「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワンプレート( 14 )


2014年 03月 12日

コストコ・業務スーパーの食材でお手軽休日ブランチ

d0269651_60457.jpg


おはようございます♪

地震で目が覚めて、そのあとやらなければならないことを突然思い出し

朝早くに起きてしまったリトルです(;・∀・)

さてさて、こちらは休日ブランチの様子

なにも予定のない週末は簡単なものを作り、朝の時間をゆっくり過ごすようにしています♪

d0269651_651322.jpg


トルティーヤサンド

トルティーヤはコストコで売っているのもの

フィッシュフライと海老のフリッターは業務スーパーで売っているのものを使ってます(〃⌒∇⌒)

フィッシュフライと海老のフリッターはスペイン産の揚げるだけの簡単冷凍品で

他にもイカのスティックなどあるのですが、このシリーズが凄く美味しいの!

フィッシュフライはお魚の型をしているので、お子様がよろこばれる1品だと思います♪

↑ちなみに写真に写っているのは、星ではなくヒトデなのです(笑)

トルティーヤはいつも冷凍ストックしてあるので、常温で解凍してからフライパンで軽く焼いてます

あとはお野菜とマヨネーズと一緒に挟むだけ~♪

d0269651_619676.jpg


朝はなるべくフルーツをとるように心がけて・・・

コストコってフルーツも安いですからね~(=^0^=)

キュウイも12個ぐらい入って500円だし♪

フルーツが無性に食べたくなった時はコストコで大量買いをしております❤


さてとっ!やらなきゃいけないもののつづきにとりかかります~






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-03-12 06:27 | ワンプレート | Comments(11)
2014年 01月 20日

休日ブランチ

d0269651_12182280.jpg


こんにちは♪

今朝はどうしても観たい舞台の先行チケット発売だったので、朝からパソコンにはりついておりました

狙うは千秋楽!!

チケット発売開始と同時に購入ボタンを押したのに・・・

予想通り千秋楽チケットは買えなかった・・・(┳ω┳*)

ネットでの先行発売とか、数量限定アイテムの購入って買えたことがないんですよね"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

まあ、違う日のチケットはとれたので、それでよしとします・・・

d0269651_12291232.jpg


さてさてこちらは休日ブランチの様子

こちらホットケーキでございます♪

ホットケーキって何枚も焼いていると、最初に焼いたものは冷めてきちゃいますよね

いつもそれが嫌だったので、今回は全部一気に焼いてみました(〃⌒∇⌒)

18センチのフライパンにホットケーキミックスを全部流しこみ

蓋をして弱火でじっくり焼くこと10分・・・

スパニッシュオムレツのようなまん丸ホットケーキが出来上がりました♪

それを8等分にして盛りつけ~

d0269651_12398100.jpg


シュガーパウダーとメープルシロップをちょこっとかけていただきましたo(≧ε≦o)

となりに添えてあるのは安納芋のマッシュ

前日に焼いた焼き芋があったので、それをマッシュにしてバターを足しただけ

ホットケーキと一緒に食べるとうましっo(≧ε≦o)

d0269651_12414342.jpg


アサイージュース

こちらはコストコで販売しているもの♪商品写真はこちら

何種類かのアサイージュースを飲んだことがあるのですが

私はコストコのアサイージュースが一番飲みやすくて好きかも(〃⌒∇⌒)

若いころはね~、なにもしなくてお肌ピチピチ❤だったのに・・・

今はもうメンテなしでは生きていけない・・・(笑)

頑張ってアサイージュース飲み続けようっと~


さてと、お掃除開始します~ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-01-20 12:58 | ワンプレート | Comments(6)
2013年 12月 20日

クリスマス前菜ワンプレート

d0269651_19175252.jpg


こんばんは♪

気がつけば、あと5日でクリスマスなんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

12月に入ってから時間がたつのが早すぎて、気ばかり焦ってしまいます.。o(>o<")


今年のクリスマスメニューはまだ考え中ですが

先日クリスマスにいいかな~?と思う、前菜ワンプレートを作ってみました(〃⌒∇⌒)

d0269651_19224927.jpg

 
テーマは・・・

もうすぐクリスマス・・・

プレゼントを用意して、ラブラブなあま~いクリスマスなんてもう過ごすことはないけれど(笑)

それでもクリスマスはちょっとゴージャスな気分になりたいの・・・

ちょっぴり切ない乙女心クリスマス前菜ワンプレート

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_19283039.jpg


スモークサーモンのガレットサンド

じゃがいものガレットは卵焼き器で焼いたものを4等分にカットして

スモークサーモンをはさみ、その上に更にスモークサーモンのお花を添えております

スモークサーモンってお値段も高すぎず、お手頃価格だし

パーティーメニューに大活躍してくれる食材ですよね♪

d0269651_1932588.jpg


ムール貝をのせたバゲット

本当はトマトと和えたものをのせたかったのですが、トマトがなかったので

ムール貝だけになっちゃいました(;・∀・)

バゲットをガーリックトーストにすると、さらにうましっo(≧ε≦o)

ちなみにムール貝はコストコの冷凍ムール貝です♪

d0269651_19364312.jpg


安納芋のポタージュ

安納芋って甘くて美味しいですよね❤

スーパーに行くたび買っていて、いつも焼き芋にして食べてます♪

たまには違うものを作るかと思い、ポタージュを作ってみました

ポタージュも美味しいのだけれど。。。美味しいのだ~け~ど~・・・

やっぱり私にとっては安納芋は焼き芋にするのが一番でございました(;・∀・)


前菜というからには、このあとメインがあるわけですが・・・

この日のメインは山盛りサラダ!(笑)

このあとお肉やお魚が出てくるかも・・・

という主人の期待を大きく裏切ってみました(* ̄∇ ̄)ふっ


明日から3連休!

クリスマスパーティーをされる方も多いのかな・・・

それでは皆様楽しい連休を~(≧∀≦)ノ゙






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-20 00:01 | ワンプレート | Comments(5)
2013年 11月 21日

秋の食材deワンプレート

d0269651_18375361.jpg


こんばんは♪

ここ何年か、「秋」を感じられないまま「冬」に突入ってことが多いですよね~

秋ってお出かけにもちょうどいい気温だし、食材も美味しいものばかりなので

結構好きなのです♪

でも最近「秋」が楽しめない・・・

というわけで、気温的には秋を楽しめなくても

食材とテーブルで秋を楽しんじゃおうワンプレートを作ってみました(〃⌒∇⌒)

d0269651_18452162.jpg


メニューは

茅乃舎だしおにぎり
なると金時の素揚げ
ミニ餃子入りスープ
砂肝の焼き鳥
秋刀魚の梅しそ巻き


d0269651_184506.jpg


秋刀魚の梅しそ巻き

三枚おろしにした秋刀魚に梅と紫蘇を挟んでくるくる巻き、片栗粉をつけて

少し多めの油で焼いたもの♪

毎年秋刀魚の時期には必ずつくる1品(〃⌒∇⌒)

とってもさっぱりしていて、ご飯に合いますよ~♪

もちろんお酒にも❤

d0269651_1852281.jpg


砂肝の焼き鳥

砂肝ってコリコリしていて美味しいですよね~♪

串刺しは下処理が面倒くさいのであまり作らないのですが

珍しく気が向いたので作ってみた(=^0^=)

d0269651_1951790.jpg


ミニ餃子入りスープ

ミニ餃子というより団子ですが、こちらは市販のもの~

ふかひれ入りって書いてあったから買ったのですが・・・

餃子が一口サイズで小さすぎたので

ふかひれが本当に入っていたのかどうかわからなかった・・・(笑)

スープは味覇と海老醤油で味付け~

餃子ってちょこっといれるだけで、スープがグ~ンと美味しくなりますよねo(≧ε≦o)

d0269651_18595532.jpg


茅乃舎だしおにぎり

茅乃舎だしをご飯に混ぜただけ~♪

これがやさしい~いお味で、ものすごく美味しいのですo(≧ε≦o)

モニターで当選して茅乃舎だしを使ってみましたが、すっかりとりこになりました♪


あとは写真を写すのを忘れたけど、なると金時の素揚げも作りました

焼き芋にするなら安納芋が好きなのですが、素揚げは断然なると金時!

ホクホクで甘くて美味しい~~~o(≧ε≦o)


秋ってなんでこんなに美味しい食材ばかりなんでしょうね~

食べたいものが沢山ありすぎて、困ってしまいます・・・ヾ(・ω・`;)ノ

最近どうも胃がムカムカすることが多く

胃がやられたかしら・・・なんて思っていたのですが

よく考えるとお米とかいっぱい食べたときに

むかむかしていることに気がつきまして・・・(」゚ロ゚)」ハッ

どうやらただの食べ過ぎみたいです∵ゞ(≧ε≦●)

気をつけよっと・・・(笑)






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-11-21 00:01 | ワンプレート | Comments(6)
2013年 10月 21日

かわいくないハロウィンワンプレート

d0269651_23254858.jpg


こんばんは♪

本日はYahooブログで開催している「ワンプレート研究会」活動日です♪

ワンプレートの盛り付けが苦手なので、皆さんのワンプレートを拝見させていただき

お勉強させていただく!という思いから立ち上げた研究会です(〃⌒∇⌒)

Yahooブログ以外の他社ブログさんからも参加大歓迎ですので、ご興味がある方は

気軽にお声をかけてください♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_23265541.jpg


今月のテーマはハロウィンワンプレート♪

でも・・・完全にふざけました(๑≧♉≦๑)テヘッ

私キャラ物って全く作れないのですが、ハロウィンのときだけは作ってみたくなるのです

でも挑戦したらやっぱり出来ない・・・

とっても不細工なキャラたちが出来上がるわけです(;・∀・)

そんなわけで、どうせ不細工キャラが出来るなら、

完全にふざけよう!と思って作ったワンプレート(笑)

d0269651_2332134.jpg


緑黄色野菜マカロニ

前日にアヒージョを作ったので

残り物のアヒージョオイルで炒めて、ぺペロン味に仕上げました

こちらは色がハロウィンっぽいのですよね♪

唯一まともな料理です(笑)

d0269651_2335163.jpg


まいたけほうき

こちらは毎年ハロウィンに作る舞茸をほうきに見立てたお料理

特に美味しいわけではないのですが∵ゞ(≧ε≦● )

ハロウィンの季節になるとなぜか作らなければ!

という使命感に襲われるので、毎年作ってます(;・∀・)

d0269651_23355667.jpg


ミイラ兄弟を子分にして

ちょっと性格が悪くなったジャック・オ・ランタン


ミイラ兄弟はグリーンが長男で性格は大人しく優しい

しかしオレンジの次男はいつもふざけて、失敗する性格

そんなミイラ兄弟を子分にしたとたん、調子に乗って性格が悪くなったジャック・オ・ランタン

いつの間にか笑顔は不敵な笑みしか出来なくなったそうです・・・


ちなみにミイラ兄弟はポテサラを俵型に丸めて

アメリカで買ってきたカラーのりを巻いてます

ジャック・オ・ランタンはかぼちゃミートパイを作ったので

そちらの残りをラップで包んで丸めただけ~

d0269651_23381352.jpg


ご当地B級グルメアイドルを目指して早5年・・・

いまだに売れないイベリコ豚入りコロ子


カポナータのステージにあがり、チャービルの帽子をかぶって

ポーズをとってみるが、やはりかわいくないコロ子

しかもハロウィンとはなんの関係もないのに登場してみる

正面は自信がないので、写真を写すときは必ず横斜め45度からにして!

と注文をつける、態度だけは大御所コロ子


∵ゞ(≧ε≦● )

ちなみにこちらは冷凍品のイベリコ豚入りコロッケで~す

カポナータは前日のあまりもの~


いや~・・・ふざけて作ったとはいえ、なぜこんなに不細工な仕上がりになるのか?

Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

あらためて自分のセンスなさを思い知りました・・・

でもきっと来年も不細工キャラをこりずに作ってしまうんだろうな~・・・(*≧m≦*)ププッ



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-21 00:02 | ワンプレート | Comments(3)
2013年 09月 20日

おうちカフェワンプレート

d0269651_17114378.jpg


こんばんは♪

本日はYahooブログで開催している「ワンプレート研究会」活動日です♪

ワンプレートの盛り付けが苦手なので、皆さんのワンプレートを拝見させていただき

お勉強させていただく!という思いから立ち上げた研究会です(〃⌒∇⌒)

Yahooブログ以外の他社ブログさんからも参加大歓迎ですので、ご興味がある方は

気軽にお声をかけてください♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_17142911.jpg


今月のテーマは「おうちカフェワンプレート」

おうちカフェっておしゃれで憧れるんですけど、私カフェ風にかわいらしく盛りつけるのが

どうも苦手でして・・・

今月はちょっとかわいらしいワンプレートを作るように頑張ってみました♪

といっても、ウッドプレートを使えばカフェ風になると思いこんでいるだけ・・・・

という話もありますが・・・(;¬∀¬)

d0269651_17214688.jpg


紫大根の器にフリルレタス・にんじん・赤ピーマン・紫大根のサラダ
プロシュートハムが巻いてあるチーズ


いつもはきゅうりで器を作るのですが、最近きゅうりが高くて手が出なくて(;・∀・)

今回は紫大根でサラダの器を作りました♪

きゅうりや大根、にんじんなどでサラダの土台を作るとすっきり盛り付けができるので

ワンプレートの時は大体野菜の器を作ります(〃⌒∇⌒)

d0269651_17284137.jpg


ハーブ&スパイスシーズニングの手羽元焼き

手羽元にハーブ&スパイスがミックスされたシーズニングとお塩をふって

トースターで焼いただけ~

d0269651_17313167.jpg


たっぷりチョコチップ入りベーグルwithマスカルポーネチーズ

こちらはワンプレート研究会の共同主催者のバロンママさんが焼いたベーグル❤

もうね本当につやつや、ピカピカのベーグルでプロ並みのパンでございますよ(o≧▽≦)o

d0269651_1735458.jpg


ベーグルを半分にカットしてちょっと焼いたら、お砂糖がちょっと入ったマスカルポーネを

つけて食べてねと言われたので

そのいいつけを忠実に守って、食べてみました❤

そしたら!!激うましっ!!(o≧u≦*)o

忠実にいいつけを守ってよかったです❤(笑)




最近、お料理の写真の撮り方をちょっと変えてみたい欲が出てきて・・・

私のお料理写真っていつも夜にとる写真ばかりなので

昼間の写真もいろいろ撮ってみたいな~思うようになりました

やっぱりライトと日の光だとお料理の撮れ方が全然違いますねw(*゚o゚*)w

試行錯誤しながら、お料理写真を上手に撮れるように頑張ろうと思います~♪

あっ!でもその前に押入れの掃除が立ちはだかっているんだった・・・ヽ(゚ロ゚; )ギャアア


明日からまた3連休ですね♪

それでは皆様楽しい連休を~(≧∀≦)ノ゙

ちなみにLittleは押入れの片付けにおわれる連休になりそうです( ̄- ̄;)









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-09-20 00:01 | ワンプレート | Comments(3)
2013年 06月 19日

北海道アスパラワンプレート

d0269651_1673651.jpg


こんにちは♪

今週21日はYahooブログで開催している「ワンプレート研究会活動日」です♪

ワンプレートの盛り付けが苦手なので、皆さんのワンプレートを拝見させていただき

お勉強させていただく!という思いから立ち上げた研究会です(〃⌒∇⌒)

Yahooブログ以外の他社ブログさんからも参加大歓迎ですので、ご興味がある方は

気軽にお声をかけてください♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


わたくし・・・明日から札幌に行くため、今月はフライング参加となります

d0269651_16131657.jpg


今月のテーマは

これぞ大地の恵み!!

北海道アスパラは瑞々しくて美味しいぞぃ~!!

感謝していただきます❤叔母さんありがとう❤

北海道アスパラワンプレート



先日、北海道の叔母がアスパラを送ってくれたので

今月は北海道アスパラをふんだんに使ったワンプレートでございます♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_16174817.jpg


毎年恒例

そびえたつアスパラ盛り

こちらは毎年北海道アスパラが送られてきたら、必ずやる盛りつけです(笑)

北海道アスパラってとにかく太くて立派で、ピンっ!としてるでしょ~

なので、それを最大限にいかした盛りつけはこれしかない!!ということで

毎年そびえたつアスパラ盛りをして、立派さに感謝しているのです∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_16234954.jpg


アスパラ&ポテトサラダ

こちらは茹でたアスパラを7㎝ぐらいにカットし、それを半分にカットして

セルクルに並べて入れ、中にポテサラを詰めたものです

このポテサラの色、じゃがいもそのものの色なんですよ

「ノーザンルビー」という品種で紫のジャガイモなのです(〃⌒∇⌒)

d0269651_16303517.jpg


シーフードマカロニグラタン

実は私・・・アスパラの穂先ってあまり好きじゃないんですよね(;・∀・)

食べれないことはないのですが、根元の部分のみが好きなのです(笑)

だからアスパラを食べるときは、いつも根元だけ食べて

穂先の部分は主人の皿へお引っ越しとなるのです(๑≧♉≦๑)ムフッ

d0269651_1636551.jpg


海老のグリル・トマトとズッキーニのバジルソース添え

殻がついたままの有頭海老の背中を切って、背ワタをとり

背中がパックリ開いた海老をグリルして、粗熱を取ります

トマトの中の部分と細かくカットしたズッキーニをオリーブオイルとガーリックで炒め

塩で味を調えます

粗熱が取れたら細かくカットしたトマトとバジルを和え、冷蔵庫で冷やします

冷えたソースを海老にのせてれば出来上がり~♪



さてさて

冒頭に書きましたが、明日から札幌に行ってきます~(≧∀≦)ノ゙

私の病気ってとても珍しく、この病気を扱っている病院がなかなかないんですよ

なので、北海道の病院に年に1回・定期検診に行かなければいけないのです・・・


な~んて(๑≧♉≦๑)

いかにも大変そうなことのように言ってみましたが

親戚や友人が北海道にたくさんいるので私にとっては、年に1回のお楽しみ旅行なのです♪

そしておデブまっしぐら旅行でもあるのです∵ゞ(≧ε≦● )

今年も沢山美味しもの食べて、ガンガン飲んできます~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

というわけでしばらくブログはお休みいたします~(o^_^o)ノ゙







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-06-19 16:59 | ワンプレート | Comments(5)
2013年 05月 21日

日本酒を楽しむワンプレート

d0269651_1831426.jpg


こんばんは♪

本日は月に1回Yahooブログの方で開催している

「ワンプレート研究会」の活動日です♪

ワンプレートの盛り付けが苦手なので、皆さんのワンプレートを拝見させていただき

お勉強させていただく!という思いから立ち上げた研究会です(〃⌒∇⌒)

Yahooブログ以外の他社ブログさんからも参加大歓迎ですので、ご興味がある方は

気軽にお声をかけてください♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_1833971.jpg


今月は・・・日本酒を楽しむワンプレート

土曜日の朝、今日刺身を買っていくから~と父得意の当日連絡がありまして

そこから買い物に行ったり、テーブルをセットしたりと

あまり時間がなかったので、料理はほとんど買ってきたものです(;・∀・)

我が家のテーブルは4人掛けといっても、結構小さいんですよね~

なので、料理を沢山おけるように、おつまみはワンプレートにしています♪

d0269651_18403713.jpg


鶏団子入りまるまる新玉ねぎ
お肉屋さんの牛肉のたたき
お漬物(赤しそ胡瓜・ごぼう・きゅうりの浅漬け)
お肉屋さんの砂肝唐揚げ


鶏団子入りまるまる新玉ねぎは

新玉ねぎをくりぬいて、その中に醤油麹などで味付けした鶏挽肉を入れて

出汁を100ccほど入れたストウブで蒸し焼きにしたもの

その上にあご出汁のあんかけをかけて、小ネギをちらしております

小ネギを勢いよくかけすぎて、とっちらかっておりますが気にしないでおきましょう~( ̄- ̄;)

玉ねぎはとろとろ、とっても甘くてなかなかのうましっ!でございました(o≧u≦*)o

d0269651_18445089.jpg


スティックサラダ(フルーツトマト・にんじん・きゅうり・ラデッシュ)

何度も同じことを書いてるかと思うのですが(笑)

産直から買ってくる野菜は本当に新鮮で美味しいので

父も我が家にきて野菜を食べるのが楽しみだというので、いつもサラダは用意します(〃⌒∇⌒)

d0269651_18492172.jpg


蒸しすぎたファーべ・・・

こちらはイタリアのお野菜・ファーべ(生食用のソラマメ)

いや~・・・刺身を切るのに気をとられてしまい

ファーべを蒸しすぎて、色が悪くなっちゃいました(┳ω┳*)

こんなことなら、生食用なんだから生で食べればよかった・・・(-公-;)ムムッ

d0269651_1856348.jpg


本マグロの赤身・中トロ・ホタルイカ

d0269651_18581581.jpg


赤貝・平貝

こちらは父が買ってきてくれたお刺身♪

いつも美味しいお刺身をありがたくいただいております♪

このお刺身をお店で食べようと思ったら、3人で2万コースだよね~

そう考えると、やっぱり家飲みって安くあがるし、落ち着くよね~

と、いつも同じ話になります(笑)

外食は盛りつけの勉強になったり、新しい味を発見出来たりするので

外食もしたいのですが・・・したいのですが~・・・

体は家飲みの方が落ち着くようになってしまいました∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_1981138.jpg


久須美酒造「亀の扇(かめのお)」

このお酒、あまり手に入らないお酒でして・・・

偶然見つけて、悩んで悩んで・・・悩みぬいた末に思いきって買ってしまいました~

美味しい刺身に美味しいお酒、そしてみんなでワイワイ話しながらご飯を食べるって

幸せなことですよね

そんな時間を大切にしなければって思います・・・

そして・・・

次の日の二日酔いには、頑張ってひたすら耐えていこうと思います・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-21 00:01 | ワンプレート | Comments(6)
2013年 04月 22日

春の食材ワンプレート

d0269651_2311144.jpg


こんばんは♪

本日は月に1回Yahooブログの方で開催している

「ワンプレート研究会」の活動日です♪

ワンプレート研究会はワンプレートの盛り付けが苦手なので

皆さんのワンプレートを拝見させていただき、お勉強させていただく!という思いから

立ち上げた研究会です(〃⌒∇⌒)

Yahooブログ以外の他社ブログさんからも参加大歓迎ですので、ご興味がある方は

気軽にお声をかけてください♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_23122855.jpg


今月のワンプレートは

春の食材ワンプレート

四季がある日本・・・

その季節季節で楽しめる食材をいただくことは最高の幸せ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

最近は養殖やハウス栽培などで年中食べれる食材も多いけど

やはり旬のものを理解して、その季節ならではの味を楽しみたいなって思います♪

d0269651_23135913.jpg


初鰹のたたき

初鰹は生の柵を買ってきて、バーナーで炙って、たたきにしました

バーナーで炙ると香ばしさ倍増o(≧ε≦o)

新玉スライスと食べるのもこの時期ならではの楽しみですよね

自分でいうのもなんですが。。。

この炙り加減。。。惚れ惚れしちゃいました(●≧艸≦)もふ

d0269651_23143463.jpg


黒鯛の刺身

黒鯛の旬は5~10月

5月は春ですよね??

春ということにしましょう!!

というわけで、グレーゾーンな春の食材❤

d0269651_23152431.jpg


タケノコ炙り
茎ワカメ


春といえばやっぱりタケノコ!!

毎週朝採りタケノコを買いに行って楽しんでます

タケノコってあく抜きが面倒くさいですよね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

でも頑張った者だけが食べれるのよ!くじけるなリトル!!

と自分に言い聞かせながら、毎週あく抜きしております(笑)

タケノコはあく抜きしたものを、半分に切ってバーナーで炙りました♪

d0269651_23171024.jpg


黒鯛のあぶりwithタケノコ、にんじん添え大根の葉あんかけ

d0269651_23175064.jpg


あごだしに大根の葉を加え、とろみをつけたものに

黒鯛の柵の端っこを炙って、タケノコとにんじんを添えました

黒鯛の中は半生

これ主人に好評でございました(〃⌒∇⌒)


やっぱり旬のものは美味しいですね♪

夏は美味しい夏野菜、秋は食欲の秋というぐらいだから美味しい食材がたくさん

冬は甘みが強い野菜がたくさん♪

日本の四季って素晴らしいですね~❤






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-04-22 00:01 | ワンプレート | Comments(6)
2013年 03月 21日

春だ!花見だ!おつまみワンプレート♪

d0269651_22235969.jpg


こんばんは♪

本日は月に1回Yahooブログの方で開催している

「ワンプレート研究会」の活動日です♪

ワンプレート研究会はワンプレートの盛り付けが苦手なので

皆さんのワンプレートを拝見させていただき、お勉強させていただく!という思いから

立ち上げた研究会です(〃⌒∇⌒)

Yahooブログ以外の他社ブログさんからも参加大歓迎ですので、ご興味がある方は

気軽にお声をかけてください♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_22283984.jpg


今回のワンプレートのテーマは

「春はやっぱり花見でしょ~♪花見酒でしょ~♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪

でも飾ったお花は桃の花・・・(●・ч・)あら??」のワンプレート


関東地方の桜はもう7分咲きですね~

本当は桜を飾る予定だったのですが、桃の花がこの量で200円と激安だったので

急きょ桃の花でお花見ワンプレートとなりました(;・∀・)

d0269651_2237997.jpg


こまつ菜のおひたし
出汁焼き卵
塩サバの大葉・梅干しはさみのカリカリ焼き


小松菜は生でも食べれるものだったので、生のままあご出汁に漬けておひたし風でいただきました♪

塩サバは大葉と梅干しを挟んで、表面に小麦粉をつけてカリカリに焼いただけ~

私卵焼き作るの苦手なんですよね(x_x;)

甘い味付けにしているので、絶対焦げちゃうの(-д-`*)ウゥ-

綺麗な卵焼きを作ってみたいです・・・

d0269651_22464088.jpg


ベビーホタテの煮もの

普通の煮ものを作ろうと思ったのですが、鶏肉を解凍するのが面倒くさくなって

手軽に使えるベビーホタテに変更~

でもベビーホタテってものすごく出汁が出るんですよねo(≧ε≦o)

手抜きで作った煮物だけど、意外と美味しく出来ました(笑)

緑ものが何もなくて、ちょっと彩りが寂しかったので小ネギを添えてみましたが・・・

大根から触角がはえてる~Σ(゚Д゚ノ)ノ としか思えない盛りつけとなりました

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



ワンプレート研究会の皆さまのワンプレートはとてもお勉強になります❤

いろいろなワンプレートがTBされていますので

ワンプレートにご興味にある方はこちらのブログを覗いてみてくださいね~(o^_^o)ノ゙








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-03-21 00:05 | ワンプレート | Comments(4)