人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 03日

簡単タパス♪タコのガリシア風

簡単タパス♪タコのガリシア風_d0269651_21293868.jpg

こんばんは♪

もう今年もあと4カ月なんですね~・・・

コロナ騒ぎで今年は「何もしてない」という感想しかないかも・・・

私は持病があるので、未だに外出は週1回の食材の買い物のみ

そして、週末はせっせ料理を仕込み、おうち居酒屋を開店しております


でもね・・・いい加減おつまみ作りも疲れてきました(笑)

美味しいものを食べるしか楽しみがないから

おつまみ作るけど・・・作るけどぉ~・・・疲れた!!(笑)

まぁ、手抜きもしてるんですけどね

というわけで、今回はパパっと作れる簡単おつまみの紹介です♪

簡単タパス♪タコのガリシア風_d0269651_21295493.jpg

タコのガリシア風(2人分)


刺身用蒸し真だこ(足)          2~3本
パプリカパウダー              適量
岩塩                    適量
EXオリーブオイル          大さじ1程度

刺身用蒸し真だこを水で洗いキッチンペーパーで水気を切り
食べやすい大きさにカットします

お皿にカットした刺身用蒸し真だこを並べます

パプリカパウダー・岩塩をまんべんなくかけ 最後にEXオリーブオイルをかけて出来上がり♪



簡単タパス♪タコのガリシア風_d0269651_21295836.jpg

こちらはスペイン・ガリシア州の伝統料理です

タコのガリシア風はパプリカパウダーを使いますが

私のおすすめはスモークパプリカパウダー!

燻製の香りがプラスされ、風味がよくなりますよ

スモークパプリカパウダーは輸入食材店やネットで購入できますのでチェックしてみて下さいね


簡単タパス♪タコのガリシア風_d0269651_21303750.jpg

そしてスペインといえば「パン・コン・トマテ」も有名

トースターでスライスしたバケットにニンニクと完熟トマトをこすりつけて

EXオリーブオイルと塩をかけていただきます♪


この写真のパン・コン・トマテ・・・

トマトをこすりつけているんですが、完熟トマトではなかったので

何もついてないように見えます(・ω・;)

しかもオリーブオイルもかける前・・・

まあ、そんなときもあります

パン・コン・トマテはタコのガリシア風や生ハムなどにも合いますよ♪


簡単なおつまみでもお酒は十分美味しく飲める!!

今週末も簡単おつまみ作り頑張りますo(`^´*)

簡単タパス♪タコのガリシア風_d0269651_13053212.jpg
インスタはこちら



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます



by little-happy0921 | 2020-09-03 22:01 | 洋食レシピ


<< 今年も塩水ウニを堪能♪      カルディのおすすめドレッシング... >>