人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2020年 12月 01日

寒くなると食べたくなるもの!

寒くなると食べたくなるもの!_d0269651_21444157.jpg

こんばんは♪

今日から12月!

今年はあっという間・・・というよりひたすら料理を作り酒を飲み

それしかしていない・・・(笑)

また感染拡大しているし、暗い気持ちになりがちですが

今年も残りわずか・・・なんとか明るい気持ちで過ごせるように頑張りたいと思います!


さてさて、寒くなると食べたくなるものってたくさんありますよね

肉まんとかおでんとか鍋とか煮込みうどんとか・・・

食べたいものはたくさんありますが、これは絶対だな・・・というものがこちら


寒くなると食べたくなるもの!_d0269651_21445402.jpg
麻婆豆腐!

辛めに作って香辛料で体をぽかぽかにするのが好きなんです♪

でも麻婆豆腐って夏でも食べたくなる時もあるんですけどね

結局年中食べたいんだけど、よく作るのは冬ということで・・・(笑)


我が家の麻婆豆腐は市販の素を使っているのですが

それにひき肉とネギをたっぷりプラスしてます

さらに!絶対に欠かせないのがこちら

寒くなると食べたくなるもの!_d0269651_21573813.jpg
スパイスアップ 麻辣ペッパー(ミル付き)  

こちらはカルディで販売されています


寒くなると食べたくなるもの!_d0269651_21573876.jpg

唐辛子・唐山椒・食塩・生姜が入っています

麻辣ペッパーをかけることで山椒の味と香りがプラスされ

四川風の辛さを味わうことができる優れものの調味料!

これをかけると本格的な味になるんです~♪


寒くなると食べたくなるもの!_d0269651_21445017.jpg
鶏むね肉と大葉の春巻き

こちらは私が大好きなメニュー♪

醤油、酒、みりん、すりおろししょうがに漬け込んだ鶏むね肉と大葉を春巻きで巻いてあげるだけ

おつまみにもピッタリなのです


寒くなると食べたくなるもの!_d0269651_21450237.jpg
ほうれん草のおひたし
ザーサイときゅうりのあえ物
カボチャの煮物


秋冬って美味しい食材がたくさんありますよね♪

コロナ太りが解消されないまま、さらに体重増加の予感が・・・

気を付けようっと・・・(-ω-;)



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます



by little-happy0921 | 2020-12-01 22:13 | アジアン | Comments(0)


<< 持ち寄りで喜寿のお祝い♪      秋が好き!テーブルコーディネート >>