2016年 10月 03日

元気回復メニュー♪

d0269651_11374869.jpg


こんにちは♪

気がつけば10月 Σ(゚Д゚ノ)ノ 

今年もあと3カ月で終わりだなんて・・・

若いころと年をとってからの時間の流れの感じ方って、こんなにも違うものなんですね

年をとると、本当に時の流れが早いものです・・・


さてさて、こちらは夏真っ最中!の時の食卓風景

夏はどうしても食欲が落ちてしまいますが、スタミナもしっかりつけたい時!

そんな時の我が家の定番メニューがこちら

d0269651_11443789.jpg


レタスたっぷり・牛小間の柚子胡椒炒めサラダ


こちらのメニュー、夏には必ず登場します♪

牛肉を食べてスタミナアップ!をしたいんだけど

ステーキとかはヘビーすぎる~(-д-`*)ウゥ-って時にお勧め!

たっぷりのシャキシャキレタスが牛肉の脂を中和してくれるので、もりもり食べれる一品

牛小間は柚子胡椒で炒めているので、食欲をそそる柚子の香りがしますし

こま切れだから食べやすい♪

ポン酢をかければ更に食べやすい!

今年の夏もお世話になった我が家に欠かせないの元気回復メニューです(=^0^=)

d0269651_11535731.jpg


さっぱりピリ辛春雨サラダ

春雨サラダが大好きなので年中作っておりますが

夏はお酢を入れてさっぱりめに味付けします♪

d0269651_11560465.jpg


自家製新生姜の甘酢漬け
カリカリ梅ときゅうりに浅漬け

夏に欠かせないのはさっぱりお漬物類♪

きゅうりが安いので作りやすいって言うのもありますよね(〃⌒∇⌒)


まだ暑い日もありますが、スーパーに並んでいる食材やお天気は

すっかり秋モードになりましたね

1年で一番過ごしやすい秋♪お出かけなどなど、思いっきり楽しまなくては❤












人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-10-03 12:03 | 和食 | Comments(6)
Commented by 2005-1127 at 2016-10-03 13:21
こんにちは~

今年もあと三か月なんですよね(;'∀')
早い!!あっという間にお正月かも^^;

やっぱりお肉は元気が出ますよね。
野菜も豊富で、栄養のバランスもバッチリですね☆

Commented by マモン。 at 2016-10-04 09:44 x
おはよう~!

本当に1年はあっという間、夏から秋って特に感じるね~
今年はこんな天気だから特に振り返ると季節が短く
感じるね~

この夏は暑くて食欲が落ちる事もあったでしょ~
私は無いケド(笑)作るのが嫌になる暑さだったわ~
このメニューは野菜がメインでとっても良いね~
遅く帰宅するパパにはもってこいだわ(ご飯食べるからね)
枝豆の器も箸がおけるのかな?いいな~素敵^^
おポチ☆!。
さて今日はお天気もいいし
そこかのお家でリフォーム中かな?凄い音がするので
外に行ってきます~(ローリーは平気で寝てるけど(笑)
Commented by chi-no-heya at 2016-10-05 02:06
こんばんは♪
おいしそう❤牛の柚子胡椒炒め~❤
漬け物、ちぃは毎食無いとテンション下がります(笑)

夏ってあっという間ですね、終わってみると(^_^.)

これから秋の行楽シーズン~♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

楽しみですね(ノ≧▽≦)ノ
Commented by のりえ at 2016-10-05 23:18 x
こんばんは。
昔は1年ってもっと長かったのに、
年をとると、全く感じ方が違います。
今年もあと3ヶ月、本当に一年があっという間ですね。

夏ってガッツリは食べたくないけど
スタミナをつけなきゃって思いますもんね。
柚子胡椒で味付けっていうのもすっごく魅力的!!!!
ポン酢だと更に食べやすいっていうのも納得だわ~~☆

Commented by kotoyurin at 2016-10-07 01:10
エレメント~~ん^^
北海道=ホッキ貝のイメージが定着しつつあるよね! 余り馴染みのない貝だったんだけど、えぇ出汁出るのね~!?
おいひほ~っ!!
柚子胡椒で味付けした牛肉にズキュンよっ❤ これ、つまみっしょ、完全100&完璧なつまみでしょ!?
パエリアもスキレットで作れると聞けば、気合入れずに作れる気がする(笑
パエリアは炭水化物だから・・・休日のランチにするよ(笑
プチダイエット継続中なのさ(笑

全ポチ!凸+゜
Commented at 2016-10-07 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< スキレットで作るチキンときのこ...      お鍋で作るほっきご飯(レシピ) >>