~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 21日

新たまねぎでコクと甘みたっぷりカレー

d0269651_16283244.jpg


こんにちは♪

最近・・・気がつけば1日が終わっている状態・・・


パソコンに全く触れない日も多く、電源さえも入れない日々・・・


特に何もしてないんですけどね~・・・


ちゃんとメリハリのある生活を送らなくては!とちょっと焦ってきました( ̄- ̄;)



さてさて、話題が古くなってしまいましたが


こちらはイースターの日の晩御飯風景


結局、イースターはなにもせず・・・普通のご飯になってしまいました


d0269651_16362929.jpg

新玉ねぎたっぷり手羽元カレー


新玉ねぎLOVEなリトルですが、この時期に必ず作るのが新玉ねぎたっぷりカレー!


カレーの具材はシンプルにお肉と新玉ねぎだけ!


2人分に対して新玉ねぎを3つ使い


新玉ねぎが溶けるまでコトコト煮込んだカレーでございます♪


今回は手羽元を使っていますが牛肉バージョンのレシピはこちら↓






d0269651_16492307.jpg

手羽元は骨があるので食べずらいイメージですが


骨にそって切れ目を入れ、じっくり煮込むと


スプーンで簡単にほぐすことができますよ♪


骨からうまみが出るので、手羽元を使うのもお勧めです(〃⌒∇⌒)



それでは皆様楽しい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-04-21 16:57 | 洋食 | Comments(4)
Commented by kotoyurin at 2017-04-21 21:11
エレメントぉぉぉっ!!
おひさしぶりーふ♥

イースターって黄色や緑の可愛い系だし卵もうさぎも可愛いし、ザ・乙女なお祭りだよね~。
こんな可愛いモチーフなのに、やっぱり上品になっちゃうところがリトーちゃんだよね!

新玉ねぎたっぷりのカレー、新玉ねぎの甘さがたまらんだろうな~っ。
私もやる、絶対やるっ、絶対新玉ねぎのカレー作るぅ♪
盛り付けもキャンドルもときめく❤

全ポチ!凸+゜
Commented at 2017-04-21 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Blue-salvia at 2017-04-21 23:22
littleさん、こんばんは〜〜♪
新玉ねぎのカレー、私も大好きです。
私はこの時期になると、新玉ねぎを沢山刻み
フライパンに山盛りの新玉ねぎを炒めて冷凍しています。

この前から、littleさんのテーブルコーディネートが
明るくて、楽しそうですね。(^-^)
Commented by のりえ at 2017-04-23 21:24 x
こんばんは。
新玉ねぎたっぷりのカレー、美味しそうです!
玉ねぎの甘みってコクも加えてくれるんですよね。
骨からいいお出汁が出るとはわかっていても
私も食べにくいイメージがあってなかなか手羽元って
使わないんですが、そっか、しっかり切れ目をいれて
煮込めばノープロブレムなんですね!
今度使ってみたいな☆


<< 北海道のどでかほっき貝で旬ご飯♪      Easterテーブルコーディ... >>