人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 28日

コンビニ食材でおうちレストラン開店


コンビニ食材でおうちレストラン開店_d0269651_10194910.jpg


おはようございます♪

テレビを見ているとコロナが収束したような雰囲気になっていますが

まだまだ油断は禁物

我が家では・・・というより私は

6月いっぱいまでは引き続き、食材買い出し以外の外出は控えます


まだまだおうちごはんが続くので

簡単メニューだけど見た目が楽しめる料理をいろいろ考案中です

本日はコンビニ食材を使って「おうちレストラン」をイメージした料理を作ってみました♪


コンビニ食材でおうちレストラン開店_d0269651_10201714.jpg

使用したのは

セブンプレミアム かにトマトクリーム  158円(税別)
内容量 130g

コンビニ食材でおうちレストラン開店_d0269651_10202118.jpg
パウチのままレンジで加熱することができ、手軽に使うことができるソースです

パッケージには国産紅ズワイガニ肉使用と記載がありますが

残念ながら、カニの存在は確認できませんでした。゚(´^o^`)゚。

ソースの香りはとてもよく、味は濃厚でとろみのあるソースです

コンビニ食材でおうちレストラン開店_d0269651_10203123.jpg
蒸し鶏のかにトマトクリーム添え

かにトマトクリーム         1箱
鶏むね肉              2枚
酒              300cc程度
スナップエンドウ        10個程度
ミニトマト            1~2個

コンビニ食材でおうちレストラン開店_d0269651_10201094.jpg

鶏むね肉の両面に塩・胡椒(分量外) をふり、スチームケースに入れます


鶏むね肉1枚につき酒を150CC程度入れ、500Wのレンジで5~8分ほど加熱します


スチームケースに入れたまま粗熱をとります


スナップエンドウを塩を入れたお湯でさっとゆでます


スナップエンドウは半分に、ミニトマトは5㎜程度の大きさにカットします


かにトマトクリームを500Wのレンジで1分加熱します


蒸し鶏を食べやすい大きさにカットし、お皿に盛りつけます


蒸し鶏の上にスナップエンドウとミニトマトをちらします


周りにかにトマトクリームをかけて出来上がり♪


コンビニ食材でおうちレストラン開店_d0269651_10544929.jpg

レストランのような盛りつけをするときに重要となるのがソースですが


そのソースを作るのって難しいんですよね


ソースの水分が多いと思い通りの形ができないし、ソースにとろみがありすぎても難しいし・・・


セブンプレミアムのかにトマトクリームはとろみが強いので


とても扱いやすく、レストランのような盛りつけをするのにぴったりのソースです♪


味も濃厚なので、1袋で4人分のソースとしても使えると思います



こちらのソースを使ってもう1品!


コンビニ食材でおうちレストラン開店_d0269651_10204472.jpg

蒸し鶏のかにトマトクリームサンドウィッチ


こちらは蒸し鶏をさき、かにトマトクリームで和え、バターロールにはさんだだけ!


コンビニ食材でおうちレストラン開店_d0269651_10203979.jpg

バターロールもセブンプレミアム商品です


セブンプレミアムの「金のシリーズ」って結構美味しいんですよね


私は食パンがお気に入りです♪




かにトマトクリームはスティックサラダのディップやグラタンやドリアに使用しても美味しいと思います


自分ではなかなか作れない味なので、アレンジレシピを考えるのは楽しい時間でした


コンビニはめったに行くことがなかったのですが


行ってみると予想以上に食材が豊富で、簡単にアレンジできる総菜などがたくさんありました


これからはコンビニ商品も楽しんでみようと思いますヾ(⌒▽⌒)ゞ





コンビニ食材でおうちレストラン開店_d0269651_13053212.jpg


インスタはこちら



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます



by little-happy0921 | 2020-05-28 11:31 | 洋食


<< 悩む・・・体重増加対策・・・      セブンイレブン食材を使って12... >>