2016年 10月 28日

Halloween Party お料理編part1

d0269651_08293583.jpg


おはようございます♪

昨日に引き続きまして、本日はHalloween Party お料理編♪

partyに集まったメンバーは皆さんブログで知り合い仲良くなったメンバーばかり❤

おつまみの匠・ことゆりちゃん
チーズ・ワインの匠・マモンさん
手作りパンの匠・バロンママさん


ではでは!お料理上手な皆さんが持ち寄って下さったお料理をご紹介~♪

料理写真が多いので記事2つになりま~す

本日はカウンターコーナーの料理でございます(〃⌒∇⌒)

d0269651_08322179.jpg


持ち寄りのお料理を並べてもらったら・・・

こんな感じになりました~(●ノ゚∀゚)ノ

皆さんのお料理が全て並び終わった風景って凄く楽しいの!

自分では絶対作れない料理の世界が現れる瞬間・・・といいますか・・・

器は私が用意するんですけど、盛り付けは各自でしてもらうので

盛り付けの仕方を見るのも楽しみの一つです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_08503871.jpg


マッシュポテト・ノンフライヤーでつくったからすみ風たらこのせ
まいたけほうき(little作)

エスカリバーダ(マモンさん作)

ちくわとエリンギのバター醤油炒め青のりまぶし
食べてみたらあらっ!ホタテ(マモンさん作)

d0269651_08592920.jpg


パプリカ・きゅうり・トマト・紫キャベツ・エビ入り
クスクスのサラダ(バロンマンさん作)

d0269651_09023300.jpg


カンパーニュ
赤ワインパン
大人なベーコンエピ

(全てバロンママさん作)

d0269651_09045475.jpg


d0269651_09063699.jpg



どうです!美味しそうなお料理ばかりでしょ~o(≧ε≦o)

っていうか、美味しいの❤

マモンさんのお料理は本当にいつも味付けが絶妙で、食べた瞬間

「コレ、どうやって味付けして作るんですか~!!」

と美味しすぎて叫んじゃうんです(笑)

バロンママさんのパンはパン屋さん以上よ!!

甘いパン・ふわふわパン・カンパーニュなどのハードパン・・・

リクエストしたら何でも焼いてくれるの❤

味はもちろん美味しいんですけど、カンパーニュなどは見た目もかっこいい!!

いや~・・・これだけの美味しい料理を食べて、本当に幸せでした(//▽//)


次回はテーブルでいざ!実食!編ございます♪




今回お越しいただいたメンバーのブログはこちら↓







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-10-28 09:32 | イベント料理 | Comments(6)
Commented by 2005-1127 at 2016-10-28 19:11
こんばんは(^^)/
今日は寒い一日でしたね。
風邪をひかないようにお気を付けくださいね♪

プロ級のお料理ばかり!!
お料理上手の方のまわりには、同じような方が
集まるんだなぁ~と思って見ております。
Commented by kotoyurin at 2016-10-28 22:52
クロマキ~~~っ(*≧ω≦)!
↑ちょっと懐かしい・・・が、ねぇ?( *´艸`)クス

ありがとうっ!!
お料理、セッティング、etc.主催者は大変だと思います。
思うけど・・・いつも甘える❤ 何故なら、末っ子は甘えるものと決まってるから(笑)

この日も素敵な時間をありがとう❤
私は二日酔いはなかったが・・・ほっぺた痛くなったよ(笑)

また、近いうちに、押しかけます(笑)
Commented at 2016-10-28 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2016-10-30 09:33 x
おはよう~!
先日はどうもありがとう~!
本当に面白かった~!眼に楽しく、勉強になって美味しくって
ひと回りも違うこのオバちゃんも混ぜて貰って
すんごく楽しかった~!
ハロウィンのテーマなのにとってもシックで可愛くて
しかもおいしいお料理も作って貰った上に
海の男が「ネ~ちゃんもっていきな」的なすっごく
美味しいマグロ迄ご馳走になって感動よ~!
また今度行く時は(って、すでに次も行く気(笑)
早く準備して美味しい物買っていくね~!(作らず(笑)
ありがとう~☆!。
Commented by のりえ at 2016-10-31 18:28 x
こんばんは&ハッピーハロウィン!!!
なんて素敵なパーティーなんでしょ!
当日は、キッチンカウンターがこんな素敵な
ビュッフェスタイルに変身したんですね。
お料理もテーブルコーディネートもすべて素敵です!
「女子会、乱れます!」ってなんだかいいですね。
これも気の合う仲間だからこそですよね。
私もいつか、お邪魔してみたいわ(夢です!)~~~☆
Commented by sho-doit at 2016-12-22 13:29
はじめまして!
りそや しょう と申します<(_ _)>

エキサイトブログCAFEの記事から訪問させて頂きました!
素敵なテーブルコーディネイトと、お料理の数々!

特に目を奪われたのは「まいたけほうき」!!
これカワイイ!!(≧▽≦)

こんなハロウィンパーティーしたいなぁ・・・


<< Halloween Party...      Halloween Party... >>