと粗引き胡椒をたっぷりかけて、オリーブオイルをかけていただきました♪


d0269651_11525363.jpg


牛肉とボルチーニ茸のパエリア

メインはパエリアで♪

牛肉は食べやすい大きさにカットし、表面を軽く焼いておきます

アスパラもグリルしておきます

コンソメとボルチーニ茸のもどし汁とハーブソルトでスープを作り

みじん切りの玉ねぎと2㎝角程度にカットしたボルチーニ茸でパエリアを作り

最後に牛肉とアスパラをのせて蒸らします

仕上げにバーナーで牛肉の表面を焼いて出来上がり~♪

d0269651_12005806.jpg


シーフードも美味しいけど、お肉ガッツリなパエリアもお勧めです♪


去年の入籍記念日は、病気の症状が悪化しつつある状態で・・・

その後、緊急入院やら手術やらいろいろあり・・・

今年もまた入籍記念日を元気にお祝い出来るとは思っていなかったかな~・・・

病気との闘いはこれから先ずっと続くけど・・・

辛いこともまたあるかもしれないけど・・・

お互いを支え合って、乗り越えていけたらいいなと思います

だから記念日は2人が元気でいれることに・・・お祝いができることに・・・

感謝しなければと思います。。。



でもね・・・

全くやる気なし子ちゃんから未だ脱却していない私は

昨日の準備で燃え尽きたので、しばらく家事をサボろうと心に決めているのでした

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-07-08 12:22 | イベント料理 | Comments(5)
Commented by 2005-1127 at 2016-07-08 17:11
ご結婚記念日おめでとうございます♪
仲良しご夫婦、これからも続けていってくださいね^^

littleさんのお料理が食べられるご主人さまは、
幸せですよ~♡
Commented by mmt0731 at 2016-07-08 19:11 x
ご入籍記念日おめでとうございます♪

華やかでとっても美味しそうなお祝いディナーですね。
こんな素敵な時間をご自宅で過ごせるなんて最高ですね♪
お年玉ならぬお盆玉とかいうのも出てきているし、商機を作り出す人たちのアイディアには恐れ入ります。
Commented by マモン。 at 2016-07-08 19:20 x
こんばんは~

こちらもまたおめでとう~(って私たちだけの事情だけど(笑)
本当にこうして今年もまたお祝いでいる事に感謝って気持ち
は歳を重ねるほどにわかるよ^^

今年はリトーちゃんにしてはとってもボリューム
があるメニューになったね^^
きっとご主人はいつもリトちゃんに管理されて健康で
いられる事に感謝しつつ「ヤッホー」と思って
頂いたかもしれないですね~^^

この湿気を乗り切って頑張って行こうね~!
おポチ☆!。
Commented by のりえ at 2016-07-10 08:33 x
おはようございます。
ご入籍祝い、おめでとうございます。
七夕が入籍の日だなんてロマンチックだわ~~~~
何度かリトルさんのお祝いディナーを拝見していますが
今回も華やかですっごく素敵!!!!
パルミジャーノがたっぷりのシーフードサラダに
お肉を使うパエリア、
見た目も素敵で、すっごく美味しそうです。

リトルさんご夫婦も今年12年目ですよ。
(確か同じでしたもんね!)
歳を重ねるごとに、こうして記念日を夫婦でお祝いできるって
大切なことだなぁ~って思います。
素敵なリトルさんご夫婦に☆
Commented by kotoyurin at 2016-07-11 21:52
ハッピーサマーバレンタインっ!!
ΣΣ(゚д゚lll)えッ!
いやいや、七夕でいいじゃんっ!!

改めまして、入籍記念日おめでとうございます(〃ω〃)/
去年後半は・・・うん、ほんと良かったぁ(*T○T*)

今年もキラキラ七夕コーデにズキュン❤っす!
お高いパルジャミーノが半額!?そりゃ買いだわっ!!
お安くGETできたと思うと、惜しみなく使えるもんね( *´艸`)クス
シーフードにパルジャミーノ、記念日に相応しい贅沢サラダだねん^^

パエリアってシーフードのイメージ強過ぎて・・・お肉とはびっくり!!
ポルチーニのスープを吸ったご飯は絶対美味しいね♬
そして贅沢・・・贅沢過ぎるぅ(〃ω〃)

全ポチ!凸+゜


<< 夏は朝定食でエネルギーチャージ!      我が家の平日定番メニュー >>