~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

2013年 08月 09日 ( 1 )


2013年 08月 09日

野菜!珍味!日本酒!の夜

d0269651_8171780.jpg


おはようございます♪

やっと・・・やっと食器の片づけが終わりました~(●ノ゚∀゚)ノ

ふぅ・・・長い道のりだった~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

本当にもう食器は買っちゃいけない!収納できないから!!

って自分に言い聞かせてるんですけど

海外に行くとそんなことは吹っ飛んでしまうんですよね~

でもね・・・買っちゃいけない理性は吹き飛ぶものの

もう収納できない危機感はちゃんと無意識に感じてるみたいで・・・∵ゞ(≧ε≦● )

実際に食器を買う時には、あっ、これならあそこの部分に入るな(* ̄∇ ̄)

とか考えて買ってるらしく、実際にいれてみると本当にぴったり入るのです❤

片づけが終わったので、やっと買ってきた食器でご飯が楽しめます~♪

お料理頑張ろうっと(〃⌒∇⌒)


前置きが長くなりましたが

こちらは旅行前で冷蔵庫を整理しなければいけなかった日の食卓

d0269651_833340.jpg


野菜盛り

アスパラ・スティックセニョール・にんじん・きゅうり・マイクロトマトを盛り付けただけ~

d0269651_834997.jpg


オクラと生鰹節の和えもの

オクラって生で食べれるって知ってます?

海外のものとか時期じゃないときは皮が堅くて生で食べるのはちょっと・・・なのですが

オクラが旬のいま!生の食べてもとっても柔らかくて美味しいのですo(≧ε≦o)

いつも産直で買っているのですが、塩ずりしてあとはそのままぽりぽり食べちゃいます

生で食べるとねばりがあまりないので、サラダとかに入れても美味しいのです♪

d0269651_839343.jpg


生鰹節と玉ねぎスライスのサラダ

生鰹節って野菜との相性がバッチリなんですo(≧ε≦o)

普通のサラダに入れてポン酢でいただくのも美味しいし、玉ねぎと食べても美味しいし

オクラと食べても、梅干しと食べても!

とにかくうまし!!((≧ω≦))

d0269651_8444634.jpg


とうもろこしと枝豆

週末スーパーに行くと思わず買ってしまうこの2品・・・

とうもろこしっておなかいっぱいになっちゃうから、おかずでだすのはどうなのよ?

って思うんですど(笑)

売っていたら、思わず買っちゃうんですよね~


d0269651_8481736.jpg


THE 珍味

北海道から買ってきたシシャモの珍味と明太子さきいか

この日は飲む気満々だったので、最初の時点でもうテーブルに出しちゃいました

しかもどどんと真ん中に♪( ̄▽+ ̄*)

d0269651_8494956.jpg


こちらは女子会のときにetyさんからいただいたキャンドルと

ことゆりちゃんからいただいた琉球グラス❤

こちらのキャンドル、一人づつお皿に飾ってもかわいいのよ~とetyさんが教えてくれたので

早速実践❤

超かわいいですよね~(//▽//)

キャンドルっていつも真ん中にドドン!だったけど、こうして一人づつ灯すのも素敵!

新たなキャンドル使い方法でした(o゚Д゚o)ホエエ~~

ことゆりちゃんからいただいた琉球グラスでおいしい日本酒を❤

とってもさわやかな色が日本酒をすすませる~((●≧艸≦)

ことゆりちゃん、etyさん、我が家には青がしっくりきたみたい(爆)

素敵なプレゼントありがとうございました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)



週末も過酷な暑さみたいですが

お体に気をつけて皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-08-09 09:07 | 和食 | Comments(8)