人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 27日

唐揚げを美味しく食べるためのこだわり(料理・お弁当部門)

唐揚げを美味しく食べるためのこだわり(料理・お弁当部門)_d0269651_19034859.jpg


こんにちは♪

今年からブログの更新を頑張ろうと思っていたのに・・・

カメラが壊れて撮影ができない日が続き・・・

カメラが直ったと思ったら、胃炎になりご飯が食べれない日が続き・・・(x_x;)

胃炎が治ったと思ったら、なぜか新規投稿ができない・・・

そんなわけで、ブログを更新しない出来ない状態でございました( ̄- ̄;)

来月からは頑張ろうっと~・・・


さてさて、我が家ではすぐ胃がもたれるようになってしまったので

以前ほど唐揚げをしなくなったものの、唐揚げは大好き♪

揚げたてをホフホフいいながら食べるのって幸せですよね~o(≧ε≦o)

でも唐揚げって、熱ければ熱いほど「汗」をかいて、衣がしなっとなってしまいますよね

それがどうしても許せなくて・・・

それを解決する道具がこちら!

唐揚げを美味しく食べるためのこだわり(料理・お弁当部門)_d0269651_16145104.jpg


半月網!

とんかつ屋さんなどで使われてますよね

これを購入してからは、最後まで衣がカリッとした状態で食べれるようになり大満足♪

網は半月なので、サラダも一緒に盛ることができるし♪

我が家で揚げものを出すときは、必ずこの半月網を使っております

ちなみにこちらはメカジキの唐揚げでございます


唐揚げを美味しく食べるためのこだわり(料理・お弁当部門)_d0269651_16214653.jpg


特大カニカマサラダ

市場で長さ15㎝・暑さ2㎝・太さ2㎝ほどの特大のカニカマが売っておりまして・・・

1本食べたらもうお腹がいっぱいになるのですが、味がとっても美味しいのです♪

サラダって単色だとあまり美味しそうに見えないですよね

でも季節によってはサラダ用の野菜が高いので、何種類も買えないときもあるし・・・

そんな時に便利なのがカニカマ!

カニカマをのせるだけで、サラダに華やかさが出るから不思議です



さてと・・・

胃炎でご飯を食べなかったら、まんまと風邪気味になりました(笑)

日曜日は1年に1回、楽しみにしているイベントに行くので、今から寝て体調を整えます!(笑)

皆様も風邪や胃腸炎にはお気を付け下さい~(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-01-27 16:39 | 洋食 | Comments(4)
Commented by Blue-salvia at 2017-01-27 17:33
littleさん、こんばんは〜〜♪
ブログを頑張って更新しようとしても
自分だけの意思ではどうにもならない時ってありますね。

この半月網、とても便利そう!!
揚げ物とサラダを盛り付けると、衣がカリッとしなくなります。私も欲しい〜〜と、思うのですがリフォームが終わるまで買えません。リフォームが終わったら買いたい物が溜まっています。

胃炎が早く良くなりますように。お大事になさって下さいね。(^-^)
Commented by 2005-1127 at 2017-01-27 18:53
littleさん、体調の方はいかがですか?
休息を取って早く元気になってくださいねー!

半月網、便利ですよね。
天ぷらもこれに乗せるとサクサクなので良いんですが、
大きさが~^^;
はみでちゃったり。。。
Commented by mmt0731 at 2017-01-29 22:30 x
もちろんカリッとしたのも美味しいですが、ちょっとしんなりしたものも好きな私。揚げ物大好きです!
網付きのお皿は朝食でトーストの時に我が家でも活躍しています♪
食は心身に大事ですね。どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by chi-no-heya at 2017-01-30 14:03
こんにちは~♪
え~(T_T)
胃炎に風邪気味でしたか~(T_T)

今は回復されましたでしょうか?

そして、イベントに行けましたか~?

また素敵なご飯のアップ楽しみにしております~❤


<< 我が家に欠かせない調味料(料理...      夢の特大ハム!!(料理・お弁当部門) >>