2016年 11月 17日

秋カラーの食卓でご飯を楽しむ♪


d0269651_09525949.jpg

おはようございます♪

今年は秋になっても暑い日があったり、かと思えば冬の気候になったり

秋を楽しんでいるような・・・いないような・・・

まっ、家にずっといる生活なので、正直気候の変化がわからないんですけどね~

でも「季節」を楽しむために、食卓はその季節の雰囲気を出すようにしています♪


というわけで、この日はは秋の雰囲気を楽しんだ食卓

d0269651_10010523.jpg

低温調理で作るローストビーフと3種のきのこのソテー

ローストビーフのレシピはこちら

ただいま、程よいローストビーフの火の通り具合を研究中でして・・・

主人の好みと私の好みの中間ぐらいのローストビーフを作るって難しんですよね~

今回はちょっとしっかり目に火が通っているローストビーフでございます

d0269651_10063771.jpg

ロメインレタス・ブロッコリースプラウト・レッドオニオン・ミニトマトのサラダ

野菜のお値段も一時期よりは落ち着いてきましたが

大根とかにんじんとか悲しくなるぐらい小さくて、お値段んお高めですよね

野菜をもりもり食べれるって、とってもありがたいことなのだと痛感している毎日です


秋・冬は黒食器を使うことが多いので、全体が暗くなりすぎないように

ランチョンマットやキャンドルはちょっと派手なカラーを使うようにしてます

デコパージュキャンドルは新作♪

メープル(?)の葉の模様でございます

年中食卓でキャンドルを灯していますが

やっぱり秋・冬のキャンドルはほんわかして、気持ちが落ち着きます(●^∀^●)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-11-17 10:17 | 洋食 | Comments(5)
Commented by 2005-1127 at 2016-11-17 15:55
こんにちは~
お野菜、相変わらず高いですね^^;
うそでしょーってお値段のもあったり。。。
早く落ち着いてほしいです。

クリスマスと年末年始のごちそうは
ローストビーフでしょうか?
美味しそうで、
littleさんのことろに修行に行きたいくらいです^^;
Commented by chi-no-heya at 2016-11-18 16:34
こんにちは~♪

おいしそうなローストビーフちゃんですね❤

しかし、本当に野菜高い~~~(T_T)

もうビックリ~~~(T_T)

って、先日に旦那に言ったら
女性って面白いよね、
高い買い物は平気でするのに
人参1本の値段に拘りすぎていない??
シレっと普通に不思議そうに言ってきて・・・(^_^.)


そりゃそうですが、安く買えるものに
敢えて高いお金を出すという行為が嫌なのよッッッ(ー_ー)!!
って応えてても、何故か虚しさがのこりました(^_^.)
Commented by kotoyurin at 2016-11-18 21:49
エッレメントぉ(〃ω〃)/
あれ?このランチョンマットお初に見た気が・・・柄物って使いこなすの難しい!けど、
シックな食器と合わせると素敵だね~^^ 秋冬の黒食器も映える!

ローストビーフ~♪綺麗な色っ!!
先日の鴨ちゃんも絶妙な火の通り具合だったもんな~。
リトーちゃん、炙りマスターだけではなく、ローストマスターの称号もGETだねっ。
この厚切りがまた・・・自家製じゃないと出来ない贅沢切り!!
今すぐワイン持って行くから、ローストビーフよろしく!

全ポチ!凸+゜
Commented by mmt0731 at 2016-11-21 20:14 x
秋は気温も下がり日も短くなって、なんだか寂しい感じもしますが、ほっこり温かみある色も増えますよね。
素敵なテーブルコーデ、さすがです。
お野菜、これからもっとお値段落ち着いてくれるといいのですが~。
Commented by のりえ at 2016-11-21 21:46 x
こんばんは。
このランチョンマット、シックな感じで素敵です!
そして、キャンドルも季節感がたっぷりでいいですね~~
お料理からだけでなくこうしてコーディネートからも
季節を伝える食卓、憧れます!!!!

旅行に行っていてブログを休んでいましたが
そろそろ復活です(笑)
またよろしくお願いします☆


<< おうちcafe♪チョッピーノランチ      スキレット&ノンフライヤーで「... >>