人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

祝う気持ちがあればいいのさ・・・的な結婚記念日ディナー2016

祝う気持ちがあればいいのさ・・・的な結婚記念日ディナー2016_d0269651_09573308.jpg


こんにちは♪

先日、9月21日は12年目の結婚記念日でございました

12年前・・・オーストラリアでお互いの親族のみが参加して挙げた結婚式

その時は今は亡き、私の母も義父も私をとてもかわいがってくれた叔父もいて・・・

本当に私たち夫婦にとって大切な人が勢ぞろいでお祝いしてくれて

とても幸せな時間だったな~・・・と結婚記念日には必ず思い出します


と、思い出には浸るものの・・・

現実に戻り、いざお祝いディナーを作ろうとすると、やる気はおきない(笑)

これが結婚して12年たった証拠なんでしょうね~∵ゞ(≧ε≦● )

というわけで、今年の結婚記念日のお祝いは

いつもとそんなに変わらないご飯だけど、お祝いの気持ちがあればそれでいいのさ!

的な結婚記念日ディナー(●ノ゚∀゚)ノ

祝う気持ちがあればいいのさ・・・的な結婚記念日ディナー2016_d0269651_10415365.jpg


ちょこちょこおつまみワンプレート盛り

「おつまみ」って言ってる時点で、特別感がないですよね(笑)

祝う気持ちがあればいいのさ・・・的な結婚記念日ディナー2016_d0269651_10442372.jpg


チャンジャ・かぼちゃの煮つけ・鮭の昆布巻き

祝う気持ちがあればいいのさ・・・的な結婚記念日ディナー2016_d0269651_10453210.jpg


サンマの梅しそ巻き・青柚子添え
めかぶ
ノンフライヤーで作る明太子のからすみ風珍味


ようやくサンマがお手軽値段になりましたね♪

3枚おろしにしたサンマに大葉と梅をのせ、くるくる巻いて焼くだけのサンマの梅しそ巻き

毎年、サンマの時期には必ず食べる1品です(〃⌒∇⌒)

祝う気持ちがあればいいのさ・・・的な結婚記念日ディナー2016_d0269651_10495654.jpg


豚たんのネギたっぷり塩ドレッシング焼き

私豚たんが大好きなんです~o(≧ε≦o)

牛たんよりも断然豚たん!

味付けはお気に入りの塩ドレッシングを使い、ねぎをたっぷり入れて炒めてます

祝う気持ちがあればいいのさ・・・的な結婚記念日ディナー2016_d0269651_10541431.jpg


宮城県産生がき

こうしてメニューをのせてみると

なんだか・・・本当にただの飲むためのおつまみオンパレードですね(;・∀・)



和食もお祝いメニューはいろいろあるし

華やかな「お祝い」の雰囲気を醸しだせるはずなのに・・・

私が作ると「飲むために作りました!」という雰囲気しか出ないのはなぜでしょう??(笑)

まっ、最近なんに対してもそうなのですが

「気持ちがあればそれで十分!」なので、今年の結婚記念日のお祝いはこれで良しとします♪








人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2016-09-27 11:06 | イベント料理 | Comments(8)
Commented by 2005-1127 at 2016-09-27 16:30
littleさん
ご結婚記念日、おめでとうございます(^-^)
いつまでも仲良しなご夫婦でいらしてくださいね!
結婚式の日のこと、記念日には思い出しますよね~♡

美味しそうなお料理ばかりです。
いい記念日になりましたね!

Commented by Blue-salvia at 2016-09-27 22:02
Littleさん、こんばんは〜〜♪

12回目の結婚記念日おめでとうございます。
そうですね〜。
10年も経つと、記念写真やビデオに写ってる人が
居なくなってしまい淋しいです。
でも、特にビデオの中では、その当時のまま。
生き生きと元気な姿が見れて懐かしくなります。

最近、糖質オフの食事を心がけているので
Littleさんのメニューがとても参考になってます。(^^)

Commented by mmt0731 at 2016-09-28 17:26 x
ご結婚記念日おめでとうございます!
お酒を飲みつつ日常の幸せを改めて感じるディナー♡最高だと思います♪
っていうか、おしゃれです!
Commented by kotoyurin at 2016-09-28 21:24
エレメントぉぉぉっ!
12年、12年!12年っ!!
リトー姉ちゃん、ゴディ男さん、おめでとうございますっ❤
ご夫婦二人の記念日だけど、支えてくれたご両親や兄弟姉妹、
周りの大勢の方に感謝する日でもあるんですね。
結婚式を思い出して・・・しみじみお祝いのお酒を酌み交わす。
そんな”しみじみ”にぴったりのおつまみ達ね~。
コーデも ザ・秋っ! で素敵だわ。
「いつもとそんなに変わらないご飯だけど」って、
リトー家の食事は普段が特別感ありまくりなのよ!

15年、20年、30年と・・・末永くお幸せに❤

全ポチ!凸+゜
Commented at 2016-09-29 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2016-09-29 22:56 x
こんばんは。
結婚記念、おめでとうございます!
12年ですね!!!!リトルさんとは共通点が多く、
うちも今年12年を迎えます。(うちは11月ですが!)
そして結婚式をあげたのも同じオーストラリア!

こうして歳を重ねながらも記念日を夫婦で過ごせるって
素敵なことですよね。
お料理も秋が満載で美味しそうです!
梅しそ巻きってよくイワシで作りますが、秋刀魚で作ったこと
なかったです。
今シーズン中に作ってみたいな!

これからも末永くお幸せに☆
Commented by マモン。 at 2016-09-30 09:44 x
おひさしぶり~!

12年目の結婚記念日おめでとう~!
考えてみれば家も9月が結婚した月だった(笑)
30年もするとこうなる訳です(ウヒヒ)
30年ってビックリよその半分ぐらいは一緒に居た事も
忘れる程すれ違いな生活だったから普通の30年とは
ちょっと違うかな?(ちょっと他人の共同生活みたい(笑)

いつもリトーちゃんは魚料理が上手で丁寧^^
ようやく秋刀魚も抵抗なく買える値段でお店に
並び始めたね、家もこの秋刀魚料理作ってみよう~^^
記念日に特別な事が無くたっていつもリトーちゃんは
丁寧な食事を作るからいつもが特別^^
今年も来年もずっとマイペースでステキな日々を
過ごしてね^^。
おポチ☆!
Commented by chi-no-heya at 2016-10-05 02:10
結婚12周年おめでとうございます~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

いつもご馳走だから、むしろいつもどおりで充分かと❤

12年、すごいですね!

今度秘訣を教えてください~(ノ≧▽≦)ノ


<< お鍋で作るほっきご飯(レシピ)      シーフードのレモントマトバター... >>