~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 21日

ハロウィンテーブルコーディネート2016

d0269651_09495796.jpg


おはようございます♪

体調がいまいちだったり、腕を痛めて食器を持てなかったので

しばらくテーブルコーデをしていなかったのですが

ハロウィンだけは絶対コーデをしなければ!と使命感が働き

久しぶりにコーデをして遊びました(〃⌒∇⌒)

d0269651_09551672.jpg


今年のテーマは

「ドラキュラの晩餐」

って、いま思いついたんですけどね(笑)

本当はテーマは何も考えずに今年はちょっとシックに・・・

と思ってコーデをしたのですが

出来上がったテーブルを見て、このテーブルならどんな仮装が合う?と考えたときに

「ドラキュラ」がうかんだので「ドラキュラの晩餐」ということにしました(๑≧♉≦๑)

d0269651_10005062.jpg

こちらがおひとりさまセッティング

d0269651_10014238.jpg

いつもテーブルコーデをする時は過去のものをみて

同じ感じにならないようにするのですが

ふと今年のバレンタインのコーデを見たら、食器がまるかぶりでした(;・∀・)

バレンタインとハロウィンってなんとな~く同じ雰囲気を感じるのは私だけ??

d0269651_10102491.jpg


今年のハロウィンは

黒・白・紫・オレンジを基調としてみました

d0269651_10130796.jpg


d0269651_10141573.jpg


秋の楽しみのひとつ・デコパージュキャンドル♪

夏は扇風機とかクーラーを使うので、こういうキャンドルって灯せないんですよね

なので、秋になると待ってました!とばかりにデコパージュキャンドルを使います

d0269651_10173892.jpg


今年はハロウィンパーティーの予定があるので

今度はどんなテーブルにしようか思案中♪

久しぶりのパーティーなのでテーブルや料理を考えるのがワクワクです(●ノ゚∀゚)ノ



それでは皆様楽しい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-10-21 10:24 | テーブルコーディネート | Comments(4)
Commented by kotoyurin at 2016-10-21 21:19
エレメント~~~ん(〃ω〃)/
おぉっ!!待ってました!リトー姉ちゃんのコーデ!!
やっぱトキメクぅ~❤
ハロウィンって、トリックオアトリートの子どもたちや仮装楽しむ若者のものってイメージだけど、
大人だってシックに楽しみたいよね^^
(若者・・・私も20歳・・・あれ、19歳だっけ?)

紫やオレンジが上品な色のものばかりだから、黒に綺麗に馴染んでるね~。
そしてこのデコパージュキャンドルが、また素敵っ。この柄、新作だよねぇ?

ハロウィンパーティーのご予定があるのね?( *´艸`)クス
拝見するのがめっちゃ楽しみです^^

全ポチ!凸+゜
Commented by mmt0731 at 2016-10-22 22:12 x
シックで秋らしくて素敵ですね~。
ハロウィンはオレンジ・紫・黒の基本三色を使えばそれらしくなりますが、やっぱりセンスが大事ということを思い知りました(^^ゞ
パーティ楽しまれてくださいね♪
Commented by のりえ at 2016-10-24 08:47 x
おはようございます。
リトルさんの季節のイベントのテーブルコーディネート
毎回、とても楽しみにしています。
実は、ハロウィーンのコーディネート、
そろそろかなぁ~~~って思っていたんですよね!
シックな感じで、これは大人の雰囲気!
今年も素敵ですね~~~~
うん、うん、ドラキュラーの晩餐っていうテーマ、
ピッタリだわ!
キャンドルまでパンプキン仕様なんですね。
これって確かリトルさんの手作りなんですよね??
器用な方は本当になんでも出来てしまうんですね。

パーティーがあるんですね!それは楽しみ!
レポ、楽しみにしています☆
Commented by 2005-1127 at 2016-10-24 18:55
littleさん こんばんは^^
大人なハロウィンのテーブル、いいですね~

パーティーがあるんですね♪
menuとか考えるのも楽しいですよね。
素敵なパーティを♡


<< ダブルきのこつくね(レシピ)      からすみ風明太子と帆立のパスタ... >>