~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:車椅子でおでかけ( 12 )


2013年 02月 05日

テーブルウェアフェスティバル2013

d0269651_16555129.jpg


こんばんは♪

昨日の記事でふれたのですが、先日東京ドームで開催されている

テーブルウェアフェスティバル2013に行ってきました♪

毎年この時期に開催されていて、とっても楽しみにしているイベントなんです(〃⌒∇⌒)

今年はブログで知り合った方々とお会いできて、とても充実した時間を過ごすことができました❤


d0269651_17113869.jpg


会場は素敵なテーブルコーディネートや食器がたくさん飾ってあって

それはそれは夢のような世界(//▽//)

そしてお値段も夢のような世界・・・(笑)

でも本当に素敵なテーブルコーディネートや美しい食器を見ていると癒されます❤

d0269651_17174933.jpg


私はちゃんと勉強したことも、お教室に通ったこともないのですが

テーブルコーディネートが大好きで、趣味として楽しんでいます♪

なので、毎年素晴らしい作品を拝見して私なりにお勉強させていただいてます(〃⌒∇⌒)

d0269651_17254147.jpg


こんな風に飾るのね~~~+.(◕∀◕ฺ)゚+

こんなアイテムを使っているのね~~+.(◕∀◕ฺ)゚+

と、口を開けながら、ずっと見ていても本当に飽きないです(//▽//)


素敵な食器やテーブルコーディネートを見るのも楽しいのですが

お買い物をするのも楽しみのひとつ❤

夢のようなお値段の食器は買えませんが、リーズナブルなお値段も結構あるんです♪

ではでは、今年スカウトしてきたテーブルウェアをご紹介❤

d0269651_17315988.jpg


冷酒用の酒器

日本酒にはまり始めた主人が素晴らしい酒器と「運命の出会い」をしてしまい・・・(笑)

買っちゃいました❤

d0269651_17351815.jpg


グラスを置く土台の中には絵が描かれていて、グラスを置くとその絵が綺麗に

浮かび上がるんです+.(◕∀◕ฺ)゚+

d0269651_17374340.jpg


お重

私も主人に負けじと

超スタイリッシュなお重と「運命の出会い」をしてしまい・・・

買っちゃいました❤

蓋の黒い部分飲みでも使えるし、枡を置いて2人分の食器としても使えるし

いろいろな使い方が出来るのが素敵なんです(o≧▽≦)o

d0269651_1742468.jpg


信楽焼の花器

こちらは「3年間通いつめて、やっと振り向いてくれた」花器(笑)

3年前から気になっていて、毎年そのブースの前で悩んでいたので

今年はとうとう買っちゃいました❤

d0269651_17444348.jpg


置き方次第で雰囲気が全然変わるのが素敵なんです~(//▽//)モヘ~

d0269651_17481551.jpg


あとは白い食器や箸置きやカトラリー置きや和柄のランチョンマットなどを買ってきました♪


買い物も楽しいけど、お店の方にいろいろなことを教えていただけるのも

テーブルウェアフェスティバルのもうひとつの楽しみです♪

出展されている皆さんは、やはりこだわりや愛情をもって作っていらっしゃるので

お話を聞くと本当に勉強になりますw(*゚o゚*)w


今年も本当に楽しくて、充実した時間を過ごせました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

テーブルウェアフェスティバル2013は2月11日まで開催されていますよ~♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-05 00:01 | 車椅子でおでかけ | Comments(10)
2012年 07月 12日

入籍記念日2012

d0269651_18164564.jpg


おはようございます♪

先日も記事に書いたのですが、今年の入籍記念日は主人が休みということもあり

丸の内までお出かけして、ランチを楽しんできました(〃⌒∇⌒)

行った先は丸の内・TOKIAにあるベルギー料理屋さん♪


d0269651_1821635.jpg


ムール貝の白ワイン蒸し

ベルギー料理と言えばこれ!!o(≧ε≦o)

ムール貝の蒸し方もシンプルに野菜と水のみとかビール蒸しとか白ワイン蒸しとか

いろいろな方法を選べるんです

でも、やはりムール貝を楽しむにはシンプルな方がいいかなと思い、白ワイン蒸しにしてみました♪

細かくカットされたセロリやセロリの葉が一緒に蒸されていたんですが

それがいい香りで美味しかったです❤

お家でも蒸しものをするときにセロリを使ってみようと思いました♪

もう美味しくて、美味しくて、ビールがすすむ~~~~(o≧u≦*)o


d0269651_1827116.jpg


そしてベルギー料理と言えばこれも欠かせない!!

フライドポテト!!o(≧ε≦o)

揚げたて、ほわほわでこれが止まらないんですよ~~

またもやビールがすすむ~~~(o≧u≦*)o

ベルギーのフライドポテトってなんでこんなに美味しいんだろう・・・


d0269651_18344723.jpg


イベリコ豚の炭火グリル

これは、普通に美味しかったです(笑)

以上・・・(爆)



d0269651_18362210.jpg


ベルギーワッフルwithパイナップルシャーベット

これは主人用のデザートでございます(;・∀・)

我が家は私よりも主人の方が甘党なんですよ~

昔は主人も「俺甘いものは苦手だから」とちょっとクールなやや若者だったはずだったのに

気がつけば、甘いもの大好きやや中年メタボ親父に変わってました・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル
03-5288-7370

東京都千代田区丸の内2-7-3
TOKIA B1F







今年で8年目・・・

私が病気をかかえていることを、理解してくれた上での結婚でしたが

新婚1年目にして私が車椅子になってしまい、主人も私もガラリと変わってしまった生活に戸惑い

それに順応するまでにはいろいろ大変なこともありました

お互い様々な思いを抱えつつも、一緒に過ごし、思い出を作り・・・お互いに対する理解を深め・・・

それは本当に幸せなことなのだと、最近しみじみ思います・・・

主人には、苦労をかけてるなってすごくすごく思うんですよね・・・

だから、私は私なりにお料理とか頑張って、主人が幸せだと思えるように頑張っていければな

って思います

これから、2人で乗り越えていかなければならないことはたくさんありますが

お互いを支え合っていきたいなって思います


1年に1度ぐらいは素直に・・・(笑)

いつもありがとう(≧∀≦)デヘ


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-07-12 07:00 | 車椅子でおでかけ | Comments(14)