~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 06日

我が家のお節もどき・・・(料理・お弁当部門)

d0269651_09532079.jpg



おはようございます♪

我が家の年末年始の過ごし方は、大晦日は2人でゆっくり・・・

元旦はお昼ぐらいに実家に行って、夕方ぐらいまでダラダラとおせちを食べ

2日・3日は何もしないで過ごすというのがここ最近の定番となってきました

おせち作りには憧れているのですが、実家でおせちを食べるし

他にも食べるものがたくさんあるので、1日にはすでに食べ疲れをおこしてるし・・・(笑)

そんなわけでおせち作りは夢のままで終わりそうです(;・∀・)

でもそれもなんだか寂しいので、今年は30日の家族忘年会でつくった料理を

ミニお重に詰め、おせちもどきを作ってみました♪

d0269651_10072302.jpg

あるものを詰めただけなので

壱の重とか弐の重とか、おせちのちゃんとした詰め方ではないですけどね(;・∀・)

d0269651_10111134.jpg

紅白かまぼこ・醤油麹漬大葉入り鶏ハム・鮭と鰊の昆布巻き
厚焼き卵・ぎんなん・子持ち昆布


d0269651_10125328.jpg

八ヶ頭の煮物
サツマイモの甘露煮

d0269651_10134319.jpg

鶏肉・レンコン・タケノコ・金時人参・きぬさやの煮しめ


ちゃんとしたものではないけどミニお重に詰めたら

おせちもどきをつくったという満足感は得られました(笑)

来年はもうちょっとおせちに近いものを作りたいな~と思います♪
(多分作らないけど・・・笑)




今年に入って・・・家電が一斉に調子が悪くなる負の連鎖がおきておりまして・・・

カメラ・ブルーレイハードディスク・IPadの調子が悪い~(x_x;)

家電ってなぜ同時に壊れていくんでしょうね~(┳ω┳*)

そんなわけで、突然ブログを更新しなくなったら、カメラが壊れたと思って下さい(笑)

ああ・・・修理代が恐ろしい・・・(┳ω┳*)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-01-06 10:29 | イベント料理


<< 我が家の鶏ガラスープ濃厚お雑煮...      家族忘年会2016(料理・お弁... >>