~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 24日

おうちcafe♪チョッピーノランチ

d0269651_10482868.jpg


こんにちは♪

北海道出身の私・・・

ここ何年かの毎冬思うことですが・・・関東地方の雪でテレビは騒ぎです・・・

雪国ではないので、冬靴は一般的ではないし、車もスタッドレスではないし

電車などの設備も対応できないのはわかるんですけどね~・・・

でもここ最近は、関東でも毎冬大雪の日があるので、いい加減対策を考えればいいのに・・・

と強く思うのでした(ー_ーゞ


さてさて、私のランチはいつも残り物や適当な物を食べておりますが

たま~~にcafeごっこや自分のためにきちんと盛り付けをして

ゆっくり食事を楽しむことがあります

d0269651_11035355.jpg


この日のメニューは

チョッピーノ・トルティーヤ巻き・グレープ


cafe風の盛り付けでランチを楽しんでみました♪

チョッピーノはピリ辛の味付けなので、体もぽかぽか(●^∀^●)

冬にお勧めのスープです❤

チョッピーノのレシピはこちら

d0269651_11091984.jpg


トルティーヤ巻きはトルティーヤにピザソースを塗って、ソーセージを巻き

トースターでカリカリに焼くだけ

私コレ大好きなんです♪

とっても簡単にできるし、トルティーヤのカリカリ感がなんともうまし!


忙しい日が続いて、精神的にも疲れたときは

自分で自分を癒してあげることも大事ですよね~

自分ひとりのためのご飯を作るって面倒くさいのですが、「食」は一番の癒し!

自分のためにゆっくりランチをする日をもうちょっと増やそうと思う今日この頃でございます




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-11-24 11:22 | 洋食 | Comments(3)
Commented by のりえ at 2016-11-25 08:24 x
おはようございます。
先日富山に行った際、お寿司屋さんの店主と
全く同じような話をしました。
なんで東京の人は数センチの雪であんなに反応するのかと(笑)
テレビもテレビで、あの報道は白熱しすぎですよね。
北海道出身のリトルさん、昨日程度の雪は
もう雪のうちに入りませんよね。

カフェ風ランチプレート、可愛らしくて美味しそうです!
トルティーヤ巻き、外はカリカリで
中はソーセージからの旨味!!!
想像しただけで美味しさが伝わってきます!
私ね、一人の時ってもうとことん手抜き派に
走ってしまうんです。
(平日も基本、主人とランチが一緒)
こんな風にひとりランチを楽しむのもいいですね☆
Commented by マモン。 at 2016-11-25 18:20 x
こんばんは~!
急に寒くなりましたね~
昨日の雪はみぞれからの雪、でも湿っぽい雪だから
重たくって外のスカパーのアンテナに積もった雪を
取りに何度外に出た事か(笑)
雪ね~、交通網の遅れなどは困った事だけど
テレビで一日中八王子の事見せられてもと
思っちゃったわ(笑)

私も普段は1人昼食だけど
こうしてリトーちゃんがたまにっては言ってるけど
たまにでもこうしてカフェ風ランチでも作って
食べないと適当食べが染みついちゃうね(笑)
私のランチご褒美は新製品のプレミアム系カップ麺
ってどこまで貧祖(笑)
リトーちゃんの素敵ランチにおポチ☆!。
Commented by kotoyurin at 2016-11-26 00:15
エレメント~~っ!!
あの程度の雪で・・・うん、騒ぎ過ぎだよね(笑)
北国じゃぁ、大雪で電車遅れるなんて当たり前のことでニュースになるようなネタじゃないし、
リトーちゃんの仰る通り、スタッドレスとか靴とか、ちゃんと対策すればいいだけの話で・・・ねぇ?

お鍋にドン!のチョッピーノも豪快でかっこいいけど、
一人前ずつカフェ風に盛りつけると違ったオシャレ感あるね^^

自分のためのお一人様ランチ、楽しいよ?
何より、どんなに撮影に時間かけて料理が冷めても、誰にも文句言われないのがいい(笑)

全ポチ!凸+゜
冬は魚介が美味い!!から、旨味たっぷりあったまるお料理は嬉しい(^^♪


<< おひとりさま鍋      秋カラーの食卓でご飯を楽しむ♪ >>