2016年 10月 13日

スキレットde簡単・手抜き♪ご飯

d0269651_15480237.jpg


こんにちは♪

朝6時に目が覚め・・・

起きた瞬間から「ものすごく片づけがしたい」モードになり

ついさっきまで片付けに没頭していたLittleです(;・∀・)

なぜ起きた瞬間から片付けモードに入ったのかはわかりませんが

こういう時って、潔く物を捨てることができるのでとってもすっきりいたしました♪


さてさて、ものすごく遅ればせながら・・・

我が家もとうとうスキレットデビュー致しました(●ノ゚∀゚)ノ

購入したのは両手持ちの18㎝のスキレット

d0269651_15530940.jpg


ポークソテー・和風茸ソース

我が家は2口コンロなので、あらかじめ和風茸ソースを作り

後は主人の帰宅に合わせて、スキレットでポークを焼くだけ♪

フライパンも洗わなくていいし

スキレットは火加減を気をつければ焦げにくいので、多少放置しても大丈夫だし

なにより熱々で食べれるのがいいですよねo(≧ε≦o)

ステーキ皿も持っているのですが、深さがあるといろいろな使い方ができるので

スキレットの方が便利でした♪

ご飯作りが面倒くさい~って時でも、とりあえずスキレットでお肉を焼けば

頑張って作った!風に見えるから不思議です(笑)

d0269651_16062035.jpg


今は食べれないレタスたっぷりサラダ

野菜高いですよね~~~~~~!!( ; ロ)゚ ゚

レタス400円とか水菜300円とか・・・本当に葉物に全く手が出せません(T-T*)

スーパーのレジで自分のカゴをふと見たら、根菜と茸類しか入ってませんでした(笑)

葉物サラダが作れないとなると、他の野菜でお腹を満たすって結構大変で・・・

いろいろと対策を考えなければ・・・


さてっ、今日は頑張りすぎたので、夕食準備まで休憩します~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-10-13 16:18 | 洋食 | Comments(6)
Commented by 2005-1127 at 2016-10-13 16:54
おかたづけ、お疲れさまです(^-^)
キレイになるとスッキリしますよね!

全然手抜きじゃないですよ~
葉物は高い!!早く元の価格に戻ってほしいですね。
人参も小さい。買う気がしない・・・^^;
Commented at 2016-10-13 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Blue-salvia at 2016-10-13 20:42
Littleさん、こんばんは〜♪
私はまだステーキの鉄板です。
昨日も昔ながらの卵を敷いたあんかけスパゲッティを作りました。
でも、浅いのであんかけが溢れます。
スキレット、深さがあっていいな〜〜
確かに、こうゆう鉄板に盛り付けると手抜きに見えないですものね。(^^)
Commented by マモン。 at 2016-10-14 10:20 x
おはよう~!

スキレットこの浅い感じが良いね~
家はもっと深い鍋だから焼き煮込みしか出来ないの
これは良いわ~^^
手抜きと言うより要領よく出せるものね~
仕事から帰っての夕食ってどうしたって8時は軽く
まわっちゃうもの効率的が一番!^^
最近はサラダ用の野菜ロスを少なくするには袋サラダ
が便利でそればっかり使ってますョ^^
もう少しの我慢だね~
今日も良いヒント^^ありがとう~ポチ☆!
Commented by mikarose at 2016-10-16 01:16
little さん

こんばんは。
お野菜お高いですよね~。
葉物はもちろん、玉葱や人参もお高くって。
先日北海道に行ってきました。
北海道が台風で被害を受け玉葱や人参じゃが芋が高騰って
言っているのに、北海道ではお安いんです。場所によってですけど。
思わず、じゃが芋、玉葱、人参、トマトまで大切に抱えて
帰って帰りました。
スキレットはあつあつが食べられていいですよね。
Commented by chi-no-heya at 2016-10-19 14:22
こんにちは~♪
ほんとッ!葉物野菜の高いこと(^_^.)

手が出ません~~(^_^.)

スキレットでのポークソテー、最高に美味しそう❤なうえに簡単便利で言うことなしですね♪
いいですね


<< 週末お刺身DAYとどハマり中の...      茅乃舎のダシde和風鶏ハム >>