~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 12日

夏は朝定食でエネルギーチャージ!

d0269651_10285550.jpg


こんにちは♪

いや~・・・厳しい時期がやってまいりましたねハァ━(-д-;)━ァ

私・・・とにかくクーラーに弱いのです

頭は痛くなるし、肩はこるし

もともと病気のせいで血流がよくないのですが

クーラーのせいでそれが悪化して、足がダル重痛くなってしまったりと

この時期は体調がすぐれない毎日が続くんですよね

夏は始まったばかりだけど、早く秋がきてほしい・・・(┳ω┳*)



さてさて、夏はなにかと体力が奪われ、体調を崩しやすい季節

朝ご飯をしっかり食べて、なんとか乗り越えたいものですよね


d0269651_10382330.jpg


塩辛・べったら漬け・卵焼き

我が家は基本、お米をあまり食べないのですが

最近「お米が食べたい!」と思うことが多くなり、そんな時一緒に食べたいと思うのが

塩辛とか漬物とか納豆とか、simple is bestなおかず!になりました

最近一番幸せだと思う瞬間は・・・納豆ご飯を食べたときです(笑)

d0269651_10422781.jpg


玉ねぎスライス・たっぷり鰹節がけ
赤魚の焼き魚

新玉ねぎの季節が終わってしまいましたね~(T-T*)

最近、普通の玉ねぎの辛さが凄く苦手になってしまって・・・

辛味をぬく方法をいろいろ試しているのですが、なかなかうまくいかなくて。。。

しっかり辛味がとれる方法があったら教えて下さい~!

d0269651_10491457.jpg


松茸のお吸い物 IN 姫竹

朝は手を抜けるとことはしっかり抜きます!(笑)

というわけで、インスタントの松茸のお吸い物に、茹でてあった姫竹を入れただけ~

d0269651_10523012.jpg



朝をしっかり食べると1日元気に過ごせる気がするんですよね

朝ご飯ってやっぱり大事ですね



さてさて、実は私、腕を痛めてしまいまして・・・

重いものを持ちすぎたのが原因なのですが

私が生活していくうえで、腕の力なくしては何も出来ないんです

車椅子からの移動は全て腕を使うし、料理も腕の力を使うし、

常に腕に負担がかかっているんですよね

そんなわけで、一度痛めるとなかなか回復せず・・・

パソコンのキーボードを打つのも一苦労・・・

そんなわけで、ご訪問がゆ~~~~~~~っくり、時間をかけて・・・

になってしまっているのです

コメントいただいているのになかなかご訪問できなくてすみません

しばらくゆっくりペースにさせて下さいね(T-T*)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-07-12 11:08 | 和食 | Comments(4)
Commented by マモン。 at 2016-07-12 19:47 x
こんばんは~!

私も腕が痛かったの~!
原因不明で(笑)腕の内側からどんどん痛みが下に下がって
触ると痛くて手首は骨が痛くて、でも左がちからが入る
手なので良く使うし、現在もまだ手首が痛いの、血管に
問題があるのかな私の場合、お互い大事にしようね^^

卵焼きの感じが良い焼き具合~!
朝のテーブルクロスに赤を使っているけど
なんでか爽やか~な感じが出てるよね~、和のコーデが
凄く上手だよね~、さすがです^^
家の朝食の場合、朝5時から食べたい人が1名居るので
パンをテーブルに置いて寝ます(笑)6時には打ちっ放しへ
出るのでどうも付き合ってられません
こんな朝食を食べてみたい今日この頃です(笑)。
おポチ☆!
Commented by 2005-1127 at 2016-07-12 20:47
こんばんは~♪
普段、腕は当たり前のように使ってるから
痛めてしまうと大変ですよね。
どうか早くよくなりますように・・・(^-^)
Commented by のりえ at 2016-07-13 08:56 x
おはようございます。
腕、大丈夫ですか?
こういう時はしっかり休めることが大切だと思います。
家事とかはこの際放棄してしまって
まずは腕の完治させてくださいね。

これ以上にない、理想的な朝食ですね!
朝から焼き魚、結婚して一度も用意したこと無いかも~(苦笑)
暑い夏こそ、こうやってしっかり栄養をとることが一番ですもんね。
私もリトルさんを見習お~~~っと☆
Commented by kotoyurin at 2016-07-13 13:47
エレメントぉ~(*≧ω≦)/
やっぱ、この挨拶、落ち着く(笑)

家事だけじゃなく生活の中で「腕を使わない」って無理だもんね。
せめて家事は手抜きして(おい。)労わってあげてください^^

真っ赤なクロスが元気づけてくれるテーブルね!
私も家ではお米食べないから、塩辛も納豆も酒のアテになっちゃうんだけど(笑)
この間数年ぶり・・・いや、十数年ぶりに納豆ご飯食べたら感動したっ。
リトーちゃんの「幸せ」な気持ち、分かる(笑)

生の玉ねぎはね、何をしても辛いのよっ!
だから、食べないことが一番です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
(生の玉ねぎ嫌いな人の究極の意見。)

全ポチ!凸+゜


<< ビールに合わせたちょこちょこつまみ      七夕&入籍記念日ディナー2016 >>