「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お料理モニター( 65 )


2016年 12月 25日

ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶と楽しむ塩味チャーシュー

d0269651_23271233.jpg


こんばんは♪

先日、サントリーさん×レシピブログさんのモニターに当選いたしました♪

サントリーさん、レシピブログさんありがとうございます(〃⌒∇⌒)

今回のモニター商品はこちら!

d0269651_10330408.jpg


2017年の干支「酉」をあしらったデザイン缶のザ・プレミアム・モルツ

爽やかな香り&フルーティーな味わいのザ・プレミアム・モルツ 香るエール
華やかな香り&深いコクのザ・プレミアム・モルツ


とてもお正月らしいデザインで

お正月料理と一緒に並べたら華やかなテーブルになること間違いなし!

今回のレシピテーマは

プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶で楽しむ お正月のおもてなし料理

ということで、お正月には定番のチャーシューを作りました♪

チャーシューといっても煮込んだり、味を調えたりは一切なし!

塩味のドレッシングに漬けこむだけの簡単チャーシューでございます(●ノ゚∀゚)ノ


d0269651_23342423.jpg


味付けは塩ドレッシングのみ!
味付け簡単塩味チャーシュー
(2~3人分)


豚肩ロースかたまり             500g程度
お好みの塩味ドレッシング         100cc程度


豚肩ロースはネットで包んである物を使います

お肉に何箇所かフォークをさし、味をしみ込みやすくします

ジップロックにお肉・ドレッシングを入れ、冷蔵庫で1日以上ねかせます

お肉を冷蔵庫から取り出し常温に戻します

フライパンを熱し、お肉の表面に焼き目をつけます

焼き目がついたらノンフライヤーに入れ、100℃で60~80分加熱します

粗熱がとれるまでノンフライヤーに入れておきます

粗熱がとれたら出来上がり♪



ノンフライヤーがない場合

フライパンで焼き色をつけた後
弱中火にして焼き面を変えながら20~30分程度蒸し焼きにします

豚肩ロース塊をラップにしっかりと包み、ジップロックに入れます

保温性の高い鍋に2ℓ以上の水を沸かし、沸騰したらジップロックごとお鍋に入れます

7~10分ほど茹でた後、火を止め、お鍋に蓋をします

お鍋のお湯が冷めたら出来上がり♪


お肉の大きさによって火の通り方が違うので、↑の時間は目安です
チャーシューはしっかりと火を通して下さい

d0269651_23565133.jpg


お正月飾りって豪華な物が多いし

テーブルもたくさんお料理が並び、豪華な雰囲気になりますよね

でも2017年の干支「酉」をあしらったデザイン缶のザ・プレミアム・モルツは

そんなテーブルにも負けず、存在感ありありです!

これぞ「お正月」って感じで、豪華な気分も味わえますよ((●≧艸≦)




レシピブログさんの
「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中♪


ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-25 00:05 | お料理モニター
2016年 12月 08日

ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶と楽しむ正月料理

d0269651_10273390.jpg


こんにちは♪

先日、サントリーさん×レシピブログさんのモニターに当選いたしました♪

サントリーさん、レシピブログさんありがとうございます(〃⌒∇⌒)

今回のモニター商品はこちら!

d0269651_10330408.jpg


2017年の干支「酉」をあしらったデザイン缶のザ・プレミアム・モルツ

爽やかな香り&フルーティーな味わいのザ・プレミアム・モルツ 香るエール
華やかな香り&深いコクのザ・プレミアム・モルツ


とてもお正月らしいデザインで

お正月料理と一緒に並べたら華やかなテーブルになること間違いなし!

今回のレシピテーマは

プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶で楽しむ お正月のおもてなし料理


お正月は作り置きしておいた料理で、のんび~りお酒を飲みたいもの!

というわけで、簡単に作れて日持ちがし、更にお酒にぴったりのメニュー

醤油麹漬大葉入り鶏ハムを作りました♪

d0269651_10485066.jpg



醤油麹漬大葉入り鶏ハム(2人分)

鶏むね肉                1枚
醤油麹               大さじ2
大葉                6~9枚



鶏むね肉の皮をとり、身を観音開きにします

ビニール袋に鶏むね肉・
醤油麹を入れ、鶏むね肉全体に醤油麹をもみこみます

冷蔵庫で1~2日間ねかせます

鶏肉を冷蔵庫から出し常温にもどしたら、醤油麹をぬぐいます

鶏むね肉を広げ、大葉をのせます

鶏肉をはじの方から巻き、巻き終わったらラップでしっかり包み
形を整え、ジップロックに入れ、しっかり口をとじます

保温性の高いお鍋に2ℓ程度の水を入れ沸騰させます

沸騰したら、ジップロックごとお鍋に入れ、1~2分ほど茹で、火を止めます

お鍋に蓋をして、お湯が完全に冷めたら(4~5時間程度)出来上がり♪



醤油麹につけることで鶏肉も柔らかくなりますし、味も味噌のようなコクがでます

更に大葉がアクセントになって、お酒にぴったりですよo(≧ε≦o)


レシピブログさんの
「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中♪

ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-08 11:28 | お料理モニター
2016年 09月 05日

チョッキングde魚の下処理も楽々♪

d0269651_09350406.jpg


おはようございます♪

楽天レシピ」でおすすめの調理ハサミを使ったクッキング・・・その名も「チョッキング

楽天レシピで「チョッキング」で検索すると調理ハサミを使ったレシピがたくさん出てきます♪

是非のぞいてみて下さいね~(o^_^o)ノ゙


お肉や魚って下処理をした後のまな板のお手入れが大変ですよね

漂白剤につけたり、熱湯消毒したり・・・

でも調理バサミを使えばそんな面倒なこともしなくていい!

まな板やお皿の上にラップをしけば、後片付けも楽々♪

というわけで、今回はチョッキングでサンマの下処理をいたしました

d0269651_09543747.jpg


使った調理バサミは「料理家の逸品 カーブキッチンバサミ

ハサミがカーブになっているので細かいところまでとっても便利!

固いものを切るにはあまり向いていないかな・・・と思うのですが

サンマやいわし・こあじなどの下処理には便利です(〃⌒∇⌒)

サンマの頭を調理バサミでおとし、その後お腹に切れ目を入れて内臓を取り出します

水で綺麗に洗った後、キッチンペーパーで水気をふきとり塩をかけて5分ほどおきます

小麦粉・片栗粉を1:1で混ぜたものをサンマにまぶし

フライパンで蒸し焼きにしたら・・・

d0269651_10014766.jpg


サンマのカリカリ衣焼きの出来上がり♪

詳しいレシピはこちら

d0269651_10042994.jpg


わたくし・・・北海道出身なので、サンマは小さい頃からよく食べていました

その中でも一番好きだったサンマの食べ方がこれ!

子供の頃は魚の皮が苦手で、焼きサンマだと身の部分だけ食べたりしてたんですけど

これだと衣がカリカリなので、食べやすく、綺麗に食べることができたんですよね(=^0^=)

大人になった今でもこの食べ方が好きなので、よく食べていますが

子どのころは醤油をかけて食べていたのに

大人になってからはポン酢をかけるようになりました・・・

そう・・・脂を中和しないともう食べれない大人の胃袋事情ってやつです・・・(笑)

まだちょっとお値段が高めですが、これからサンマの時期♪

今年もたくさん食べようっと(●^∀^●)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-09-05 10:31 | お料理モニター
2016年 09月 01日

チョッキングde簡単・時短サラダ♪

d0269651_14384361.jpg



こんにちは♪

楽天レシピ」でおすすめの調理ハサミを使ったクッキング・・・その名も「チョッキング

楽天レシピで「チョッキング」で検索すると調理ハサミを使ったレシピがたくさん出てきます♪

是非のぞいてみて下さいね~(o^_^o)ノ゙


暑い日が続く毎日・・・火を使う台所は地獄ですよね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

少しでも台所にいる時間を短くするため、チョッキングで簡単・時短メニューを作ってます♪

d0269651_14472256.jpg

今回チョッキングで作ったのはタコと豆苗・水菜のサラダ

使った調理バサミは「料理家の逸品 カーブキッチンバサミ

こちらのキッチンバサミ・・・

カーブしているのでとっても使いやすいんです!細かいところまで切れるのがとっても便利!

こちらのカーブキッチンバサミはミニサイズもあるみたいです

とっても便利なのでミニサイズも欲しいと思うほど(〃⌒∇⌒)

d0269651_14555419.jpg


タコと豆苗・水菜のサラダのレシピはこちら

豆苗・水菜・タコは全部カーブキッチンバサミでカット♪

まな板いらずでございます

カットした豆苗・水をさっとお湯に通したら・・・

d0269651_15012645.jpg


あっという間にサラダの出来上がり~(●ノ゚∀゚)ノ

コチュジャンドレッシングをかければビールのおともにぴったりなサラダになりますよ❤

コチュジャンドレッシングのレシピもこちらにのせてます


まだまだ続く夏の台所地獄・・・チョッキングで乗り越えます!


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-09-01 15:11 | お料理モニター
2016年 08月 18日

調理ハサミでお料理「チョッキング」♪

d0269651_12401892.jpg


こんにちは♪

以前にもお知らせしましたが、私「楽天レシピ」で

楽天アンバサダー」に参加させていただいております♪

楽天アンバサダーの活動は第3期に入り

楽天アンバサダーさんの人数も約150人と、大幅に増えました!

美味しそうで参考になるお料理レシピがたくさんありますので

是非是非「楽天レシピ」をのぞいてみて下さいね(≧∀≦)ノ゙



さてさて、そんな楽天レシピで

調理ハサミを使った「ハサミクッキング」を広げたい!という活動がありまして・・・

その名も・・・

「チョッキング」!!

キッチンバサミを使っている方は多いと思いますが

今はいろいろな形のキッチンハサミが出ているんですね

今回お勧めするのは「料理家の逸品 カーブキッチンバサミ

私もキッチンバサミは使っていましたが、カーブしているハサミははじめて!

このカーブが・・・ものすごくいいお仕事をしてくれるのです!!

d0269651_13093844.jpg


こちら、鶏むね肉の真ん中を開き、袋状にカットしているのですが

まず、先端が細いのでカットしやすい!

そして

右側を開くときカーブのふくらみの面を右に向け
左側を開くときはカーブのふくらみの面を左側に向けてカットすると
お肉のはじの方まで綺麗にカットすることができる!

使い勝手ももちろんいいのですが、キッチンバサミを使うメリットとして

まな板を使わなくていいこと!

お肉の扱いは衛生面がとっても気になりますよね

お肉を切ったあとのまな板って熱湯消毒をしたりと、とっても手間がかかる!

でもキッチンバサミを使えばまな板いらず~(●ノ゚∀゚)ノ

時短・簡単・衛生面の心配もクリア!となれば使わずにはいられないですよね♪

d0269651_13203195.jpg


カーブキッチンバサミを使って「夏野菜包みのチキンソテー」作ってみました♪

詳しいレシピはこちら

チキンソテーの中には・・・

d0269651_13250396.jpg


夏野菜とチーズがぎっしり入っております❤

鶏むね肉を袋状にカットするって、包丁だと時間もかかるし難しいのですが

カーブキッチンバサミを使ったので短時間で簡単にお肉の下ごしらえが出来ました♪

d0269651_13294248.jpg


お肉の中に水分の多い野菜が入ってた状態で蒸し焼きにするので

むね肉を使っても、出来あがりはしっとり食感になります❤

d0269651_13331630.jpg


キッチンバサミの使い方は無限大!

これからカーブキッチンバサミを使った時短・簡単料理に挑戦していこうと思います♪





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-08-18 13:40 | お料理モニター | Comments(4)
2016年 04月 07日

フィリップス ノンフライヤープラスdeつぶ貝のソフト珍味

d0269651_09545671.jpg


おはようございます♪

本日もフィリップスさん×レシピブログさんのモニターに参加させていただきます♪

第1弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeドライトマト
第2弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeスモーク鶏ハム
第3弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeかつおのなまり節
第4弾はフィリップス ノンフライヤープラスde手羽元のスパイシー唐揚げ

d0269651_09564947.jpg


フィリップス ノンフライヤープラス ダブルレイヤーセット

かなりハマっております!フィリップス ノンフライヤープラス♪

余分な油を落としてくれるヘルシー料理も魅力的ですが

私がハマったのは「低温で余分な水分を飛ばし、食材の旨みを凝縮させる低温調理」

オーブンでも低温調理はできますが

ノンフライヤープラスは少量でも作れ、調理時間もあっという間なので

手軽に作れるのが嬉しいのです♪

まだまだ使いなれていないので、温度や時間の設定は手探りですが

ノンフライヤープラスの可能性は無限!

いろいろな料理にチャレンジしてみたくなります(〃⌒∇⌒)

d0269651_10102761.jpg


つぶ貝のソフト珍味(1~2人分)

つぶ貝                 6~7個
塩                大さじ1~2

みりん                大さじ1
しょうゆ               小さじ2
すりおろししょうが         小さじ1/2

d0269651_16480447.jpg


まずつぶ貝の下処理から・・・

ふたを外します(写真左上)

ふたをとったつぶ貝を縦半分にカットします

丸く囲った部分にある白い物「唾液腺」をとりのぞきます
赤い部分もとりのぞきます

唾液腺をとったつぶ貝に塩をたっぷりふり、もみ洗いします

ぬめりがある程度とれたら、流水で塩とぬめりを洗い流します

キッチンペーパーで水分を拭き取ります

これでつぶ貝の下処理は終わりです

つぶ貝の「唾液腺」は毒ですので必ずとりのぞきましょう~!


下処理をしたつぶ貝をみりん・しょうゆ・すりおろししょうがに5~7分ほど漬けこみます

バスケットにつぶ貝を入れ、ノンフライヤープラスにセットします

温度を70℃・タイマーを7分にセットし、加熱します

加熱が終わったら、粗熱がとれるまでノンフライヤーの中に入れておきます

粗熱がとれたら出来上がり♪


「焼く」のとも「煮る」のとも食感が違い

程よく水分が抜け、旨みが凝縮されたおつまみが簡単に作れました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

簡単に作れるので、低温調理でおつまみ作りにしばらくハマりそうです♪



レシピブログさんの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター に参加中です♪

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-04-07 10:30 | お料理モニター
2016年 04月 04日

フィリップス ノンフライヤープラスde手羽元のスパイシー唐揚げ

d0269651_10081421.jpg


おはようございます♪

本日もフィリップスさん×レシピブログさんのモニターに参加させていただきます♪

第1弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeドライトマト
第2弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeスモーク鶏ハム
第3弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeかつおのなまり節

d0269651_09564947.jpg


フィリップス ノンフライヤープラス ダブルレイヤーセット

ノンフライヤーといえば、やはり「油を使わない揚げもの!」ですよね

どんな感じに出来上がるのか興味深々!

さっそく手羽元の唐揚げを作ってみました♪

今まで作った3品はキッチンカウンターに置いて使っていたのですが

とくに問題もなく、今回もキッチンカウンターに置いて使ってみたら・・・

油が多い食材を使う時は煙がすごかった(」゚ロ゚)」

背面から煙が出る仕組みになっていて

ちょうど居間のほうに背面を向けてしまったというのもあるのですが

もう部屋中煙ですごいことに・・・

なので、脂が多い食材を使う時は換気扇の下に置いて使うことをお勧めします


d0269651_10242265.jpg


手羽元のスパイシー唐揚げ(7本)

手羽元                        7本

ハーブソルト(マジックソルト)         小さじ1
カレー粉                   小さじ1/2
ガラムマサラ                 小さじ1/2
ナツメグ                   小さじ1/3
乾燥バジル                  小さじ1/3
酒                        大さじ2

小麦粉                      大さじ1
片栗粉                      大さじ1

レモン                      1/3個

d0269651_10275638.jpg


手羽元の骨にそって切れ目を入れます

ビニールに手羽元を入れ
ハーブソルト・カレー粉・ガラムマサラ・ナツメグ・乾燥バジル・酒を入れ
軽くもみこみ、1日冷蔵庫でねかせます

小麦粉と片栗粉をよく混ぜ、手羽元にまぶします

余分な粉をはたきおとし、衣がなじむまで2~3分おきます

ノンフライヤープラスにセットします

温度を180℃・タイマーを15分にセットし、加熱します

加熱が終わったら、お皿に盛りつけレモンを添えて出来上がり♪

d0269651_10353891.jpg

出来上がりはというと・・・

皮はパリッパリッに!脂が落ちてる!というのがわかりました

手羽元って皮が多い分、脂っぽく感じてしまうのですが

フィリップス ノンフライヤープラスで作ると脂が全く気にならない!

ちょとジューシーさがなくってしまうかな~と思ったのですが

鶏むね肉で唐揚げを作ったら、かなりジューシーに仕上がったので

加熱温度と時間に気をつければ手羽元もジューシーに仕上がると思います(〃⌒∇⌒)

d0269651_10433399.jpg


油で揚げるのとはやっぱり出来上がりがちょっと違うかな・・・と思いますが

油をうけつけなくなってしまった私にとっては、ぴったりです♪

私、鶏皮のブニツと食感がちょっと苦手なのですが

フィリップス ノンフライヤープラスで作ると皮がパリッパリッに仕上がるので

それも嬉しい限りです♪


レシピブログさんの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター に参加中です♪

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-04-04 10:56 | お料理モニター
2016年 03月 31日

フィリップス ノンフライヤープラスdeかつおのなまり節

d0269651_17371485.jpg


おはようございます♪

本日もフィリップスさん×レシピブログさんのモニターに参加させていただきます♪

第1弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeドライトマト
第2弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeスモーク鶏ハム

d0269651_09564947.jpg


フィリップス ノンフライヤープラス ダブルレイヤーセット

販売当初にヘルシー料理が作れる!とメディアでも話題になったので

友人ともノンフライヤーの話をしていたのですが

ちょっと大きくて置く場所に困るよね・・・という話になり、それがネックで購入を考えてしまう・・・

という意見も多かったんですよね

確かに大きいのですが、実際に使ってみるとオーブンよりも手軽に使えるし

予熱時間も短いので、使いだしたらとっても便利!

かなりお勧めの調理家電でございます♪

d0269651_17495143.jpg


かつおのなまり節(2人分)

かつお              1柵(200g程度)
スモークソルト(または塩)       小さじ1/2


d0269651_17521314.jpg


塩小さじ1/2をかつおの柵全体にまぶします

常温で15分ほどおき、キッチンペーパーで水気をしっかりふきます


ノンフライヤープラスにセットします

温度を70℃、タイマーを40分にセットし加熱します

加熱が終わったらそのままバスケットに入れておき、粗熱がとれたら出来上がり♪

d0269651_17561301.jpg


かつおのなまり節は今までフライパンで作っていたのですが

フライパンで作るよりもしっかり水分が抜けるので、旨みが凝縮されます♪

今の季節は新玉ねぎとともに食べるのがお勧めです♪

甘めの梅干しをちょこっとつけて食べるのもお勧め♪

日本酒がすすみますよ~o(≧ε≦o)


レシピブログさんの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター に参加中です♪


人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-31 07:26 | お料理モニター | Comments(4)
2016年 03月 30日

フィリップス ノンフライヤープラスdeスモーク鶏ハム

d0269651_22421517.jpg


おはようございます♪

本日もフィリップスさん×レシピブログさんのモニターに参加させていただきます♪

第1弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeドライトマト

本日は第2弾♪本日も新しく作れるようになったメニュー・鶏ハムに挑戦♪


d0269651_09564947.jpg


フィリップス ノンフライヤープラス ダブルレイヤーセット

はじめて使ってみての感想は・・・とっても便利&手軽!

一度に作れる量はそんなに多くはないのですが、2人暮らしには十分でございます♪

温度設定が60℃~200℃まで幅広くセットできるので

低温でじっくり焼きあげたり、高温でカリカリに焼きあげることもできます

温度設定が幅広いと、料理もいろいろ作れてとっても便利です♪

加熱している間はブォ~という音がして、普通のオーブンよりも若干音が大きいかな・・・

という気もしますが、うるさいというほどではありません(〃⌒∇⌒)

d0269651_23044555.jpg


スモーク風味の鶏ハム(1枚)

鶏むね肉                  1枚

スモークソルト             小さじ1
スモークパウダー            小さじ1
ホワイトコショウ              少々

みりん                 大さじ2


☆スモークソルトやスモークパウダーはネットや輸入食材店で手に入ります


d0269651_23065897.jpg


鶏むね肉の皮をとり、身を観音開きにします

スモークソルト・スモークパウダー・ホワイトコショウを全体にまぶします

鶏肉・みりんを袋に入れ、常温で1時間ほどおき味をなじませます

鶏肉をはじの方から巻き
巻き終わったら上から皮をかぶせ、タコ糸で巻き、形を整えます

バスケットに鶏肉を入れ、
ノンフライヤープラスにセットします

温度を75℃、タイマーを25分にセットし加熱します

加熱が終わったらそのままバスケットに入れておき、粗熱がとれたら出来上がり♪


我が家は鶏皮を食べないので焼きあがったらとってしまいますが
お好きな方はそのままカットして下さい(^^)

d0269651_23182994.jpg


鶏ハムって弾力もあって美味しいし、添加物も気にならないし

なるべくなら市販のハムを買うより鶏ハムを作りたいって思ってたんですけど

時間がかかるのがネックでなかなか頻繁には作れないでいたんですよね

でも、フィリップス ノンフライヤープラスなら簡単に!2時間以内で出来ちゃう!

これはわたしにとっては革命です!(●ノ゚∀゚)ノヒョ~

主人もノンフライヤープラスで作った鶏ハムがとても気に入ったらしく

「これはお正月に食べる高級ハムだよ!!」

といまいち理解しにくい表現で(笑)、鶏ハムが美味しいということを伝えてきました

主人にとっての「お正月の高級ハム」とは・・・

弾力があって食べ応えがあり、うまみが凝縮していて香りがいい!

ということらしいです(笑)

主人がとても喜んだので、これから「お正月の高級ハム」を頻繁に作りたいと思います(笑)


レシピブログさんの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター に参加中です♪

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-30 09:38 | お料理モニター
2016年 03月 29日

フィリップス ノンフライヤープラスdeドライトマト

d0269651_09523327.jpg


こんにちは♪

先日、フィリップスさん×レシピブログさんのモニターに当選いたしました♪

フィリップスさん、レシピブログさんありがとうございます(〃⌒∇⌒)

今回のモニター商品はこちら!

d0269651_09564947.jpg


フィリップス ノンフライヤープラス ダブルレイヤーセット

フィリップスさんのノンフライヤーをご存じの方も多いと思いますが

こちら、熱と空気で油を使わずに食材を調理できる調理器具♪

以前から興味があったので、家電やさんに行くとチェックしていたのですが
どんどん進化を遂げていたんですね

操作方法がダイヤル式からタッチパネル式に!
タイマーは1分きざみで60分までセットが可能!
温度設定は60~200℃までで5度きざみでセットが可能!
設定温度に達すると予熱が自動でストップ!

他にも
新たにバスケットカバーが付いて、ポップコーンやドライフルーツのような、今までできなかった料理も楽しめる!

ダブルレイヤーを使えば調理できる容量が2倍に!

と、かなり進化し、使いやすくなっていてびっくりでしたw(*゚o゚*)w

d0269651_10160216.jpg


まずは新しく作れるようになったメニューに挑戦♪

ドライトマトを作ってみました(〃⌒∇⌒)


ノンフライヤープラスdeドライトマト

ミニトマト             12~14個

d0269651_10214730.jpg


ミニトマトは半分にカットし、タネをとりのぞきます

キッチンぺーパーでしっかりと水分をとります

ミニトマトが重ならないようにバスケットに並べます

バスケットカバーをし、ノンフライヤープラスにセットします

温度を100℃、タイマーを45分にセットし加熱します

タイマーがなったら、ミニトマトを網に並べ粗熱がとれたら出来上がり♪


ドライトマトだけを楽しむのもいいかな~と思ったのですが

保存がきいて、いろいろな料理にアレンジがしやすいようにオイル漬けにしました

d0269651_10284119.jpg


ドライトマトのオイル漬け

トライトマト           12~14個
ニンニク               2かけ
タイム                 2本
EXオリーブオイル      100cc程度


ノンフライヤーで作ったドライトマト・芽をとりのぞいたにんにく・タイムを瓶に入れ
EXオリーブオイルをひたひたになるまで入れます

冷蔵庫で1日なじませて出来上がり♪

d0269651_10322271.jpg


オリーブオイルに漬けこんだドライトマトとホタテをソテーしバゲットにのせて食べたり

パスタを作るのにもお勧めです♪

ドライトマトにすることで、味が濃厚になり甘みも増し

噛めば噛むほど「トマト」を楽しめますo(≧ε≦o)


はじめてノンフライヤーを使いましたが、

とっても簡単に、手軽に使えて便利な調理器具だと思います♪

手軽に出来るので作ってみたい料理がたくさん!

しばらくノンフライヤーを使った料理レポが続くと思います((●≧艸≦)ムフ




レシピブログさんの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター に参加中です♪

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-29 10:46 | お料理モニター | Comments(4)