人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 23日

シーフードのレモントマトバターソース炒め

シーフードのレモントマトバターソース炒め_d0269651_14170599.jpg



こんにちは♪

シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

今年は休みがとびとびなので、いつもと変わらず・・・って方も多いのかな?


さてさて、こちらはいつだったか・・・かなり前の晩御飯

主人がレモントマトバターソースが食べたい!というのでリクエストにこたえて作ってみました

シーフードのレモントマトバターソース炒め_d0269651_14250207.jpg

タコと海老・ブロッコリーのレモントマトバターソース炒め


バター40g・レモンペッパー小さじ2~3・ミニトマト6個
フュメドポワゾン6g・白ワイン60cc

を煮込みソースを作ります

後はシーフードと野菜をソースで炒めるだけ♪

レモンペッパーはコストコのものを使っています

コストコのレモンパッパーはハーブなどが入っているので

これ1本で味が決まってとっても便利!

バターをたっぷり使うのですが、レモンとトマトの酸味でさっぱり食べれちゃいます(〃⌒∇⌒)

シーフードのレモントマトバターソース炒め_d0269651_14332133.jpg

ノンフライヤーで作る鶏ハム

主人がどハマり中の鶏ハム・・・

鶏ハムを出すと大喜びするので、メニューを考えるが面倒くさい時は

必ずと言っていいほど鶏ハムを出す今日この頃・・・

ハーブソルトや茅乃舎のだしなど、いろいろな味付けで作っておりますが

一番多いのは、スモークソルトで作って、たっぷりコショウをかけて食べるのが多いです

鶏ハムはヘルシーだしお腹も満たされるし、簡単に作れるし

主人も喜ぶし、とっても便利メニューでございます♪




明日はまた休みなのですね~・・・

ご飯作りに追われる日々です・・・ハァ━(-д-;)━ァ



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2016-09-23 14:48 | 洋食 | Comments(4)
Commented by mmt0731 at 2016-09-23 15:35 x
最近鶏ハム作ってないな~。
我が家は鶏ハムの地位そんなに高くなく添え物の一つなので、なんとなく面倒になっちゃうんですよね~。
ノンフライヤーで作れるなんて良いな♪
Commented by 2005-1127 at 2016-09-23 17:03
こんにちは~♪
たしかに、この連休はご飯づくりに追われてる気が^^;

鶏ハム、しっとりと仕上がっていますね。
これは白ワインすすみそう~(^^)/
Commented by kotoyurin at 2016-09-23 21:07
エレメントぉぉ~^^
兄弟そろって年上好き?

バターって一時期「何処にも売ってない!」状態だったけど、少し落ち着いたわね。
たっぷりバターを使ったソース・・・あぁ❤贅沢!
魚介の旨味も加わったお皿に残ったソースを・・・舐めたいです。

鶏ハム、私もハマってる!
今も冷蔵庫で仕込み中です^^
黒胡椒たっぷりで・・・よし、その食べ方してみよう。
ビールが恐ろしく進む気がして、恐ろしいけど(笑)

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2016-09-23 22:10 x
こんばんは。
レモントマトバターソース、早速メモメモです!!!!
レモンペッパーっていうものをまず手に入れる必要があるけど
このレシピで絶対に作ってみたいです。
シーフードからの旨味も加わって、これは最後の
一滴までいただきたくなるような一品でしょうね。
鶏ハム、ヘルシーでいいですよね。
私もまた作ろ~~っと☆


<< 祝う気持ちがあればいいのさ・・...      コストコレシピ(ギラデリ・チョ... >>