2017年 04月 21日

新たまねぎでコクと甘みたっぷりカレー

d0269651_16283244.jpg


こんにちは♪

最近・・・気がつけば1日が終わっている状態・・・


パソコンに全く触れない日も多く、電源さえも入れない日々・・・


特に何もしてないんですけどね~・・・


ちゃんとメリハリのある生活を送らなくては!とちょっと焦ってきました( ̄- ̄;)



さてさて、話題が古くなってしまいましたが


こちらはイースターの日の晩御飯風景


結局、イースターはなにもせず・・・普通のご飯になってしまいました


d0269651_16362929.jpg

新玉ねぎたっぷり手羽元カレー


新玉ねぎLOVEなリトルですが、この時期に必ず作るのが新玉ねぎたっぷりカレー!


カレーの具材はシンプルにお肉と新玉ねぎだけ!


2人分に対して新玉ねぎを3つ使い


新玉ねぎが溶けるまでコトコト煮込んだカレーでございます♪


今回は手羽元を使っていますが牛肉バージョンのレシピはこちら↓






d0269651_16492307.jpg

手羽元は骨があるので食べずらいイメージですが


骨にそって切れ目を入れ、じっくり煮込むと


スプーンで簡単にほぐすことができますよ♪


骨からうまみが出るので、手羽元を使うのもお勧めです(〃⌒∇⌒)



それでは皆様楽しい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-04-21 16:57 | 洋食 | Comments(3)
2017年 04月 14日

Easterテーブルコーディネート2017

d0269651_14090143.jpg



こんにちは♪


少し早いですが、HAPPY Easter!!

まだ定着しているとは言えませんが、なにげにじわじわきてるイースター・・・


何年後かにはきっとハロウィンのように定着してそうですよね


まあ、本来のものとはまったく違う意味での定着でしょうが・・・(笑)



わたしもイースターの本当の意味はあまり理解しておりませんが


イースターのファンタジー&キュートな感じが大好きなのです♪


というわけで、今年もテーブルコーデをして遊んでみました(●^∀^●)


d0269651_14084148.jpg

今年のテーマは


ビタミンカラーでハッピー気分なイースター!


このごろね・・・節約・・・貯金・・・引越し準備・・・ローン計画・・・将来設計で


頭がいっぱいいっぱいでして・・・


どうにも気分が暗くなりがち・・・il||li (OдO`) il||liドヨ~ン


そんなわけで、せめてテーブルを明るくして、無理やり気分を盛り上げよう!!ってわけです(笑)



d0269651_14234338.jpg

こちらがおひとりさまセッティング


春は気分が明るくなるお花がたくさんありますよね~♪


d0269651_14251012.jpg


イースターが好きな理由の一つにウサギを使うっていうのもあって(〃⌒∇⌒)


私、干支がウサギなんですよ♪(あっ、年齢ばれるか・・・笑)


なので、なんとなくウサギに愛着があるんですよね


d0269651_14302577.jpg

今年のイースターは16日の日曜日ですね


イースターっぽい料理に挑戦してみようかな~・・・




それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-04-14 14:35 | テーブルコーディネート | Comments(3)
2017年 04月 06日

モツ煮を作るときに臭みけし&コクを加える調味料♪

d0269651_15555798.jpg


お久しぶりです♪

先月は友人家族が泊まりに来てくれたり、なんだかんだと忙しくしておりました


忙しさもひと段落し、さあ、ブログを更新しようと思ったら・・・


なぜかInternet Explorerから新規投稿ができず・・・


何度かそういうことがあったので、そのうち投稿できるかな~とのんびりしていたのですが


今回はなかなか復旧せず・・・さすがに放置しすぎたので、プラウザを変えて更新してみました


プラウザによって閲覧できないページがあったりするのってなんなんでしょうね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,



さてさて、そんなわけで料理の写真がかなり古くなってしまいましたが


こちらはまだ冬の寒い時期の晩御飯風景


d0269651_16105970.jpg

もつ煮


わたくし・・・かなりのもつ煮ラブ❤でございます


冬になるとせっせともつ煮を作る事、早十何年・・・


いろいろな作り方をしてみましたが、やっと作り方が決まりました♪


我が家のもつ煮に欠かせないのが「醤油麹」&「コチュジャン」


モツは市販のボイルもつを使い、白い脂を全て取り除き


沸騰したお湯に生姜・お酒をいれ1~2分茹で、ざるにあげます


粗熱が取れたらビニールに入れ、醤油麹大さじ2程度をなじませ、1日ねかせます


醤油麹に漬け込むことで、もつの臭みがとれ、味もしっかりつき、さらに柔らかくなります♪


醤油麹を使うと甘みとコクが出るので、味噌の量が少なくなり、しょっぱくなってしまうこともなくなりました


あとはお酒・砂糖・生姜などを加えて味を調え、最後の仕上げはコチュジャンで!


コチュジャンを加えることによってコクがさらに増しますよ~o(≧ε≦o)


d0269651_16292241.jpg

春巻き


春巻きがきれいなきつね色に揚がると、ものすごく料理上手な気になるのは私だけ?(笑)



d0269651_16330905.jpg

もろきゅーの浅漬けと赤カブの漬物

しゃも&ごぼうのさつまあげ




気がつけばもう4月Σ(゚Д゚ノ)ノ 


最近だらだらした生活を送っているので、いい加減シャキッとしなければ!


とりあえず、ブログを復活させることから始めようかと思います(;・∀・)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-04-06 16:40 | 和食 | Comments(4)
2017年 03月 16日

コストコレシピ(甘辛チキンソース)

d0269651_14573915.jpg


こんにちは♪

最近主人が遅いため、写真に撮るようなご飯を作っていないので

ブログもすっかりサボり気味に・・・(;・∀・)

しばらくはのんび~~~りペースでの更新になると思います


さてさて、本日ご紹介のコストコ商品はこちら

d0269651_14594488.jpg


甘辛チキンソース

890gでお値段600円ぐらいかな

賞味期限が近くて半額になっていたので、ためしに買ってみました♪

こちら韓国の「CJ」という会社の製品なのですが、CJ商品は美味しいものが多いんです

韓国の調味料を買おうか悩んだ時は、CJ商品ならとりあえず買ってみてもいいかも(〃⌒∇⌒)


で、使いかたは簡単!唐揚げなどに和えるだけ!

d0269651_15065427.jpg


さっそく作ってみたのが

チューリップの唐揚げとブロッコリーの甘辛チキンソース

チューリップの唐揚げはノンフライヤーで作り、ブロッコリーは軽く茹でたものを

フライパンで温めながら甘辛チキンソースを和えただけ~

d0269651_15094789.jpg


チューリップの唐揚げとブロッコリーの甘辛チキンソース和え
(2人分)



チューリップ                   10本
ブロッコリー                   1/2株
 
酒                       大さじ2
みりん                      大さじ1
醤油                       大さじ1
すりおろししょうが                小さじ1
小麦粉                      大さじ1
片栗粉                      大さじ1

甘辛チキンソース                 大さじ4
酒                        大さじ1



チューリップを酒・みりん・醤油・すりおろししょうがの合わせ調味料に
10~20分ほど漬け込みます

小麦粉・片栗粉をよく混ぜ、合わせ調味料に漬け込んだチューリップに薄くまぶします

ノンフライヤーを180℃に余熱し、余熱が終わったら、180℃で7分加熱します

ブロッコリーを食べやすい大きさにカットし、塩を入れたお湯で1分ほど茹でます

甘辛チキンソースとお酒を混ぜます

フライパンにチューリップの唐揚げとブロッコリーを入れ、甘辛チキンソースをからめて出来上がり♪

d0269651_15204373.jpg


甘辛チキンソースのお味は甘みがしっかりでけっこう辛い方だと思います

そのままだとちょっと味が濃いので、我が家では酒で薄めて使ってます

海老チリにもお勧めらしいので、今度は海老チリをつくろっと♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-03-16 15:24 | コストコ
2017年 03月 06日

ゆっくり食事を楽しむための食卓

d0269651_10412920.jpg


こんにちは♪

年度末なので、主人の帰りが遅い毎日・・・

主人の帰りが遅いとひとりで過ごす時間が長く、解放感でいっぱいの毎日♪(笑)

でも・・・帰りが遅いとご飯が困るのです~

遅い時間にガッツリ&高カロリーメニューは食べさせたくないし・・・

そうなると、野菜中心でお腹がいっぱいになるメニューを考えなければいけなくて・・・

毎日晩御飯メニューに悩まされておりますハァ━(-д-;)━ァ


そんなわけで最近はパパっとご飯ばかりなので

ゆっくり時間がとれる時は、なるべく食事をゆっくり味わえるような・・・

そんなセッティングをするようにしています

d0269651_11045525.jpg


スモークサーモン・3色ミニトマト・プチヴェール

メニューは普通でも彩りをよくすると、豪華にみえますよね(〃⌒∇⌒)

d0269651_11083345.jpg


紅心大根と大根と帆立のサラダ

大根と帆立のサラダは子どのころから大好きなんです♪

細切りに大根と帆立の水煮缶とマヨネーズとホワイトコショウを混ぜれば出来上がり~!

という手軽さも嬉しい限り(=^0^=)

d0269651_11111068.jpg


メカジキの唐揚げ

いつもメカジキは市場で購入しているのですが、とにかく分厚くて安いのです!

厚み3~4㎝・大きさ15㎝以上はあるメカジキが500円程度!

歯ごたえがあるので、お腹も満たされ満足出来る1品です♪




車椅子だと、料理をつくるのは時間もかかるし、いろいろ大変なことがあり

あまり手の込んだ料理とか作れないんですよね

一時はそのことで悩んだこともあったけれど

盛り付けや彩りを工夫すれば、料理って美味しくみえるし

目で楽しめる料理って自然とゆっくり食べるようになるんですよね

なので、これからももっと勉強して

目で楽しめる料理を作っていきたいな~と思う今日この頃でした(〃⌒∇⌒)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-03-06 11:32 | 洋食 | Comments(3)
2017年 03月 02日

今年も大好きな日本酒の時期がやってきました♪

d0269651_19344528.jpg


こんばんは♪

2月はなんだかんだと忙しく、3月に入ってようやく落ち着きました

さてさて・・・

ここ何年かで、「生活していくうえで楽しみなこと」がだいぶ変わってまいりました

以前は買い物やお出かけが楽しかったりしたのですが

いまは美味しいものと美味しいお酒をおうちでゆっくり食べて・・・飲んで・・・

というのが一番の楽しみになっております(〃⌒∇⌒)

そして、特に美味しいと感じるのは、やはり「旬」のもの!

野菜にしても魚にしてもお酒にしても、その時期にしか味わえ物ってたくさんありますよね

毎年楽しみにしている旬のものはたくさんあるのですが

この日の旬のものは日本酒・久須美酒造の「しぼりたて 亀の王」

「しぼりたて」は1月販売のお酒でございます

というわけで、こちらは今年も亀の王を楽しんだ食卓風景

d0269651_20010318.jpg


しまあじのおさしみ&たたき
数の子

この日のお酒のおつまみはしまあじ!


d0269651_19564651.jpg


主人がしまあじが食べたい~~食べたい~とず~っと言ってたのですが

なにせ、しまあじは高級魚・・・

ずっとスルーしていたのですが、とうとう根負けして買うことに・・・(笑)

でもやっぱりしまあじはくさもがななく美味しいですねo(≧ε≦o)

d0269651_20022924.jpg
タコとしいたけ・エリンギのブラックペッパーたっぷりバター炒め


週末はまとめて買い物に行くので、それだけで疲れてしまうんですよね

でもご飯は作らなきゃいけないし。。。

そんな時に便利なのが陶板焼き♪

冷蔵庫にあるものを適当に焼けばいいだけなので、とっても楽チンなのです(=^0^=)

d0269651_20063772.jpg


新玉ねぎのスライス
くきわかめ

何度も書きますが・・・

今の時期は新玉ねぎ命❤です(笑)



このところ・・・

腰痛というか・・・筋肉の突っ張りがひどくてが

パソコンに向かうのが厳しい状況となっております~(┳ω┳*)

ご訪問はゆっくりペースでさせていただきます

すみません~~・゚・(ノД`;)・゚・



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-03-02 20:14 | 和食 | Comments(2)
2017年 02月 21日

友人のために土鍋で作るおもてなし料理の提案♪

d0269651_18484502.jpg



こんばんは♪

今年も花粉の季節がやってきましたね~( ̄∞ ̄)

平日はほとんど外出することないので、家にいる分には症状は出ないのですが

主人が帰って来たとたん、私はくしゃみを連発・・・

私にとって主人は今・・・天敵です(笑)


さてさて、先日友人からおもてなし料理の相談を受けまして・・・

日本食でメインでどど~んとだせるもの
簡単に出来るもの
出来ればお肉
お鍋以外

という条件で何かないかという相談だったのですが

いろいろ考えた結果、土鍋で作るおもてなし料理を考えてみました

ちなみに写真はイメージ画像を友人に送るためにためにつくったものなので

テーブルはおもてなし仕様ではなく

更に土鍋は我が家に大きいものがないので1人使用のものとなっております


d0269651_18564032.jpg

豚ひき肉のハンバーグとたっぷりきのこあんかけ

土鍋を使う料理ですがお鍋ではなく

テーブルで熱々料理をとり分けられる大皿として土鍋を使うことを提案♪

豆腐いり豚ひき肉で俵型の小さなハンバーグを作り、フライパンで表面を焼きます

土鍋にはたっぷりのえのき・しめじ・エリンギ・しいたけなどの茸類を入れ

あんかけスープを作ります

土鍋にハンバーグを入れて煮み、最後に小鍋をちらして出来上がり~♪

土鍋のままテーブルにおき、そこで取り分ければ熱々の状態で食べれます♪

更にあんかけなので冷めにくい!

と、こんな提案を友人にしてみました(〃⌒∇⌒)

で、イメージ写真も必要かしら・・・と思い、自分で実際作ったら・・・

失敗しました(笑)

2人分だから・・・と茸の量をケチったのが失敗でした~(;・∀・)

茸をケチった分、スープが多くなりとろみも足りなくなってしまって・・・

まあ、友人には私の失敗を含め、参考にしてもらえたら嬉しい限りです(笑)


d0269651_19181602.jpg


もろきゅーの浅漬け・梅干し
数の子
くきわかめのポン酢かけ

d0269651_19194174.jpg


タコ入り新玉ねぎのサラダ

新玉ねぎ・・・ひたすら食べ続けています

今年は何キロ食べるのかな~・・・10キロは軽くいくと思います(笑)



おもてなしってそれぞれの家庭によって、いろいろなシチュエーションがありますよね

自分の家だと、おもてなしの仕方がパターン化してしまっているのですが

違う状況でのおもてなしメニューやテーブルセッティングを考えるのも楽しいな~と思いました♪



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-02-21 19:32 | 和食 | Comments(4)
2017年 02月 17日

市販のグラタンMIXに一味加えてコクをだす♪

d0269651_19262018.jpg


こんばんは♪

先月はかかりつけの病院が変更になるので、新しい病院に行ったり

今月はがん検診をうけるためにいろいろな病院にいき、そして結果を聞きに行き

さらに今までのかかりつけの病院に最後の報告に行ったりと

毎週1回は必ず病院に行く日々を送っております・・・ハァ━(-д-;)━ァ

まあ、検診はきちんと受けたほうがいいですしね

でも毎週病院ってけっこう疲れます・・・(;・∀・)

d0269651_19385451.jpg


海老&ベビーホタテのマカロニグラタン

さてさて、冬に食べたくなるものといえば・・・グラタン♪

ホワイトソースを作って~・・・マカロニを茹でて~・・・が面倒くさいので

我が家ではお手軽な市販のマカロニグラタンMIXを使ってます

市販のものは水と牛乳・MIX粉がホワイトソースのベースとなるのですが

そのまま作るとちょっと味が物足りないので

我が家は「水」の代わりに「魚のあら汁」を使っております

魚のあら汁を使うとコクが出てとっても美味しくなりますよ~o(≧ε≦o)

あら汁は冷凍庫にストックしておくととっても便利なのです♪

パエリアにも使えるし、ブイヤベースやチョッピーノにも使えるし

もちろん煮物やお味噌汁にも♪

「あら汁」は我が家に欠かせないストック品でございます(〃⌒∇⌒)

d0269651_19510751.jpg


ロメインレタスとにんじんたっぷりサラダ

最近にんじんが頻繁に登場しておりますが

このにんじん、今の季節にしか食べれないにんじんなんです!!

ブログで毎年書いておりますが

我が家の近所の産直で12月から~2月ぐらいまでしか売っていないので

毎年この時期が楽しみで楽しみで♪

味は「柿」と言っても過言ではないほど甘みがあり、やわらかいんです

新鮮で美味しい野菜を食べれるって、凄く恵まれていて幸せだわ~と感じます

次の楽しみはフルーツトマト♪

季節によって楽しみな「食べもの」があるっていいですよね(●^∀^●)


それでは皆様、良い週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-02-17 20:03 | 洋食 | Comments(2)
2017年 02月 16日

バレンタインディナー2017

d0269651_20245769.jpg


こんにちは♪

昨日ブログをアップしようと思ったら、なぜか画像がアップロード出来ず・・・

本日のアップとなってしまいました( ̄- ̄;)


さてさて、こちらが今年の我が家のバレンタインディナー

冷蔵庫と相談してみたもの・・・

やはりスペシャルな料理に変身出来る食材がなく・・・

結局いつもと変わらない晩御飯となりました

でも、お花とか飾っている分、いつもとは違うでしょ雰囲気は出ているかな・・・(;・∀・)

d0269651_10495190.jpg


ロメインレタスとにんじんのサラダ

説明する必要もない、普通のサラダでございます(;・∀・)

d0269651_10511527.jpg


小海老のマヨネーズ和え
チーズ入りピタパン

チーズ入りピタパンはよく作る1品♪

常温にもどしたピタパンに切れ目を入れて、中にチーズを詰め込み

フライパンでおしながら、焼くだけで出来上がり♪

ピタパンはカリッカリッ♪中のチーズはトろ~りで

これだけでお酒のおつまみになっちゃいます♪

いつもならイタリアンパセリとかチャービルとか飾るのですが、そんなものは当然なく・・・

今回は冷蔵庫でギリギリ生き残っていたパセリをちらしてみました(笑)


d0269651_10590999.jpg


鴨肉のロースト・ミニ新たまねぎ・ポテト・レンコン添え

メインは冷凍庫で眠っていた鴨肉を使用~

鴨肉のローストは今回もノンフライヤーで作っております

自分で言うのもなんですが・・・

ノンフライヤーで作る鴨肉のローストは、完璧を極めました( ̄^ ̄)Vムフン

自分で作った料理って、いつもはあまり美味しいと思わないのですが

鴨肉のローストだけは自分で自分を誉めてあげれます♪(笑)

なんて・・・自信満々な口ぶりですが

私はノンフライヤーの温度・時間を設定するだけで、あとは何もせず

ノンフライヤーまかせなだけなんですけどね(๑≧♉≦๑)テヘッ


d0269651_11083825.jpg


ちなみにつけあわせの野菜も全部ノンフライヤー

新玉ねぎは皮をむいて、半分ほど十字に切れ目を入れます

じゃがいも・レンコンは食べやすい大きさにカット

後はオイルを野菜の表面にスプレーして180℃で7~10分加熱するだけ

新玉ねぎは18分ぐらいかな・・・

最近イベントといえば鴨肉のローストを作ってばかり・・・

冷凍庫にストックしておけて、簡単に出来るのでついついそればっかりになってしまうんですよね~・・・

今度のイベントはちょっと頑張ろうっと・・・




さてとっ、今日は検診の結果がでるので、病院に行ってきます~ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-02-16 11:17 | イベント料理 | Comments(2)
2017年 02月 14日

バレンタインテーブルコーディネート2017

d0269651_13221467.jpg


Happy Valentine's Day!

今日はバレンタイン❤

私にとってはスルーしたいイベントNO1❤(笑)

だって~・・・スイーツに興味ないんです~・・・(;・∀・)

なのでスイーツ作りも出来ないんです~・・・(;・∀・)

でもテーブルコーデはしないと気が収まらないという何とも矛盾している私です(;・∀・)


さてさて

ここ何年か「小悪魔チック」をテーマにしたバレンタインコーデをしていたので

今年はラブリィ~コーデにしてみました♪

d0269651_13303620.jpg


サブテーマは・・・

もう結婚12年目ともなるとあま~い雰囲気なんて全くないけど
バレンタインくらいはちょっとスゥィ~トな雰囲気醸し出してみる??

です・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

な~んて、もともとスイートなキャラではないので

何をどう頑張ってもスゥィ~トな雰囲気が出るはずないんですけどね(笑)

d0269651_13361855.jpg


バレンタインを楽しんでいたのは中学生ぐらいまででしょうか・・・

社会人になってからはスルーしてたし、結婚してからなんてもっとスルーしてたし(笑)

なので、最近のバレンタイン事情に全くついていけません~ヽ((◎д◎ ))ゝ

まだ「義理チョコ」ってあるのかな・・・??

d0269651_13410122.jpg


さて、問題は今日の晩御飯!

さっき冷蔵庫の中を見たら、見事に何もなかった!!

どうあがいてもバレンタインディナーは作れそうもなく・・・

とりあえず、これからまた冷蔵庫と相談してみたいと思います





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-02-14 13:46 | テーブルコーディネート | Comments(5)