~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 01日

Halloween Dinner2017

d0269651_10162607.jpg


おはようございます♪

昨日のハロウィンはいかがお過ごしでしたか?

この年では仮装するなんてありえないので(笑)

我が家はテーブルだけハロウィン雰囲気にして楽しみました♪


d0269651_10194434.jpg

メニューはハロウィンらしいものはないのですが

チーズ入りホットピタパンサンド
ワカサギのフリッター
グリル野菜


d0269651_10192422.jpg

こちら・・・私が唯一作れるハロウィンらしい料理

「マイタケのほうき」

何年か前にハロウィンメニューの買い物に行ったときに

マイタケをほうきに見立てればいいんだ!と突然思いつきまして・・・

それ以来、毎年作っております

でもさすがに飽きてきたので、来年は新メニューを開発したいと思います(^^;)

d0269651_10270276.jpg

チョッピーノ

チョッピーノも飾りを工夫すれば「血の海スープ」とかハロウィンっぽく

できるかな~と思って作ったのですが

途中で面倒くさくなり、ただ盛りつけただけとなりました((笑))


d0269651_10301013.jpg

今年はこんなな感じで、やる気があまりない感満載のハロウィンとなりましたが

来年からはイベント事をもっと楽しみたいな~と思います♪



さてっと、今日はこれから訪問マッサージでございます

私ね、麻痺のせいで筋肉がつきづらく、骨盤がすごくずれるんですよ

ひどいときは足の長さが5cm以上違うんです

それを治してもらったり、筋肉のツッパリをほぐしてもらったりしてるんですが

そのあと、血流がよくなりすぎて、体がだるくなるのなんのって!

ひどいときはくらくらしちゃって、ベットから起き上がれないほど・・・

なので水曜・木曜は全くつかえない人となるのです(笑)

体のメンテをしなければいけないんだけど

それによって動けなくなるのもなかなか不便でございまして・・・

年をとると、その年齢にあったメンテが必要になっていくんだわ~

と痛感している今日この頃です(^^;)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-11-01 10:45 | イベント料理 | Comments(6)
Commented by Blue-salvia at 2017-11-01 19:45
Littleさん、こんばんは〜♪

東京の渋谷では、ハロウィンの仮装をする人とそれを見物する人々で、凄い事になっているみたいですね。

Littleさん、私から見ると凄くヤル気のあるご馳走ですよ。
舞茸のほうきの舞茸はどのように調理してあるのでしょうか?私も来年、真似っこしてみたいです。
Commented by mmt0731 at 2017-11-01 22:31 x
私もハロウィンとはいえ仮装なんて遠い世界の話。かぼちゃ系何か食べればミッション遂行気分です。
今年はさらにやる気なく温野菜サラダにかぼちゃのせただけだし、たまたま買ったケーキはマロン系…。
でも翌日には世間はもうクリスマスモードですね。
Commented by kotoyurin at 2017-11-03 22:38
エレメントぉ~~っ!!
おぉ!!リトーちゃん、お久しブリーフ!

黒の皮調クロスにオレンジのランナーの斜め掛け、これ、かっこいいね!!
黒にオレンジってハロウィンの定番だけど、白いかぼちゃの器が上品だわ❤
やっぱ、リトーちゃんのテーブルコーデ大好きだぁ!!

そして、リトーちゃんといえば、舞茸ほうき ( ̄∇+ ̄)vキラーン
これ必要。
絶対必要。
新メニューも楽しみだけど、舞茸ほうきよ、永遠にっ!!

全ポチ!凸+゜
Commented at 2017-11-03 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-03 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-04 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


     ハロウィンテーブルコーディネー... >>